義実家のゴタゴタ巻き込まれて、私がエネルギー奪われる

  • なんでも
  • 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線
  • 21/12/29 14:39:03

子供の学校が冬休みになってすぐ、だんなの冬休みも始まった。
(年末年始関係ない仕事なので、順番に5日間ずつ休暇)
夫が義実家のゴミ屋敷を大掃除しに行ったら、義姉と大学生の甥っ子がいたらしく、
その二人には夫の目の前でお礼に10万円をわたし、
夫には何もなしという事で、喧嘩になったらしい。
(義母はいつもそう、見せつけるように義姉びいき。私は幾多のトラブル経て没交渉)
夫、帰宅して私に説明しながら思いだし激ギレ。
気持ちはわかるが、私と子供には関係ないのに、イライラしてクリスマスケーキやプレゼントの事で因縁つけてきて、怒鳴りクリスマスぶち壊し。
それから私、家事やる気せず、昨日は4時まで映画見てた。
今朝は11時に起床。
(子供も、11時まで寝てた)
義実家の揉め事に巻き込まれて、いつも疲弊。
イライラを持ち帰る夫が悪いんだけど、義母が機嫌のいい時もあって、それで断ち切れないようす。
私のスルー力がなくて、ほんとどうすればエネルギー湧くんだろう。
この時期、いろいろ我慢してる方おおいと思いますが、ストレスどう乗り切るか教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ