声をかけても何もしない小5娘

  • 小学生
    • 10
    • 東武日光線
      22/01/05 11:21:15

    うちにも小5息子いるけど、お手伝いは頼めばやってくれるけど、自主的にはしない。
    冬休みの宿題は大晦日~1月3日まではやらなくていいって決めてたけど、それ以外は毎日ドリルの宿題やるってルール作ってるので、やってる。
    ゲームは買った時に既にルール決めて、1日1時間までってしたからゲームをダラダラすることはない。
    1日の宿題ノルマを作って、それが終わるまではゲームは使わせないようにしたらどうでしょうか。
    宿題やらなくて困るのは娘さんだけど、冬休み明け、あまりにも酷いと担任から主さんにやらせるよう連絡来ると思います。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ