犬を飼いたいと旦那がしつこい

  • なんでも
    • 57
    • 近鉄橿原線
      21/12/29 12:44:15

    まず、犬のお世話の大変さを全て挙げて、それを全部自分でやるという誓約書が書けるのならいいと言う。

    嘔吐物の処理、病院、抜け毛掃除、トリミング、家の中でのトイレの粗相、トイレの後始末、家具の破壊、どんなに暑くても寒くても毎日欠かさない散歩、しつけ、全て旦那さんが一人で背負うというのならどうぞと言う。

    私は一切手伝えない、仕事だから、今日は忙しいから、そんな理由で人に手伝ってもらうことは認めないって言えば、飼わないと思う。

    一度ちゃんと犬を飼ってる人や病気の犬の世話とかしてる人のブログとか見てみて。
    その上でどんな問題あっても育てられるかどうか考えないと。テレビとかでは可愛いところしか強調しないけど、実際それだけじゃないからね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ