年末年始に何で駅伝なんかしてるの?

  • なんでも
  • 志度線
  • 21/12/30 16:20:22

今日も富士山の近くで駅伝やってたけど
なんで年末年始にわざわざ駅伝なんかやってるの?

働き方改革とか散々言っておきながら
年末年始に大勢の警備員用意して
当然年末年始だから人件費も上がるだろうし
駅伝やらマラソンやらやらなくても
家でゆっくりさせてあげればいいのに、って思っちゃう。

もしくは、年末年始はそうじゃなくても人出が増えるところがあるんだから
そっちに人員を回した方が良いのにって思う。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/12/30 18:11:09

    >>15

    >うん。まぁ、考え方は人それぞれよね。

    それ言い出したら、そもそもあなたの最初の書き込みもどうだって話ですけどね。

    あと、もう一度書くけど、10月にしろって話じゃないんだけど

    年末年始は特別に忙しい時期だから
    通常のスポーツイベントと違ってマラソンはまわりに
    直接的に及ぼす影響が大きいのだから
    社会一般が落ち着いた時期にしたら、って話で
    それを否定してる方が「自分の都合でしかものを考えられない人柄」じゃないんでしょうか?

    • 0
    • 15
    • 京成成田空港線
    • 21/12/30 17:56:00

    >>10
    うん。まぁ、考え方は人それぞれよね。
    出雲駅伝と被る時期でも問題ないと思うのは無知だと思うけどね。

    あと、自分の都合でしかものを考えられない人柄もよく見えたよ。

    これ以上は何かいても無駄っぽそうだから消えるね。

    • 1
    • 14
    • 東急世田谷線
    • 21/12/30 17:24:47

    駅伝興味無し
    その代わりに映画とかやって欲しい

    • 2
    • 21/12/30 17:17:03

    大会事務局などにメールしたらどう?
    年末年始ではなく、何もない春や秋にやればいいのにね

    • 3
    • 12
    • 大阪環状線
    • 21/12/30 17:12:24

    本当よね、寒い時に…
    もっと適した時期がありそうなのに

    • 1
    • 11
    • 沖縄都市モノレール線
    • 21/12/30 17:12:15

    箱根なんてダイジェストで十分よね

    • 2
    • 21/12/30 17:07:52

    >>9

    年末年始だって忙しいですよ。

    あと、別に6月に変えろじゃないですよ?
    5月でも9月でもいいですよ。

    年末年始なんて特に忙しい時期だし
    むしろ「特別に休みましょう」って時期なんだから
    一番避けた方が良いじきなのに、なんでわざわざ
    って思うんです。

    あなたが上げてる「出来ない理由」も
    年末年始に比べれば別にいいんじゃない、としか思えません。

    • 0
    • 9
    • 京成成田空港線
    • 21/12/30 16:57:31

    >>3
    6月は見に来る企業が忙しいからねぇ。
    株主総会、決算報告ラッシュ時期よ。
    それに1年生が入学3ヶ月だから他の大会にも出られないしトレーニングや学習出来ないから全然出られなくなるね。
    そして、10月に駅伝やってるよ。出雲駅伝。


    なんだかんだで箱根の1月は妥当な時期なんだよ。

    • 0
    • 8
    • 京阪鋼索線
    • 21/12/30 16:40:09

    駅伝本当に迷惑だよね
    そもそもあれ見て何になるんだろう?
    走って何になるんだろう?
    感動したこともない

    • 5
    • 21/12/30 16:38:21

    >>5

    それ言っちゃったら年末年始は雪の場合もありますよ?

    • 0
    • 21/12/30 16:35:48

    >>4

    高校以下はしょうがないと思いますね。
    休みの間に大会しないと学業優先にできませんから。

    けど、大学や社会人には関係ないでしょ。

    道路事情言い出したら、年末年始じゃない方が余計に良いじゃないですか。

    • 0
    • 5
    • 名鉄名古屋本線
    • 21/12/30 16:35:36

    >>3
    6月は梅雨時だし、10月は台風くる場合があるんじゃ?

    • 0
    • 4
    • 佐世保線
    • 21/12/30 16:32:49

    高校サッカーも年始にやるし甲子園はお盆。
    全国大会は 学校や会社が休みの方が選手も調整しやすいのかも。
    あと書いてる人いるけど、道路封鎖の問題もある。

    • 0
    • 21/12/30 16:32:24

    >>1

    忙しくない時期の土日でいいんじゃない

    10月とか6月とか
    少なくとも年末年始よりはマシでしょう

    • 1
    • 2
    • 京王高尾線
    • 21/12/30 16:29:25

    平日に道路封鎖する方が迷惑だと思う
    年末年始に働きたい人もいる

    • 3
    • 1
    • 京成成田空港線
    • 21/12/30 16:26:46

    んじゃ、いつならいいの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ