K-POPが世界中に広まってる!不動の地位を占めるに至った韓国ファッション

  • なんでも
    • 104
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
      22/01/04 06:18:09

    >>60
    この人は何故反日不買運動が始まったのか知らないのか?
    半導体を作るのに必要なレジストと超高純度のフッ化水素は日本に頼りきりだったんだよ。
    韓国でも高純度のフッ化水素は作れるけど、超高純度のフッ化水素は作れない。
    フッ化水素は、蛍石と濃硫酸とを混合して加熱することで発生させると出来るんだけど、蛍石中国で世界の7割ほどを採取していて、中国はフッ化水素の生産を国家事業にしているのに、9Nフッ化水素で限界。
    韓国では、フッ化水素の流出事故があってから製造をしていなかったのに、たった数年で日本を超える超高純度のフッ化水素を作れるはずがない。
    オランダのマザーマシンを使って最新型のチップを作るためには、12Nの超高純度のフッ化水素が必須だけど、この純度のフッ化水素を作れるのは日本だけ。
    だから、韓国は日本がいないと半導体製造もままならないのよ。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ