従姉妹がムカつく

  • なんでも
  • 相鉄本線
  • 22/01/04 19:21:06

19歳の従姉妹にどうしようもなく腹が立ちます
喪中の為、新年の集まりに参加出来なかったのですが従姉妹から高校生のわが子へのお年玉がありませんでした

親戚からお年玉を預かってるから顔出しに来てと言われたので実家に行ったのですが、従姉妹だけが娘のお年玉を用意していませんでした
従姉妹は19歳の為、お年玉を子供達にあげるのは免除されていたのですが、代わりに子供の人数分プレゼントを用意していたようです

赤ちゃんには西松屋の服5着、小学生までの子にはお菓子の詰め合わせ、中学生の子にはドクターズコスメの肌ケア用品、高校生の子にはDiorのスクラブ用品です
皆大喜びしていたそう
今回不参加の子にもちゃんと用意していたのに娘の分だけなかったのです

両親からは10年以上会ってなかったからうっかり忘れてしまったのかも、来年は貰えるだろうから我慢してと言われました
娘も少なからずショックを受けていました、自分の分だけなかった訳なので

確かに娘は小学生の時従姉妹を泣かせた事はありますが、そんな昔の事気にしますかね?お互い子供ですし
それから5年くらい親戚の集まりに来なくなって、ここ5年でまた顔を出すようになったから忘れたんだと思ってました
19歳のくせに高校生に10年以上の事根に持つってどう思います?最低ですよね、今までお年玉あげてたのが馬鹿らしい。返して欲しいくらいです。

従姉妹の両親は兄弟の末っ子かつ晩婚なので私とはふた周り年齢差があります

これ来年で来年もプレゼントなかったら今までのお年玉返してもらいたいくらい

本当に忘れたのかわざとなのか確認してもいいよね?旦那が止めるの本当にうざい

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 198
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
    • 22/01/05 00:01:53

    いじめられた側からしたら
    いじめに時効はないからね

    いじめって感じたらそれはいじめになるみたいだし。
    当たり前に心のどこかに
    何かがずっと残るだろうね。
    それをネチネチしてるとか根に持つって
    書いてる主は娘がしたことを
    悪いとは思ってないんだろうなって感じて怖いね。

    • 4
    • 197
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 22/01/04 21:55:11

    新年早々暇だね。そんなに暇ならもっとしっかりネタを練り直して出直し。

    • 8
    • 22/01/04 21:54:18

    これ以上19歳の子を巻き込むのやめてあげて、彼女は何も悪くない。昔からの被害者なんだから、離婚しても彼女のせいにだけはするなよ。

    • 7
    • 195
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 22/01/04 21:50:55

    >>182
    おもろすぎ。
    夜10時近くにピンポンかい。
    実況中継してください。

    釣りじゃないなら、完全ストーカー気質。
    通報案件

    • 6
    • 22/01/04 21:44:51

    お前のせいで離婚話になったやろが!
    みたいな?
    釣りっぽいけど精神病んでるひとにも当てはまるね

    • 2
    • 22/01/04 21:42:51

    >>166
    旦那の顔に泥塗ってるようなものだよね
    家の恥だよ、こんな嫁
    ありえんわ

    • 3
    • 22/01/04 21:40:45

    親戚家族で皆んなクズそうだね

    • 3
    • 191
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 22/01/04 21:40:25

    >>37
    釣りですか?

    • 2
    • 190
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 22/01/04 21:39:53

    >>37
    釣りですか?

    • 3
    • 189
    • 広島電鉄皆実線
    • 22/01/04 21:39:50

    >>174
    メンヘラって言うより発達障害じゃないかな

    • 1
    • 188
    • 広島電鉄皆実線
    • 22/01/04 21:38:27

    >>169
    つまんないよね。
    設定めちゃくちゃだもん。
    5年来てないはずの従姉妹に毎年お年玉あげてたんだって。
    5年前って14歳よね。
    んで、娘が高校生なら16~18歳だから、イジめてたのは11~13歳。
    物事の良し悪しの分かっている年齢だよね。
    それで物を壊して泣かせてるのに謝らないって異常すぎて怖いわ。

    • 3
    • 22/01/04 21:33:39

    >>182
    マジレスするけど、ほんと怖いからやめて。たかがそれぐらいで家まで押しかけるって、、、どんだけ粘着質なの、ホラーか。

    • 6
    • 186
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 22/01/04 21:32:54

    主も飽きてきたので終了 笑

    • 3
    • 22/01/04 21:31:58

    しっかり設定練ってきてね。
    続き楽しみにしてます。

    • 4
    • 22/01/04 21:31:35

    >>182
    こわっw
    何しに行くん?
    お年玉貰いに?

    • 2
    • 183
    • 京阪石山坂本線
    • 22/01/04 21:30:40

    釣りだとしたらすごいなー!
    暇なんかな?

    • 2
    • 22/01/04 21:30:16

    今から従姉妹の家に行きます
    皆さんありがとうございました
    旦那にはLINEしました
    私が従姉妹の家から帰る頃旦那も帰宅してるはずですので

    • 0
    • 22/01/04 21:30:06

    モヤッとするの、わかります。
    自分の子だけと思うとね…。
    私も似たような事がありました。
    まあ、昔の出来事が用意しなかった理由かどうかはわかりませんし、モヤる気持ちはわかりますが、人生生きていればこういう理不尽に感じる事もあるって、こちらが大人になった方が良いと思います。
    お母さんがいつまでも気にしていたら、娘さんもずっと残念な気持ちを引きずったままですよ?

    • 1
    • 180
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 22/01/04 21:30:00

    ずーーーっと、ひとりでムカついとけば?こっちは知らんがなw

    • 1
    • 179

    ぴよぴよ

    • 178

    ぴよぴよ

    • 22/01/04 21:27:43

    改行が 
    いつもの釣りと同じ

    • 0
    • 176

    ぴよぴよ

    • 175
    • 京阪石山坂本線
    • 22/01/04 21:27:08

    やばいトピだな。
    娘が一方的に悪いな。この親にしてこの子あり!
    娘さん裏でもっと学校とかでいじめたりしてないか注意したほうが良いよ?
    従姉妹は正解!別に確認しても良いと思うよ。

    • 2
    • 22/01/04 21:26:58

    なんだメンヘラか
    被害者意識すごいもんね

    • 3
    • 173

    ぴよぴよ

    • 22/01/04 21:26:25

    終了ー!!

    皆様お疲れさまでした!

    • 3
    • 171

    ぴよぴよ

    • 170

    ぴよぴよ

    • 169
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 22/01/04 21:25:22

    これがきっかけで旦那ともめて 離婚を切り出されておかしくなってる設定ですか。

    • 3
    • 22/01/04 21:25:14

    >>135
    ダメだこりゃ。何言っても伝わらないよ、みんなもう寝ようぜー

    • 4
    • 167

    ぴよぴよ

    • 166
    • 新京成電鉄新京成線
    • 22/01/04 21:24:32

    私が主の夫でも離婚するわ。一緒にいたら頭痛くなる

    • 6
    • 165

    ぴよぴよ

    • 22/01/04 21:24:16

    >>160
    ちょっと何言ってるんか分からないw

    • 3
    • 163

    ぴよぴよ

    • 22/01/04 21:23:02

    >>155
    文章おかしくなっとる笑
    大丈夫か?婆さんっ!
    もう寝な!

    • 4
    • 161
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 22/01/04 21:22:41

    主のみを途中までみたけど 釣りじゃなかったらヤバすぎる。どこ行っても絶対人間関係でトラブルあるでしょ。娘のためにも主の思考かえたほうがいいよ。

    • 3
    • 22/01/04 21:22:29

    娘は泣いてせやにひきことるし旦那はどっか行くし

    • 0
    • 159
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 22/01/04 21:22:26

    釣りもほどほどに。

    • 2
    • 22/01/04 21:22:26

    >>155
    は?
    恥ずかしいババアだな

    • 2
    • 22/01/04 21:21:47

    >>154
    落ちつけ!笑w

    • 3
    • 22/01/04 21:21:44

    • 0
    • 22/01/04 21:21:19

    おかしくかいいですか?なんで離婚なんて言われるんですかおかしくないですこ?娘に最低とい書いう父親いますけ?おかしい

    • 0
    • 22/01/04 21:20:38

    なんでそんなこと言うのなんで離婚なのなんで離婚になるの

    • 0
    • 22/01/04 21:20:06

    なんで私が離婚だって言われなきゃ行けない

    • 0
    • 22/01/04 21:19:53

    なんで私が離婚だって言われなきゃ行けない

    • 0
    • 22/01/04 21:16:14

    こんな親戚付き合い、やだな
    関わりたくない

    • 4
    • 22/01/04 21:14:20

    >>135
    そもそもの加害者は娘でしょうが。
    謝罪もせずに何年も過ごしていたくせに貰うものだけ貰おうなんて、良い大人が何言ってんの?
    娘が可哀想だと思うなら過去にやったイジメについて話したら?
    プレゼントってあげる人の「気持ち」だから。娘にだけなかったってことは娘に対して「気持ちがない」ってこと。
    イジメをして謝罪もしない人にはプレゼントをあげようなんて気持ちにならないからね。
    なのに主は、謝罪もしないで従姉を加害者扱い。おまけにプレゼントを「タダで貰えるもの」だなんて…
    未成年にたかるなよ、みっともない。
    そういう主の思考が非常識だって言われてんのよ。

    • 8
    • 22/01/04 21:13:13

    主さんがその従姉妹と同じように虐められてたとして、その相手にプレゼントやお年玉をあげようと思う?
    それに従姉妹はお年玉をあげるのを免除されてたのに、優しさで年下の子にプレゼントをあげただけ。嫌いな子にあげる義務はない。それを虐めというなら、主娘のしたことの方が酷い。どうしても理解できないならご主人やお母さんに説明してもらいなよ。

    • 7
1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ