吉村知事「大阪府内で由来が同じオミクロン株拡大の可能性」 海外の株とは異なる特徴

匿名

京成本線

21/12/28 23:03:09

大阪府の吉村知事は、府内において検疫で判明したものと違った特徴を持つオミクロン株の感染が拡大している可能性が高いと明らかにしました。

 大阪府内で市中感染がすでに確認されている新型コロナウイルスの「オミクロン株」について、大阪府の研究所などでは、疫学調査やゲノム解析を進めています。

 研究所によると、府内で確認された市中感染の患者からは共通の特徴のウイルスが確認されていて、全員が由来が同じオミクロン株への感染と判断したということです。

 さらに、これまでの変異株と比較すると、感染力は強いものの、マスクや手洗いなどの効果は確認されたということです。

 (吉村知事)「市中感染が点ではなく、面で起きている可能性がある。大阪においては市中感染があると、一定、市中で広がってるという前提で感染対策をお願いします」。

https://news.yahoo.co.jp/articles/439fe5ff457bc24e4c8e1aec6fe1edee024c49b2

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。