母と連絡取れない

  • 旦那・家族
  • 名鉄西尾線
  • 22/01/05 10:13:33

私の両親は不仲でもう1年くらい会話がない。
私が子供の頃も不仲で数年、家庭内別居の時期あり。
実家に電話しても父が出て「お母さん調子悪いから」「お母さん今寝てるから」と取り次いでくれない。そもそも会話がないから母を呼ぶのも嫌なのかも。毎年クリスマスプレゼントとか用意してくれたり、おせち作ってくれるんだけど、それも昨年は無かった。母の携帯にかけても電源切れてて繋がらない。これはいつもの事。
お正月も父から「お母さん体調悪いから来なくていい」と言われてしまった。母は運転出来ない。自転車は乗る。自室にこもっているのかも。心配で私が仕事の行き帰りに家の前通ったら母の洗濯物が干してあったり雨戸の開け閉めはしてあったから寝たきりとかではないと思う。
文章めちゃくちゃですみません。母は精神的に病んでいるのか?一度様子を見に行った方が良いよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/01/05 19:08:17

    >>16
    よかった。

    • 7
    • 16
    • 名鉄西尾線
    • 22/01/05 19:05:42

    コメントくださった方ありがとうございました。無事母と会えました。どことなく元気がないような感じもありましたが。相変わらず両親間の会話はなかった。携帯が古いやつだから新しいのに変えて来る事にしました。
    顔が見れて会話ができるだけで本当に安心しました。

    • 6
    • 15
    • 伊予鉄道郡中線
    • 22/01/05 11:17:58

    そんな近くに住んでるなら今すぐ行ってみたら?

    • 3
    • 14
    • 西武拝島線
    • 22/01/05 11:14:56

    お父さんの言い方が気になる
    来られたらマズイのかなって感じしちゃう

    • 3
    • 13
    • 伊予鉄道花園線
    • 22/01/05 11:12:16

    実家が遠方で行けないのかと思って読んでたら通勤で寄れるほど近いのね。それならなぜもっと早くに行かないのか不思議。

    • 7
    • 22/01/05 11:08:07

    それは心配だよ

    • 6
    • 11
    • 名鉄西尾線
    • 22/01/05 11:05:54

    コメントくださった方、ありがとうございます。父に正月は来なくていい、落ち着いたらでいい、と言われたから、しばらくしたら行こうかと思ってましたが、ずっともやもやするので心配なので今日行って来ます。母が自室から出てきてくれればいいんだけど、顔を見ないと心配なので覗いてこようと思います。どうしたらいいのかわからなくて最近ずっと悩んでて、兄からも様子見てきてと昨日言われて。
    今日行ってくる。

    • 4
    • 10
    • 東武宇都宮線
    • 22/01/05 10:27:27

    会いに行ってあげて

    • 5
    • 22/01/05 10:22:14

    無事だといいね

    • 6
    • 8
    • 名古屋市営地下鉄東山線
    • 22/01/05 10:22:09

    すぐに行って

    • 7
    • 22/01/05 10:20:14

    だいぶ嫌な予感。
    すぐ行った方がいい。

    • 7
    • 6
    • 京成本線
    • 22/01/05 10:19:15

    すぐに行ってね。

    • 6
    • 5
    • 函館市電大森線
    • 22/01/05 10:18:08

    すぐ行ってあげて。

    • 6
    • 4
    • 近鉄生駒線
    • 22/01/05 10:17:52

    行ってあげて

    • 9
    • 3
    • 京王競馬場線
    • 22/01/05 10:16:57

    思い立ったら即行動!見に行ってあげたらいいよ。

    • 9
    • 22/01/05 10:16:08

    ママスタにトピ立てるより、
    様子見に行く。

    • 10
    • 1
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 22/01/05 10:14:56

    様子を見に行った方がいいよ。

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ