コンサートライヴ行くとき双眼鏡持ってく?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 22/02/17 11:15:39

    必ず持っていく
    そして周り気にせず何度も見る

    • 1
    • 29
    • 東急世田谷線
    • 22/02/17 11:09:30

    >>26
    わかります。
    1階後ろとか本当に見えない。
    人の間からも微妙に見えないので。
    一応しのばせてライブに行きます。

    • 0
    • 28
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 22/02/17 10:50:06

    恥ずかしいことは無いと思うけどなー。
    ドームとか横アリ、幕張メッセ級の大きさならいつも持って行ってる。

    • 0
    • 27
    • 山陽電気鉄道本線
    • 22/02/17 10:49:11

    ジャニーズのコンサートは必須だけどバンドのライブでは使ったことない。
    目の前に他メンが来てもひたすら推しを双眼鏡で追い続ける。ほぼ推ししか見てないw

    • 0
    • 22/02/17 10:47:24

    よく三代目行くけど、アリーナから1階の前列の方の人はあんまり使ってるの見ない。割と近くまで来てくれたりするから。
    1階の後ろからもっと上の席人は持ってる人いるよ。じゃなきゃ豆みたいで見えん。

    • 1
    • 25
    • 都電荒川線
    • 22/02/17 10:45:09

    アイドル系は持ってっても違和感ないかも
    バンド系では使ってる人見たことないような、、、

    • 1
    • 22/02/17 10:37:33

    顔を拝みたいならいいんじゃない?
    性能よくないと乱視の御乱心状態だから、気をつけて

    • 0
    • 23
    • 伊豆箱根鉄道十国鋼索線
    • 22/02/17 10:35:38

    周りで使ってる人見たことない。私は遠い席でも歌や演奏に集中するからまず持って行かない。せっかく生で観てるしね。

    • 0
    • 22
    • 長野電鉄長野線
    • 21/12/31 10:20:59

    13列目でも眼鏡でも表情まで見えなかったから、今度行くことになったら2.0の眼鏡作ろうと思ってる。
    裸眼1.5以上の視力の友達ははっきり見えたって。いいなぁ。

    • 0
    • 21
    • 近鉄鳥羽線
    • 21/12/31 10:18:49

    コンサート先のアーティストが何回か、バードウォッチングか!ってツッコんでたからやられる方はあまりいい気分ではないのかな?と思って止めるようになった。

    • 0
    • 20
    • 近鉄鳥羽線
    • 21/12/31 10:14:18

    持っていかない。
    裸眼じゃないと生で見る気がしない。

    • 1
    • 19
    • 長野電鉄長野線
    • 21/12/31 10:10:17

    >>16
    双眼鏡禁止ライブなんて初めて聞いた

    • 1
    • 18
    • 富士急行大月線
    • 21/12/31 09:21:56

    >>17
    かき忘れ
    会場によるだろうけど
    双眼鏡禁止だとちょっと寂しいかも

    • 0
    • 17
    • 富士急行大月線
    • 21/12/31 09:17:19

    >>16
    双眼鏡禁止なんですか 知らなかった

    • 2
    • 16
    • 東葉高速線
    • 21/12/31 09:15:21

    >>9
    開演前の明るい時に座席座って双眼鏡出してステージ方向見てると"双眼鏡禁止ですよ"って言われるけど、入場時に荷物チェックされたりは無いよ。

    • 0
    • 15
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 21/12/31 09:13:42

    持っていく
    5万の防振望遠鏡も買った

    • 0
    • 14
    • 西鉄貝塚線
    • 21/12/31 09:10:05

    持ってくよー!
    この間最前列でも持ってたけどさすがに使わなかった。
    使う使わないは席によって違う。

    • 1
    • 21/12/31 09:04:15

    髭男って顔目当てなの?
    顔みたいなら持っていけば?

    • 0
    • 12
    • 井原鉄道井原線
    • 21/12/31 08:59:32

    持ってく!

    • 1
    • 21/12/31 08:59:13

    行かねえよバーーーカ

    • 0
    • 10
    • 長野電鉄長野線
    • 21/12/31 08:58:50

    >>6
    もう録画機器チェックとか無意味だよね
    スマホ取り上げるわけいかないんだから
    ファンのモラル次第

    • 1
    • 9
    • 富士急行大月線
    • 21/12/31 08:57:11

    >>6
    持ち物チェックで双眼鏡注意されるんですか!!

    • 1
    • 8
    • 長野電鉄長野線
    • 21/12/31 08:49:20

    スクリーンあるから見るか分からないけど、一応持ってく

    • 1
    • 7
    • 北陸鉄道浅野川線
    • 21/12/31 08:48:37

    一応持ってく。最近のライブ当日現地で座席わかることも多いよね。

    • 1
    • 6
    • 東葉高速線
    • 21/12/31 08:42:37

    持って行く。
    今は開演前に双眼鏡出してるとスタッフに注意されるけど(双眼鏡タイプの録画機器があるとかで)、開演中なら暗いしスタッフ来ないからほとんどの人が双眼鏡取り出して見てる。

    • 0
    • 5
    • Osaka Metro長堀鶴見緑地線
    • 21/12/31 08:20:59

    ステージから離れていたら、ドームなら豆粒よ。

    • 2
    • 4
    • 神戸市営地下鉄北神線
    • 21/12/31 08:20:00

    使っても使わなくても持って行く。
    近くても使うと更によく見えるよ(笑)

    • 0
    • 3
    • 富士急行大月線
    • 21/12/31 08:16:41

    持っていく。せっかく行くんだし。
    私は相撲も双眼鏡持っていったよ。

    • 2
    • 2
    • 石北本線
    • 21/12/31 08:16:31

    持っていく。当日にしか座席分からないし。でも、結局使わなかったりする

    • 1
    • 1
    • 嵯峨野観光鉄道嵯峨野観光線
    • 21/12/31 08:15:28

    席調べて遠くなら持ってく。大阪城ホールのとき豆粒だったから持っていったよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ