みんな大掃除終わってるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 86
    • 札幌市営地下鉄南北線
    • 22/01/01 10:32:31

    昨日雪降ってたし結局大掃除終わらず部屋はぐちゃぐちゃ。まぁ正月休みの間にのんびりやればいいか

    • 0
    • 21/12/31 21:14:51

    コンロ周り、リビング、ベランダ、窓、玄関、お風呂、トイレ、洗面台、日常の掃除やった
    適当にやったけど、自分の中では頑張ったし満足してる

    • 1
    • 84
    • 名鉄広見線
    • 21/12/31 21:13:07

    終わらないまま年越しだわ
    昨日まで仕事で今日は買い物で終わってしまった……
    まあある程度は綺麗にしたから良いかな?って諦めた
    今からトイレの掃除して終わり

    • 0
    • 83
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線
    • 21/12/31 21:10:11

    ギリギリまで仕事→昨日一日中寝てた。
    今日起きてから今まで、色々片付けてゴミ袋6つ。でももういいや。こんなもんで許して??、

    床拭きと物捨てるのだけはやったから。

    窓とか換気扇は、また気が向いたらやる。いいよね?、

    • 2
    • 21/12/31 18:46:00

    やってないよ。何にも。
    汚い家だけど年神様来てくれるかな。
    水回りは常に綺麗にしてるつもりだけど。

    • 0
    • 21/12/31 18:44:30

    やったどー!
    すっきり!
    掃除好きだわ
    毎月末これやってれば、一年中きれいをたもてるよね
    来年挑戦してみよかな

    • 1
    • 80
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
    • 21/12/31 18:36:30

    適当に大掃除終わらせてしまった
    でも神棚と盛り塩はきちんとしたから良しとする!

    • 0
    • 79
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 21/12/30 19:52:40

    トイレ掃除→私
    風呂と洗面所とキッチン→旦那

    残りは旦那担当の洗面所のみ。

    飲み会3日連続行ったからこれくらいはやってもらう。

    • 0
    • 21/12/30 17:30:29

    冷蔵庫裏と換気扇コンロ裏やったどー!
    明日は窓のさん拭くどー!

    • 1
    • 21/12/30 17:20:35

    やったところで良いことが起こることはない家
    毎日の掃除のみ

    • 3
    • 76
    • 西鉄太宰府線
    • 21/12/30 17:18:09

    終わらない戦い
    戦線離脱していいですか…

    • 5
    • 75
    • 札幌市電山鼻西線
    • 21/12/30 17:09:34

    全然してない。掃除機かけただけでいつものこと。

    • 7
    • 74
    • 西鉄天神大牟田線
    • 21/12/30 17:09:05

    やってない。やる気ない。
    こんな家、神様なんか来なくていい。

    • 2
    • 73
    • 津軽海峡線
    • 21/12/30 17:08:35

    特に何もしてない。

    • 2
    • 72
    • 西鉄太宰府線
    • 21/12/30 17:08:16

    カーテン、キッチン全般、お風呂、床拭き、断捨離おわった
    明日は2階のホールと脱衣所と排水口全部パイプユニッシュする。
    今お風呂入りながら掃除したらのぼせた…
    みんなおつかれさま

    • 1
    • 21/12/30 17:06:25

    しめ飾りは家の大掃除が終わってから飾るけど
    31日は一夜飾りになるからだめだよ。
    もし飾るなら今日中に飾ってね。

    • 0
    • 21/12/30 17:04:45

    >>64
    ふつーにかわくよ

    • 0
    • 69
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 21/12/30 17:03:16

    >>64どこの地方の方なの?
    今日なんて天気良かったし、風もあったから普通に乾くけど。
    地域によって違うって分からない?

    • 0
    • 68
    • 伊予鉄道大手町線
    • 21/12/30 17:02:38

    3割くらい残ってるけど、このまま年越すよ!

    • 1
    • 67
    • 京王動物園線
    • 21/12/30 17:01:38

    掃除も完璧に終わった、おせちも作ったからママスタ中

    • 0
    • 21/12/30 16:59:45

    ほぼ終わった

    • 1
    • 65
    • 函館市電大森線
    • 21/12/30 16:35:59

    >>64
    カーテン戻して部屋の暖房入れてたらすぐ乾くでしょ。

    • 5
    • 64
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 21/12/30 16:35:18

    なして今頃カーテンなんて洗うの?乾かんでしょ
    冷静になって考えてみ
    おかしなことをしよるよ

    • 0
    • 63
    • 東武宇都宮線
    • 21/12/30 16:30:48

    予定ではもう終わってるはずだった

    子ども旦那が冬休みになったら、全く進まず終わってない涙

    • 0
    • 62
    • 北越急行ほくほく線
    • 21/12/30 16:19:50

    もうね、諦めた部分もあるけど換気扇やったし、風呂もやったし、電気カバーも全部洗ってキッチンのある程度をやって今年はおしまい。年明けたら残りをがんばる予定。

    • 3
    • 61
    • 函館市電大森線
    • 21/12/30 16:12:50

    全くしてないよー
    とりあえず少しでも家の中片付ける

    • 1
    • 21/12/30 16:09:48

    しないよ。

    • 0
    • 59
    • Osaka Metro堺筋線
    • 21/12/30 16:05:53

    狭い家だし昨日で終わって今日は買い出しいってきたよー

    • 0
    • 21/12/30 16:01:55

    特に普段通りで終了。今からアマプラで海猿の漫画読むわw

    • 0
    • 57
    • 湘南モノレール江ノ島線
    • 21/12/30 16:01:37

    今日は換気扇掃除と脱衣場の扇風機掃除とトイレ掃除と照明のホコリ落としと洗面台の掃除と壁拭きをやって、力尽きた
    掃除機がけと床の水拭きは明日に回す

    • 0
    • 21/12/30 16:00:35

    >>40
    大掃除をする意味…
    12月13日に煤払いをしていたことが由来。

    • 0
    • 21/12/30 15:56:45

    もうやってる側から散らかすから荷物だけ整理して見えない所に隠して
    あとは普通の掃除よ。キッチンは暖かい日に済ませたし
    おせち作りで精一杯

    • 0
    • 21/12/30 15:56:30

    ちまちまやってる。。ドラゴン桜見て手が止まる。リアタイしてたのに見入ってしまう。

    • 2
    • 21/12/30 15:36:36

    きれいに掃除をしたそばから汚すから、無理
    ふつうに掃除して年越しする。

    • 7
    • 52
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 21/12/30 15:30:21

    四十肩が酷いから今年はやらない笑

    • 0
    • 51
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 21/12/30 15:27:50

    気になってる所を掃除した。
    昔は頑張って家中綺麗にしてたが、疲れるからある程度綺麗になったからやめた。
    もう、頑張らない事にした。
    まあ、年開けてから掃除してもいいし。

    • 2
    • 21/12/30 15:27:47

    >>45
    ありがとう!
    ウタマロ買ってくる。

    • 2
    • 21/12/30 15:25:45

    >>45カビ生えるって相当普段なんもしてないの?ザーッと最後全体流してテキトーにタオルで拭いて換気扇回してサーキュレーター付けとけば朝にはカラッカラでカビどころかピンクヌメリとかも出ないよ。

    • 0
    • 21/12/30 15:19:54

    転勤で2月に引っ越すことが決まったからやらなくてもいいかな...と

    • 2
    • 47
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 21/12/30 15:19:31

    終わった…ってことにした!

    • 5
    • 21/12/30 15:18:49

    やらないよ!神棚だけいつも以上にキレイにしただけ。

    • 2
    • 45
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 21/12/30 15:17:13

    >>38
    キッチン、お風呂は主にウタマロ。
    家中これ1本!が良いところ。油汚れもとれ~る。
    カビとかは取れないのでカビキラーだけどね。

    • 3
    • 44
    • 東京メトロ日比谷線
    • 21/12/30 15:13:55

    今年は12月前半には終わらせれた!
    お風呂の換気扇の蓋の取り付け忘れちゃって困ってる

    • 0
    • 43
    • 会津鉄道会津線
    • 21/12/30 15:13:46

    偉い!!
    朝からSODで古いドラマ見てた
    これから買い物行くから夜は頑張るぞー

    • 1
    • 42
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 21/12/30 15:12:19

    あとはトイレ掃除かな。
    いつもと変わらない掃除だけどめんどくさい。
    だけど、トイレの神様をお迎えできるように掃除しなくちゃ!

    • 4
    • 41
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • 21/12/30 15:10:43

    しない。毎年しないし。わざわざ、水も冷たいし換気するのも寒い今にやらないといけないのよ。連休くらい休ませてほしいわ。

    • 5
    • 21/12/30 15:09:46

    年末に大掃除する意味が分からん。
    毎日少しずつやれば年末にするところがない。

    • 8
    • 21/12/30 15:08:31

    棚の埃ふき
    洗面台ふき(引き出しの中は見て見ぬ振り)
    掃除機
    トイレをザッと
    窓拭き
    棚、引き出しの中は全て見て見ぬ振り

    一応、そこそこ綺麗にした

    • 0
    • 21/12/30 15:06:41

    みんなは掃除の洗剤、何使ってるの?
    うちは浄化槽だから塩素系使えないのよね。
    おすすめは何かな?

    • 0
    • 37
    • 福岡市地下鉄七隈線
    • 21/12/30 15:05:48

    キッチンの棚?扉?をふく!

    • 0
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ