年賀状出してない人ー!届いた年賀状は無視してる?それともそれだけ返事出してる?

  • なんでも
  • 関東鉄道常総線
  • 22/01/02 21:46:27

12月忙しくて年賀状用意せず、年末から今日まで帰省してました。
きっと自宅のポストに年賀状入ってるはず…
寒中見舞いで出した方がいいのかな。
無視だと感じ悪いかな。
出さないわよ!て人は、届いたりもしてない感じですか?
届いても無視ですか?

書いたのに相手からは来ない!て立場の人の気持ちも知りたい。
別に気にしない?
送ったのにこないんだけどなんなの!て思う?
来年のリストから外される分には別に構わないんだけど、リスト更新しないのかずっと送られてくるパターン多くない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/01/02 22:57:28

    出してない。旦那の職場の人だから。

    • 0
    • 22/01/02 22:56:57

    主人のいとことはもう止めたくて何年も出してないのに毎年元旦に送ってくれる。申し訳ないけど完全無視たぶん向こうも気にしてない、はず。会うこともない。LINE繋がりの人はLINEでご挨拶して年賀状やめたこと伝えてるから今はそう言うすれ違いはないね。

    • 0
    • 11
    • 名鉄河和線
    • 22/01/02 22:52:59

    >>9
    いらないし辞めたいんだよ

    • 1
    • 10
    • 嵯峨野観光鉄道嵯峨野観光線
    • 22/01/02 22:51:52

    ラインで返信

    • 0
    • 9
    • 名鉄西尾線
    • 22/01/02 22:45:38

    返さない人多くてビックリ

    • 3
    • 22/01/02 22:11:11

    寒中見舞いを出す

    • 1
    • 22/01/02 22:09:31

    出したのに来ない人、7日くらいにいかにも返事の人にはもう出しません。
    出したのに!と思ったこともあるけど、次回から減らせるから助かる。

    • 6
    • 6
    • 名鉄尾西線
    • 22/01/02 22:09:05

    メールで返事。

    • 0
    • 5
    • 名鉄河和線
    • 22/01/02 21:51:05

    年始から嫌じゃない?
    出した出さないでモヤモヤしたりするの。
    返さなきゃいいんだよ。来たら返すなんてやってるから毎年来るんだよ。

    • 3
    • 4
    • 名鉄三河線
    • 22/01/02 21:50:30

    一生会わないなら無視でもいいと思う。
    年賀状だけの相手なら返事こなくても気にしない

    • 3
    • 3
    • 西鉄甘木線
    • 22/01/02 21:49:50

    一昨年から一切出してない。それでも出してくる几帳面な人にはLINEであけおめスタンプ送って終わり。

    • 2
    • 22/01/02 21:49:14

    年賀状を今年でやめますって書いて寒中見舞い出せば?
    きちんと遠慮しますって書いて出したら、翌年からこないよ。

    • 5
    • 1
    • 名古屋市営地下鉄名港線
    • 22/01/02 21:47:32

    返した事ない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ