「ガキ使」後継 日テレ「笑う大晦日」第1部7・2%&第2部5・6% 大幅約10P減

  • なんでも
  • 予土線
  • 22/01/02 16:29:42

https://news.yahoo.co.jp/articles/6fb444a08344f8cce0b9f4eb35a1862e8ff4edd3
昨年大みそかに放送された日本テレビの年越し新特番「笑って年越したい!笑う大晦日」(後6・30~深夜0・30)の平均世帯視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)は、第1部(後6・30~9・00)が7・2%、第2部(後9・00~深夜0・30)が5・6%だったことが2日、分かった。2020年まで大みそか恒例だった「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!絶対に笑ってはいけないシリーズ」から約10ポイントと大幅に数字を落とし、1桁に。11年連続だったNHK紅白歌合戦の裏番組民放トップの座を逃した。
個人視聴率は第1部が5・1%、第2部が3・5%。 この日発表されたビデオリサーチの資料によると、紅白裏はテレビ朝日「ザワつく!大晦日 一茂良純ちさ子の会」第1部(後6・00~8・00)が12・1%、第2部(後8・00~11・00)が9・3%。「笑う大晦日」は後塵を拝した。 20年大みそかの「笑ってはいけない」は第1部(後6・30~9・00)が17・6%、第2部(後9・00~深夜0・30)は14・1%。 日テレは06年から年越し特番として「笑ってはいけないシリーズ」を放送。名物番組となり、紅白の裏番組として10~20年と11年連続の視聴率トップだったが、21年は休止となった。 「笑う大晦日」は「笑ってはいけない」シリーズに代わり、日テレが16年ぶりに立ち上げた大みそかの年越し新特番。ナインティナイン、千鳥、バナナマン」、フットボールアワー・後藤輝基、麒麟・川島明、かまいたち・山内健司、渡辺直美(ニューヨークから中継出演)がMCを務め、6時間の生放送で笑いを届けた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 22/01/05 12:07:06

    >>7
    ナイナイ矢部がいらなかった
    変につまんない先輩いると日村とか全然面白くなくなる

    • 1
    • 28
    • 東武野田線
    • 22/01/05 12:06:18

    >>25
    自分が面白いものがみんな面白いと思ってるの?
    おめでたい脳みそだね笑

    • 1
    • 22/01/05 12:04:01

    >>25
    じゃあ見なきゃいいじゃん。
    番組の予告でも運動神経悪い芸人やるって書いてあるしなんなら番組中でも次は運動神経悪い芸人ってテロップ入るし。
    なんで観るの?テレ朝しかうつらないの?

    • 2
    • 22/01/05 12:03:48

    始めのほう、ちらっとしか見てないけど、ほんとーにつまらなかったよ。
    自分たちだけ、身内で楽しんでるみたいな。

    • 2
    • 25
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 22/01/05 11:33:01

    >>23
    運動神経悪い芸人とか、めちゃくちゃわざとらしいあんなのが面白いの?笑

    • 2
    • 24
    • とさでん交通桟橋線
    • 22/01/05 11:01:38

    なんていうか30分くらいに1組、好きな芸人さんの漫才(コント)があるから一応ザッピングしながら観てたけど、10時から孤独のグルメ→ジャニーズのカウコンで年越ししたわ。
    例年ならその二つは録画してガキ使観てたんだけどな。
    この視聴率なら今年の年末番組、テコ入れし直しするだろうから一応期待しておく。同じような番組なら別のチャンネルかな。でも他も見たい番組ないんだよね。

    • 1
    • 22/01/05 10:57:16

    >>19
    アメトークは面白かった!
    来年から大晦日にやってほしいよね。

    • 2
    • 22/01/05 10:56:48

    huluで過去のガキ使見てた

    • 0
    • 22/01/05 10:55:31

    ガキ使は初期の頃は面白かったけど…だんだんとつまらなくなってきたし…見てない。
    特に…後半はつまらない…

    去年のは 芸人の漫才は良かったけど…
    芸人の身体はる奴は ガキ使と同じでつまらなかった…

    初期のガキ使のDVD見てたよ。

    • 1
    • 20
    • 北越急行ほくほく線
    • 22/01/05 10:53:44

    保険で笑ってはいけないのDVD借りたよ。
    どこの番組もつまらなくて、DVD見たわ。
    昔のやつ見たけどやっぱり面白かった。
    年末は笑ってはいけないが見たいな。

    • 2
    • 19
    • 西武豊島線
    • 22/01/05 10:44:30

    たしかにつまらなかったけどガキ使ももう飽きたしつまらないから再開しても見ないけどな。
    アメトークが1番おもしろかったわ

    • 3
    • 18
    • 別府ラクテンチケーブル線
    • 22/01/05 10:44:28

    笑ってはいけないがないんだーと思って何の番組やるのかすらチェックしなかったわ、結局子供とゲームで年越しした

    • 0
    • 17
    • 神戸市営地下鉄北神線
    • 22/01/05 10:40:51

    >>7
    何それ?
    見てないけどお酒飲んで収録って
    番組ナメすぎ

    • 2
    • 16
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 22/01/05 10:39:03

    笑う~何これ面白くないってなってみんなでSwitchのマリオやった

    • 1
    • 22/01/05 10:36:33

    ザワつくにチャンネル変えた

    • 1
    • 14
    • 広島電鉄本線
    • 22/01/05 10:34:48

    やっぱり笑ってはいけない見たいな。
    6時間は長すぎてチャンネルすぐ変えた。
    悪いけどあまり笑えなかったし。
    高畑充希ちゃんがなんか場違いで
    かわいそうだったけどなんで
    充希ちゃんだったんだろ?

    • 1
    • 13
    • 札幌市電一条線
    • 22/01/05 10:29:20

    司会がナイナイの時点でチャンネル変えた

    • 0
    • 12
    • 広島電鉄本線
    • 22/01/05 10:26:41

    関西だけかもしれないけど
    年末はお笑いメインの番組ばっかりなんだよねー。メンバーもだいたい同じだし、吉本主催番組ばかりだし、たいがい飽きてるところへ大晦日のこれ。

    出演者を見て、最初から見る気はしなかったな。

    • 0
    • 22/01/05 10:19:37

    面白いかと思って録画したけど、各漫才はいいけど、MC達グタグタしてただ酒飲んで司会は充希ちゃんだけでアナウンサーもいないし可哀想すぎた

    • 0
    • 22/01/02 17:25:20

    マンネリ化してたガキ使への飢餓感が生まれたから今年か来年にはいい再開ができそうだよね

    • 3
    • 22/01/02 17:22:52

    なんかノリも平成初期くらいのグダグダバラエティみたいだったよね
    あんなの1時間やれば充分
    芸人と芸能人の絡みみたいなのもつまらなすぎた

    • 3
    • 8
    • 平成筑豊鉄道田川線
    • 22/01/02 17:16:32

    少ししか見てないけど人を集めただけで内容がなかった

    • 4
    • 22/01/02 17:16:29

    期待してたのにほんとつまんなかった。
    芸人大量投入して長時間生放送っていうのがグダグダになりそうな予感がしてたところに酒飲みだしてこれはダメだと思ったらほんと馴れ合いのグダグダでびっくりした。
    慣れない女優一人に進行丸投げしてオッサン芸人は楽しそうに酒飲んでるって意味不明だし。
    ダウンタウンの後に年末恒例の番組はこれから自分がやるんだ!みたいな芸人っていないのね…それがガッカリだわ。
    おかげていつもは録画で観る孤独のグルメをリアタイできたよ。

    • 4
    • 22/01/02 17:00:11

    >>4
    今年の年末は笑ってはいけないにして欲しいよね

    • 1
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 札幌市電山鼻西線
    • 22/01/02 16:36:15

    えーめっちゃ低いじゃんwww
    力入れてたのにダサwww
    新年にやってるネタ番組ですらつまらないから見てないのに、年越しなんか余計見ないわ。
    笑ってはいけない復活しないかな~

    • 4
    • 3
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 22/01/02 16:34:15

    クソつまらなかったなぁ。
    途中でチャンネル変えちゃったよ。

    • 2
    • 2
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 22/01/02 16:32:38

    最初の方しか見てないけど、クッソつまらないから途中で変えた。

    • 2
    • 22/01/02 16:30:21

    めっちゃつまらなかったから仕方ない
    うちは途中から過去の録画した笑ってはいけないを観て年越したよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ