犬を飼いたいと旦那がしつこい

  • なんでも
    • 70
    • 京成千葉線
      21/12/29 13:16:08

    可愛いだけじゃないもんね。病気や老いもあるし、ポックリいけばいいけど、介護必要になったり。そうなった時に旦那さんがやる?まず反対してる家族がいるなら難しいよ。全員が飼いたいと思わなきゃ協力してお世話できない。災害時もほっては行けないよね。
    うちは猫だったんだけど、捨て猫で今私が保護しなきゃ死んじゃうんじゃないかって思ったから連れて帰っちゃった。15歳で死んだけど、その子は幸せもくれたけど、未だ思い出して悲しくなるし、もっとこうしてあげたかった、とか後悔もあるよ。わりと簡単に飼う人もいるけど、本来ペットを飼うって、それだけ重みのあるものだと思う。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ