富山地方鉄道富山軌道線本線
小学二年生の娘に義両親、夫が「そろそろ一人で電車に乗っておばあちゃんちに来たら?(いったら?)」と言います。
冗談かと思いきや本気です。
「到着駅のホームで、おばあちゃん待ってるからー♫」と。
名古屋駅でJRから私鉄へ乗り換えもあるし、前後30分ずつ乗車します。
普段から電車を利用しているわけではないし、GPSも持たせていません。
なにより事故、行方不明になるのでは?と心配しかないので実行する気はないのですが、小学生になってから、このお誘いがしつこくあるのでうんざりしています。毎回はっきり断っていますが懲り無いので困っています。
主人も義両親と同じ感覚なので頼りになりません。
ここで伺いたいのは、みなさん、子どもの電車一人デビュー、何歳くらいでしましたか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 (全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9 主 富山地方鉄道富山軌道線本線
22/01/04 15:15:09
みなさんコメントありがとうございました。
私立のお子さんがみえると一人電車デビューも早いのですね!
小学生のうちは心配なので見送ろうと思います。
返信