2人以上お子さんがいるお母さん!一人っ子で良かったな~と思うことないですか

  • なんでも
  • 近鉄鳥羽線
  • 22/01/03 22:44:06

こんなこと思ったらダメだよね。
うちは姉妹なんだけど、2人でトゲトゲした言葉使いで喧嘩してるの聞いてるとイライラするし、一人っ子だったら私も子供も穏やかに暮らせたのかな…とちょっと思ってしまう。
なんていうのかな、殴り合いしてくれた方がまだマシというか、ネチネチチクチクしてて毎日本当嫌になる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~3件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/28 15:04:38

    全くないなー。

    お子さんたちの年齢が上がったらまた変わってくるんじゃないかな。
    私も昔そんな頃があった気がする。

    • 0
    • 22/01/28 15:30:07

    >>119
    だけどちらっとは考えている人結構いると思うけどな。
    あなたは介護したことない人?
    親が自分達が弱っても介護しなくていいからって言っていても、そういう日が来ると否応なしに手伝わなきゃいけなくなるよ。
    施設の入所までの期間。ヘルパーの申し込みやら手続きやら、入所だって簡単には出来ないし用意するものだって家族なんだよ。預ければ楽ってそれはまた違う。そこまでのプロセスを一人っ子は全部自分。ちなみに私は学生の時に祖父母の介護、出産してから離婚した独居の父の介護。私、一人っ子。
    一人っ子も楽じゃないわ。

    • 0
    • 134
    • 由利高原鉄道鳥海山ろく線
    • 22/01/29 09:41:49

    2人産んでよかったって思う

    • 0
1件~3件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ