【富士山】山岳遭難救助隊10人が救助へ 登山中の男性が滑落

  • ニュース全般
  • 南海高野線
  • 22/01/02 17:55:00

2日午前、富士山で登山をしていた男性が、山頂付近で滑落する事故があり、山岳遭難救助隊が救助に向かっています。

2日午前10時半頃「富士山でケガをしている人がいる」と、登山をしていた人から消防に通報がありました。

警察によりますと、御殿場口から単独で登山をしていた40代とみられる男性が下山中、山頂約200m下の登山道に滑落したということです。
通報した人によりますと、男性は意識がありますが、足の骨を折っているとみられ、身動きが取れないということです。

御殿場警察署の山岳遭難救助隊7人と富士宮警察署の山岳遭難救助隊3人が救助に向かっていて、滑落した現場までは5時間から6時間かかる見込みです。

富士山は去年9月から閉山していて、警察は「危険なので登山はしないでほしい」と呼びかけています。

富士山の気温:2日午後1時40分現在 氷点下18.6℃

テレビ静岡 1/2(日) 14:26

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 京成本線
    • 22/01/02 18:28:54

    通報した人がいるって、他にもいっぱい入ってるんやろね

    • 1
    • 5
    • 伊予鉄道花園線
    • 22/01/02 18:26:34

    いい迷惑

    • 4
    • 4
    • 平成筑豊鉄道糸田線
    • 22/01/02 18:24:06

    閉山してるなら本当に自己責任だよね…気持ちはわかるけど、安全に楽しめないと台無しだよ。
    救助隊の方々も新年早々お疲れ様だね…

    • 10
    • 3
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 22/01/02 18:01:44

    閉山してるのに入ったの?
    それって不法侵入にならないの?
    滑落した現場まで5から6時間って…救助隊の方々も大変だよね。

    • 7
    • 2
    • 東武東上本線
    • 22/01/02 18:00:48

    ほっとけばいいのに

    • 6
    • 22/01/02 17:58:05

    救助隊が気の毒だわ…

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ