在日アメリカ人「日本は奇跡的な国。日本には真似すべき国など存在しない。皆様は宝くじに当たった」

  • なんでも
  • 都営地下鉄三田線
  • 21/12/30 22:04:37

Rich Young
LegalTech | Fortune 100 | Law Partner | Disputes | Compliance | 親日家

日本人よ。外国人である私の不自然な日本語を我慢して最後まで読んで下さい。

目を覚ませよ。日本人は準絶滅危惧種である。日本文化は準絶滅危惧文化である。日本文化を見捨てないで下さい。

海外のあの国この国と比べ、あの点この点について日本は遅れていると喚くリンクトインでの日本人の投稿が結構ある。

外国人だから言える。今の日本を当たり前だと思わないで下さい。母国に対する謙遜感を持つのは理解できる。それこそが日本人の心だから。でも遠慮して日本の良いところをPRせずに日本のダメ出しばかりすればどうなるであろう?去年、アメリカ合衆国から日本に移住したばかりの私が伝える。

日本にしかない素晴らしい文化を当たり前にし、海外の真似ばかりすれば、日本のいいところが無くなった時初めて「何々がない」と嘆くことになる。そうなってからでは遅いよね。

日本政府のコロナ禍対策に不満を抱き文句を言う日本人もいる。民主主義の中で根本的に発言権が人権として守られている国なのでそれは結構である。
政府の対策を批判してもいいが最終的に日本政府は日本国民の素晴らしい自粛力に期待して適切な対応策を実地した。振り返って断言できるが、特に他国と比較しても非常に上手く行われた。

この時代の日本で生まれ育っただけでどんなに恵まれているか分からない。皆様は既に宝くじに当たった。

今の米国のように秩序がなくなり、暴動が当たり前の国にしたいのか?又は中国のように反政府的な発言をする者が蒸発する国になりたいのか。

日本をバラ色の眼鏡で甘く見ている訳じゃない。冷静に日本を観察して欠点も十分に承知している上でこの結論にたどり着いた。

日本はもろくて奇跡的にバランスの取れている貴重な民主主義国である。日本には真似すべき国など存在しない。

https://www.linkedin.com/feed/update/urn:li:activity:6875638686185353216/

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 388件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/02/22 01:38:07

    ママスタの皆も優しいもんね

    • 0
    • 22/02/22 01:26:50

    >>386
    台湾がいるもん(;ω;)

    • 1
    • 22/01/04 06:42:02

    日本自体は良い環境だけど、隣国がひどいのばっか

    • 5
    • 22/01/04 06:37:46

    「ネトウヨが立てたトピ」「キモ男が立てたトピ」

    このキーワード、BTSや韓国に都合の悪いトピにも付けまくってるけど、在日さんかな?

    • 0
    • 21/12/31 14:35:41

    宝くじに当たったことに気づかず不平不満ばかり言う人が多いけどね。

    日本では平凡な生活でも、相対的に他国より恵まれているよ。

    • 9
    • 383
    • 富山地方鉄道立山線
    • 21/12/31 14:31:12

    日本に生まれたのって本当ラッキーだよね
    これが隣国とかだったらもー地獄よ

    • 12
    • 21/12/31 14:26:51

    >>379
    あちらさん…とは?
    北海道もしくは沖縄のことかしら?

    • 0
    • 21/12/31 14:26:26

    あら嬉しい。

    でもアメリカにだって他の国にだって良いところはあると思うけどね。

    それぞれの良いところを大事にしていきたいね。

    • 4
    • 21/12/31 14:24:53

    テレビのコメンテーターなんかは「海外では~」ってすぐ言い出すけど、
    日本は島国で単一民族国家だから、海外のやり方を真似するより、自分達に合ったマイルールに沿って暮らして行く方がいいと思う
    コロナ対策だってそれで上手くいったし

    • 6
    • 21/12/31 14:22:36

    >>378
    とても先進国の考えとは思えないな…
    本質的に未開の蛮国って感じだね、あちらさんは

    • 5
    • 378
    • 鹿児島市電第二期線
    • 21/12/31 14:11:23

    >>377
    韓国の人たちも、やられる日本が悪いってみんな言ってる
    攻撃してる韓国や中国が悪いんじゃない
    被害を受けてるのは日本のせいだよ

    • 0
    • 21/12/31 13:58:58

    まあ、やられてもやり返さない腰抜け国家日本が悪いのよ。
    少しは強くならないとね。日本人であることが情けなくて恥ずかしいわ。

    • 0
    • 21/12/31 13:54:22

    >>375
    インドって今でも国民のほとんどの家にトイレないレベルの国だよ

    発展しているのはごく一部の金持ち周辺のみ

    • 7
    • 375
    • Osaka Metro中央線
    • 21/12/31 13:45:34

    >>336
    日本なんてIT後進国だよ。インドの発展にすら負けてるよ。

    • 1
    • 21/12/31 13:42:32

    >>373
    日本が特別安いんじゃなく、中国バブルの時に破格の中国マネーで買われたんだよ。

    • 3
    • 373
    • Osaka Metro中央線
    • 21/12/31 13:40:22

    >>372
    技術者が中国に買われたのは
    日本企業がやっすい給与しか出さないからだよ。

    • 1
    • 21/12/31 13:38:31

    ずーっと鎖国でよかったのに。
    日本の技術力は技術者ごと中国に買われ、農業技術は韓国に泥棒され、単一民族で攻撃性の少ない国民性だからあっという間にむちゃくちゃされてる。
    同じことをアメリカがされたら即制裁するわ。
    日本なんて何されても、遺憾である遺憾であるしか言わないもん。そりゃやり放題される。

    • 6
    • 371
    • 東京メトロ有楽町線
    • 21/12/31 13:17:06

    >>363
    韓国ドラマも観るしKPOP聴くし
    韓国コスメも韓国グルメも好きだけど
    韓国っていう国自体は好きじゃない
    言ってる事とやってる事めちゃくちゃだしw
    あと海外に行くと日本の衛生観念と治安の良さと食事の美味しさと店員の礼儀正しさを改めて感じる。旅行に行くなら楽しい国も沢山あるけど住むなら日本

    • 4
    • 370
    • 鹿児島市電第二期線
    • 21/12/31 12:48:13

    この国に不満がない訳じゃないけど、世界でもトップレベルに安定していて格差が少ない国だと思う

    海外は、日本では想像できないレベルで金持ちと貧乏人の格差がやばい国がゴロゴロある

    • 6
    • 369
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 21/12/31 12:35:01

    だから隣の国々に狙われてる

    • 8
    • 21/12/31 12:33:24

    これはまじでそう思う
    一回海外にいくとわかる

    日本は恵まれてる

    • 10
    • 367
    • 熊本市電水前寺線
    • 21/12/31 12:32:12

    パヨクが元気な国は民主主義がしっかりしてるところ
    中国なんかで同じことしたらすぐ消されるわ

    • 6
    • 366
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 21/12/31 12:30:50

    日本が優れた国なのはコロナで良く分かったわ

    • 10
    • 365
    • 東京メトロ南北線
    • 21/12/31 12:26:47

    >>363
    韓国籍もってる在日コリアンですら、韓国には帰りたくなくて日本にしがみついてるもんね
    そのくせ日本の悪口ばかり言うから嫌われる

    • 14
    • 364
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 21/12/31 12:23:59

    >>360
    1日につかななかった人とはもう切るみたいな話めっちゃ聞くし、そんなんならもういっそのこと辞めーやと思う。ただの紙切れ一枚でくだらん

    • 0
    • 363
    • 沖縄都市モノレール線
    • 21/12/31 12:23:57

    ここで必死に「韓国の方ガー!」って日本を貶めようとしてる人もさ、
    じゃあ実際に韓国に移住したいかって言われたらしたくないんでしょ?

    内心では「日本はいい国」ってわかってるんだよね

    • 8
    • 362
    • 京都市営地下鉄東西線
    • 21/12/31 12:22:01

    国民性が我慢強いだけだよ。
    コロナ禍が落ち着いて移民がどっと入ってきた時から、日本社会は変わり始めるよ。

    • 1
    • 21/12/31 12:14:40

    >>340>>356>>353>>325や他数人の、自分が住んでいる国をここまでぼろ糞に貶せる自称日本人・自称リベラル派・
    自称有識者は、自分と同じ種族の人間が多数生息している欧米・ロシア・オセアニア・特定アジアに移住すればいいんじゃないの?ww
    自分の国や同胞の悪口を言うだけ言って、日本の為にならない自民党の一部の議員や立憲民主党・社民党・共産党に投票して、日本をさらに住みづらい国にするだけの売国奴、非国民は日本にいらない。
    ハッキリ言って、上に書いた連中は反日国の先住民族より人として劣っている。

    • 4
    • 360
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 21/12/31 12:11:46

    >>359
    ええやん
    日本独自の文化ステキやん

    • 6
    • 359
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 21/12/31 12:10:30

    でも年賀状はもういらない!

    • 1
    • 21/12/31 12:09:07

    うん、日本に生まれて幸運だったと思う

    • 13
    • 21/12/31 12:08:09

    日本を一生懸命にサゲようとしてる変な人いるけど何?

    他者から褒められたときは素直に受け取ればいいのに
    褒められたときに必死に否定してみせるのって、褒めてくれた人にも失礼よ

    • 9
    • 21/12/31 12:03:37

    ゆく年も、くる年も


    毎年、毎年、自殺大国の


    美しい国


    日本









    • 1
    • 21/12/31 11:57:43

    >>340笑わせんなってw

    • 1
    • 21/12/31 11:55:30

    >>353ぷっw

    • 3
    • 21/12/31 11:53:33

    >>350
    もう遅いくらいじゃないかな。日本人は日本が経済成長してバブルに到達するまで遊んで過ごして、大変になると初めて対策をねる。
    もう、諦めたら他国に意見を伺った方が良いね。今成長してる韓国とか。

    • 2
    • 21/12/31 11:46:59

    >>349

    分野によるって話です。

    日本だと軍事関連の研究はできませんから。

    日本の大学が「白い巨塔」になってるという側面も確かにあり
    恥ずべき事だと思いますが
    じゃあ海外には無いか、といえば海外にもあることはあるようです。

    日本と比べてどう違うのか?まではわかりませんので
    わかる人がいれば教えてほしいですね。

    • 3
    • 21/12/31 11:45:24

    >>348
    軍事関係って大事だから、そこを開発できない時点でまずいよ。
    他国に乗っ取られまくりの日本に責任あり。とにかく弱すぎる。

    • 2
    • 21/12/31 11:43:00

    政治家が在日ばかり。
    日本は安い賃金で働かされて高い税金を払わされ続け、搾取され続ける。

    常識やルールがどんどん書き換えられて意味ないことを何の疑問も持たずに従ってる国民。
    憲法改正で国民の人権も無くなる方向に向かっていってるし真実なんてGoogleで検索しても出てこない。

    いい加減気付けよ日本人!

    • 5
    • 21/12/31 11:42:49

    >>346
    ノーベル賞取った人が、日本の優秀な人はすぐに海外に出ていくって嘆いていたけど?

    • 0
    • 21/12/31 11:41:11

    >>336

    特定の分野で日本が遅れているって話は普通にいくらでもありますよ。

    けど、そうやって一部だけ比べるのはどう?って話じゃないですか。

    ちなみに、日本が遅れている分野、AIなんかもそうですが
    それって「軍事関係」が多いんですよ。
    軍事関係や軍事に転用できうる技術の研究開発は
    日本学術会議が潰しに来るから日本では研究できないんですよ。

    だから国が支援したくてもできない、だから研究者は海外に逃げちゃう。

    • 4
    • 21/12/31 11:37:29

    >>339

    重箱の隅をつつくような話で申し訳ないですが

    LED、発光ダイオードを最初に発明したのは
    イギリス人のヘンリー・ジョセフ・ラウンドさん
    これには異論もあって
    アメリカ人のニック・ホロニアックさんを「LEDの父」とする説もある。

    日本人だと青色LEDを発明した
    赤崎勇さんと天野浩さんが有名だけど
    それ以前に発明した人もいる、という意見もある。

    ノーベル賞を受賞した赤崎勇さんと天野浩さんを発明者と見る
    意見が一般的には多いようです。

    厳密に科学史を考えると「誰が発明したか」は一般的に言われていることと
    違ってくることもあるようです。

    • 1
    • 21/12/31 11:36:14

    日本はダメだ!遅れている!衰退している!ってギャーギャー言ってる人達が、
    海外にでていくそぶりすら見せずにずっと日本に住み続けてる時点で答えは出ているよね

    • 7
    • 21/12/31 11:34:34

    中国製ロボット、開けてみれば核心技術はすべて「日本製」  世界最大のロボット生産国なのに…
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3671961&sort=1

    >いくら中国製ロボットが世界にその名をとどろかせているとはいっても内部の部品と作動技術の権利はほとんどが日本にあるという意味だ。表側は中国製、中身は日本製と言っても過言ではない

    • 3
    • 344
    • 山陽電気鉄道本線
    • 21/12/31 11:33:01

    >>340
    韓国が派手に反日活動してるから、韓国が大嫌いって人が激増したせいだと思う

    常に外貨不足で日本にタカッてくるような国は脅威ではないでしょ(笑)

    あ、でも領海に侵入して日本の漁船を脅かしてるのは脅威か

    • 9
    • 21/12/31 11:29:50

    >>340
    いろんな分野ですでに追い抜かれてるしね。総合的には日本のほうが上だけど。

    • 1
    • 21/12/31 11:28:49

    LEDライトのおかげでイルミネーションに色んな色が増えて鮮やかになったよね
    昔は1色の豆電球だった笑

    • 1
    • 21/12/31 11:27:23

    >>334

    え、なんで?
    何がどうダサいの?

    まったく気づけなかったから詳しく教えてください。

    • 0
    • 21/12/31 11:27:19

    日本って余裕なくなったね。昔は韓国って聞いても何それ?⁉️感じだったのに、今は韓国って聞いて顔を真っ赤にして飛んでくるね。
    実は韓国は日本にとって脅威なんじゃないかな。

    • 5
    • 21/12/31 11:26:35

    LEDライトは日本人の発明
    これはすごいと思う

    • 3
1件~50件 (全 388件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ