引きこもりの息子を救いたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • 広島電鉄本線
    • 21/12/29 21:58:13

    >>13なるほど。そんな世界もあるんだね。老人ホームは子供はできないだろうけど。老若男女、恋はするんだね。

    • 0
    • 13
    • 伊予鉄道高浜線
    • 21/12/29 13:47:23

    看護師していたとき、聞いた話、障害者施設や精神科のグループホーム的なとこで、利用者さん同士がイチャコラしてデキちゃうとかあるんだよね。
    性欲はあるもんだから。
    実際、老人ホームにバイト行っていた時、認知ある爺さまが、違う部屋の婆ぁ様のオムツ剥がして、行為するとかあった。

    健常者が障害者を襲えば、罪に問われるけど、障害者同士なら訴えられないよね。

    • 0
    • 12
    • 山万ユーカリが丘線
    • 21/12/29 13:33:10

    >>4
    ちょっとまって。
    責任取らない男に重い刑罰じゃないの?

    • 1
    • 11
    • 広島電鉄本線
    • 21/12/29 13:19:31

    >>8知的障害の女の人を騙す奴もいるだろうし怖いよね

    • 1
    • 21/12/29 11:23:23

    知的障害なら子供は生んだらダメだと思うの
    もしかしたらこのお婆ちゃんも知的障害?って思ってしまった

    • 0
    • 9
    • 東武野田線
    • 21/12/29 11:16:17

    これ見た。

    孫の母親も知的だったんだ

    • 0
    • 8
    • 嵯峨野観光鉄道嵯峨野観光線
    • 21/12/29 11:04:01

    >>5
    父親はいない、の一言で済まされてたから、娘さんは未婚の母か、もしくは旦那側が逃げたかだろうね。
    もし死別で父親がいないのであれば、そういう説明ありそうだし。

    いまでもぎりぎりだろうけど、祖父母なき後、娘さんやお孫さんはどうなっていくの?と不憫になった。

    • 1
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 津軽鉄道線
    • 21/12/28 23:32:03

    >>4孫の方が知的障害が重く遺伝してしまったんだね。知的障害の方だと遺伝するリスクは高いのかなー。

    • 0
    • 5
    • 津軽鉄道線
    • 21/12/28 23:15:46

    >>3 それも思ったよ。娘さんの旦那さんというか孫の父親はどうしてるのかな?と。テレビの力を借りて助けて欲しいと70過ぎた病気の人が言ってて辛くなったよ

    • 2
    • 4
    • 富山地方鉄道富山港線
    • 21/12/28 23:14:39

    これ観ると強制不妊手術は必要な制度なのかなーと少し思ってしまう。
    このご家族の娘さんの様に軽い人は簡単に妊娠しては出産する。けれどもちゃんと育てることは出来ず、なんなら親の遺伝子を受け継ぐ子が産まれるんだろうなーって。

    で、凶悪な犯罪が起こる。
    凶悪犯って知的、発達障害の人が多いよね。。

    • 6
    • 3
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 21/12/28 23:03:07

    事情があってこの形なのだろうけど、父や父方の両親の関わりはあるのかな。
    女性1人で親になるわけじゃないのに。
    健常の引きこもりとは全く別の支援になるよね

    • 1
    • 21/12/28 22:59:12

    娘は知的障害でその息子(孫)も重度の知的障害
    息子は発達障害?で精神障害もありそうで引きこもり
    70代の夫婦は病気持ちで年金生活

    詰んでるよね…

    • 3
    • 1
    • 京成千原線
    • 21/12/28 22:51:34

    主さん優しいんだね
    救えたら良いのだけれどな

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ