どんなお財布が好きですか?

  • ファッション・ビューティー
  • 阪急嵐山線
  • 21/12/30 00:58:43

長財布?
二つ折り?
がま口?
コンパクトな三つ折りタイプ?
それとも手提げがついたミニバックタイプ?
長く使うから高価なハイブランド?

またデザインや、素材や、色味など、それぞれ自分の好みに合うのはどんなお財布ですか?

持ってる物、欲しい物、これから買う予定の物、好きなデザイン。

何でもいいので、好きなお財布について語ってください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/01/08 05:21:43

    スマホの普及が影響してか、最近はカードを入れる枚数が減ってる財布が主流になってる気がする。
    ポイントカードや交通系ICカードはアプリで代用できそうな気がするんだが、キャッシュカードやクレジットカードはどうなっているんだろうか。

    • 1
    • 41

    ぴよぴよ

    • 40
    • 東武日光線
    • 22/01/03 14:18:12

    >>39
    それってつまりキャッシュレス決済がメインだから、小銭は持ち歩いてもお札は持ち歩かないって事なんだろうか

    • 1
    • 39
    • 東京都交通局上野懸垂線
    • 22/01/03 13:33:18

    >>33三つ折り財布の人は基本的にPayPayやカード等のキャッシュレスなんじゃないかな。

    • 2
    • 38
    • 東武日光線
    • 22/01/03 01:18:30

    今日、新春初売りセールに行ったら本革で良い財布を見つけてしまった。
    どうやら革小物メーカーがこういったイベント用に特別に提供してくれた物らしい。近所のお買い物に持って行くのに良いから買ってしまった。
    他にも本皮のカード入れがあり得ない値段なのに、革質も縫製もよく、驚いてつい買ってしまった。
    また来年もやってくれないかな~

    • 0
    • 22/01/02 08:19:07

    ずっと長財布一択
    お札が変にカーブなったりするの嫌いだから

    • 9
    • 22/01/02 08:01:27

    >>35
    ちなみに、オープンポケットに、一時的に駐車券入れたり、子供の医療症入れたり出来て、これは必須。
    メインチャックわざわざ開けなくてもしまえるから便利。
    表にチャック付きもあるけど、チャックで傷付くからダメだった。

    • 1
    • 22/01/02 07:58:35

    色々使いましたがL字型小銭入れファスナーなしの表にオープンポケットがあるタイプに落ち着きました。
    かぶせは厚みが出るし、前面ファスナーはL字よりチャック工程多いし、コンパクトタイプは小銭入ればかり主張して使わないのに邪魔だし。

    私の使ってるタイプは開けたらそのまま全部中身が分かるから(向き変えたりせずに)使いやすいです。

    更に飾りなしで、引っかかりなしのシンプルデザインが好きです。
    前に引っかかるのでストレスだったので。

    長財布でも薄くてかさばりません。

    • 3
    • 34
    • 西武有楽町線
    • 22/01/02 07:46:53

    ずっと長財布使ってたけど、全部カード払いに変えたからただのカード入れみたいなコンパクトなお財布に変えた。楽ちん

    • 0
    • 22/01/02 07:38:51

    三つ折りタイプを使ってる人に質問。
    お財布に変な折り目がついて、レジに出した時にコの字型に浮くのは気にならないの?

    • 7
    • 32
    • 広島電鉄本線
    • 22/01/01 22:13:16

    >>27
    折財布は、開けたらお札下向きw

    • 1
    • 22/01/01 11:36:10

    >>22
    年末に買った
    カードがあんまり入らないけど小さくて可愛いよ!
    子どもはこれ、私は違うタイプのにしたけどね

    • 0
    • 30
    • 指宿枕崎線
    • 22/01/01 11:19:11

    >>28
    旦那さんみたいな財布が好きなのね。

    • 0
    • 21/12/31 04:29:13

    小さい子供抱っこしたまんま財布を鞄から出すのが大変なのでショルダー式でスマホも収納できるお財布使ってたよ。
    今はヒップシート使って抱っこしてるので、ヒップシートにお財布収納してるから折り畳み財布使ってる。可愛い系のお財布が好き。

    • 0
    • 21/12/31 03:58:23

    おっきくてねぇ
    つよくってねぇ
    カッコいいお財布

    • 3
    • 27
    • 東武宇都宮線
    • 21/12/31 03:56:59

    >>25
    左利きの人は長財布以外は使いづらいものなの?

    • 0
    • 26
    • 青い森鉄道線
    • 21/12/30 21:01:42

    お財布の値段は年収の200分の1程度ってジンクスを信じて買い替えるときは少し背伸びしたブランド買ってたりもしてたんだけど

    今はクレリアの財布が可愛すぎて次はそれにしてしまおうか悩み中。なんであんなに可愛いんだろう…

    • 0
    • 25
    • いすみ鉄道いすみ線
    • 21/12/30 20:30:01

    左利きなので、長財布一択!

    • 0
    • 24
    • 立山ケーブルカー
    • 21/12/30 20:28:42

    >>22
    私もこれ欲しいと思ってた!

    • 0
    • 23
    • 近鉄鳥羽線
    • 21/12/30 20:03:43

    来年用に新しい財布買ったよ。
    奇跡的に買えて嬉しかった。

    • 0
    • 21/12/30 19:55:48

    今度コレにする予定!

    • 2
    • 21/12/30 17:11:59

    スリムタイプの長財布
    ファスナーを一度開けたらお札も小銭も出せる
    カード入れが多い
    お札入れが2つある
    ポケットも2つある
    スキミング防止

    すっごい探していい感じのを見つけたから気に入ってる。次も同じの買いたい。

    • 0
    • 20
    • 東急東横線
    • 21/12/30 17:07:29

    キャッシュレスだから小さければ小さい程いいみたいな感じになってきて、最近は男みたいな財布使ってる。久々にハイブランドのかわいいの買おうかなとかも思ってるけど、少しでも大きくなるの嫌だなって思ってる。

    • 0
    • 21/12/30 17:04:59

    ラウンドファスナー長財布使いやすいよね。新しい財布探し中。

    • 4
    • 18
    • 鹿児島本線
    • 21/12/30 12:31:44

    長財布のがま口タイプの物。フェリシモの物をずっと買い換えて愛用してる。

    • 0
    • 21/12/30 12:21:12

    ここ10年くらいはラウンドジップの長財布ばっかり。1番使いやすい気がする。
    ブランドにこだわりはないけど、デザインは地味すぎず、飽きのこないもの。

    ズボラで雑な性格だから、型押しのレザーとか傷がつきにくくて丈夫そうな生地を選んでる。

    • 1
    • 16
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
    • 21/12/30 12:07:56

    今使っている財布は長財布。
    ブランド物より自分でカラーを選んで作ってもらうオーダー式の本革財布をここ数年は使っています。
    そろそろまたお願いしようかなと考え中。

    • 0
    • 15
    • 函館市電宝来・谷地頭線
    • 21/12/30 08:50:52

    バッグに合わせてミニ財布使ってるけどお札が汚くなるのが嫌。長財布の方が本当は好き

    • 3
    • 21/12/30 08:49:35

    2つ折り長財布と三折りミニ財布を使ってる。小さいバッグの時は三折り。

    • 0
    • 13
    • 大阪環状線
    • 21/12/30 08:49:31

    現金ほとんど持ち歩かないので、コインケース。

    • 0
    • 12
    • えちぜん鉄道勝山永平寺線
    • 21/12/30 08:47:20

    ラウンドファスナーの長財布で小銭入れもある物
    ブランドはこだわらない
    上質な革の日本製 経年劣化を楽しむ
    シンプルで外側にボタンや飾りの無い物
    ダークな色
    よく男の財布みたい、と言われる




    • 1
    • 21/12/30 06:02:37

    >>9
    革本来の色合いや風合いを活かした財布もいいですよね!
    使い込んでいくと、味が出てくる感じになるのがまた良い!
    ああいったお財布は男の人のほうが好きそうなイメージがありますが、自分の使い込み具合に合わせて革が成長してくれるのが嬉しいです。ああいった革小物を女性が持っていると素敵だなーと思いますよ。おしゃれでセンスいいなぁと。

    • 1
    • 21/12/30 02:19:35

    使いやすいのは長財布。
    ただ、小さいバッグ持ち歩くことが多いので、
    今のメインはミニ財布。
    基本ハイブランドしか買わない。

    • 1
    • 9
    • 近鉄橿原線
    • 21/12/30 02:02:28

    長財布と二つ折りを両用
    二つ折りは仕事で
    運転する時のために
    免許証や主要カ-ドを入れて
    現金は少な目

    長財布はその他カ-ド類・現金を入れています

    とにかく手触り最優先
    デザイン・色はその後ですね(^^)
    本革で滑らかな手触りのお財布を
    探して買います

    • 1
    • 21/12/30 01:14:06

    デザインや色味なら、こんな感じのシンプルでどんな服装にも合いそうなデザインが好きです。

    • 0
    • 21/12/30 01:11:30

    バックを小さくしたいからそれに比例して二つ折りかな。
    近所のスーパーとかだと手ぶらで行きたいので、ジーンズのポケットにすっぽり入る三つ折を愛用している。かさばるのが嫌なので、利用頻度がかなり高いお店以外では基本的にポイントカードを作らないようにしている。

    • 0
    • 6
    • レジって
    • 21/12/30 01:10:41

    2つ折り
    ミニ財布の人中身きゅうきゅうでいちいち出しの遅いしお札へんな折れかただし見てて全然良さげに思えない

    • 2
    • 5
    • おおさか東線
    • 21/12/30 01:10:37

    今人気があるのはどのブランドなの?
    ハイブランドの財布数年ぶりに持ちたいな
    今はマークジェイコブス

    • 0
    • 4
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 21/12/30 01:08:38

    ミニ可愛いし憧れるけど
    買い替えたい財布はまた長財布だなあ
    今は黒い長財布。
    柔らかい革で軽くて、汚れも目立にくいから結構長く使ってる。

    • 0
    • 3
    • 伊予鉄道花園線
    • 21/12/30 01:03:13

    長財布が好きなんだけど、最近は小さいカバンしか使わないから三つ折りのミニ財布にしてる

    ヴィトン欲しいけど普通の主婦には高すぎるー!結婚前には買えたのに

    • 1
    • 2
    • 近鉄湯の山線
    • 21/12/30 01:02:45

    ヴィトンの長財布ならなんでもいい。
    スリムだと尚可

    • 0
    • 1
    • 近鉄けいはんな線
    • 21/12/30 01:02:03

    長財布からミニ財布に変えたよー
    カード類が沢山入るやつ!

    カードかスマホで決済するようになって、あんまり現金持たなくなったからちょうどいい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ