これでイライラするのはおかしいですか?小さすぎることですいません。旦那

  • なんでも
  • 福島交通飯坂線
  • 21/12/28 18:01:23

産後でダイエットをしています。

家族で出掛けるときにジュースを買ったりするのですが私は飲めないので低カロリーのホットコーヒーを(ブラックは苦手なので)水筒に入れて持参しようと水筒を買いました。
すると旦那が俺も飲みたいと言い出し500ml入りでしたがほぼ飲まれてしまうぐらいです。
これだけでもイライラするのですが
旦那と子供だけが出かけるときにコーヒー持っていく?と聞いてもいらないと言います。めんどくさい(?)からいい、と。
コンビニや自販機で買うそうです。

でも私と出掛けて私が持っていくと必ず欲しがります。
もう1つ水筒買おうか?と言ってもいらない、と言います。

あとマックを持ち帰りで食べるとき私は食べずに家でサラダを作るとマックのセットを食べて、さらに私のサラダまで食べたがり半分以上あげています。
私がダイエット用に作ったもの(サラダチキンや、野菜スープなど)も自分の夕食にプラスで食べてお腹がいっぱい苦しい!多すぎる!!と文句を言ってきます。

これは自分がダイエットでイライラしているだけなのか、普通に考えてもイライラすることなかわからなくなりました。
私がおかしいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 福島交通飯坂線
    • 21/12/28 19:54:54

    皆さんありがとうございます(泣)

    旦那は食いつくし系ではないのですが、同じメニューを食べている時は欲しがらないのですが別メニューになると欲しくなるみたいです。

    普通に1人前のご飯を用意して(例えば、米、コロッケ3個、サラダ、味噌汁、ひじき等など)
    それに私のサラダチキンや野菜スープを食べるので勝手に苦しくなって怒っていて
    コロッケが多い!と言ってきますが、私からすると私の分を食べなければいいのに!!という感じです。

    あげなければいいと思うのですが目の前でずーっと欲しそに見てきて鬱陶しくて堪らず「食べる?」と渋々聞くのですが「もう腹いっぱいなのにー」と嬉しそうに文句を言いながら箸を伸ばしてくるのがキモすぎます。

    ダイエットを始めてこんな人なんだなと初めて知り幻滅しています…

    • 2
    • 20
    • 樽見鉄道樽見線
    • 21/12/28 19:36:01

    人の物を欲しがる旦那なんだねー
    意地汚くてイライラするよ
    自分のはちゃんとあるのに、人が得してる様に見えて自分も貰わなくちゃ(食べなくちゃ)損とか無意識に思ってるのかな?
    普通にイライラするから主さんはおかしくないよ

    • 3
    • 19
    • 京都市営地下鉄東西線
    • 21/12/28 19:28:07

    いや、これはイライラするわー。
    自分のはちゃんと食べてるのに、これ、食べ物だから小さいかなーと思う人いるけど、本来なら人のものまで欲しがって奪い取るとか、とんでもない人間だよ。

    人の物を欲しがる人いるよね。
    いつもそうだから、別で準備するといらない!無駄なことするな!とか怒りだしたりする。

    旦那、食い尽くした系?

    • 3
    • 18
    • 名鉄羽島線
    • 21/12/28 18:54:17

    いつもそうなら学習して
    もう一本水筒用意して
    2本もっていく

    • 0
    • 21/12/28 18:52:49

    それはちょっとイライラするね笑
    私も一時期、ダイエットのために買った飲料を旦那も飲んでてさ。少しなら良いけど尋常じゃないくらい飲んでてイラっとしたよ。だから冷蔵庫の奥に隠してる笑
    主さんは旦那さんの前で食べたり飲んだりするから隠せないね。腹立つね!

    • 1
    • 16
    • 長野電鉄長野線
    • 21/12/28 18:52:17

    私の田舎では主の旦那みたいなのを
    見た物コジキ
    って言うんだよ。
    見た物全て良いな良いな、ちょうだいちょうだいってたかってくるから。
    まぁ、名称は様々だとしてもみっともない事に変わりないよね。
    私もイライラするし、そういう人大嫌い。

    • 8
    • 15
    • 東京メトロ南北線
    • 21/12/28 18:51:51

    買おうか?って聞かない。
    旦那にちょうだいって言われたら。「そういわれると思って用意しましたー」ってジャジャーン!と出す(笑)
    ダイエット関係なく、人のものをちょうだいちょうだいするのは意地汚い。
    心が広くても、他人の意地汚い行動には嫌悪感抱くし、主がおかしいとは思わないよ。
    でもいちいちどうする?って旦那に聞かないで、先回りしてもいいと思う。
    自分が嫌な気持ちにならないようにね。

    • 4
    • 21/12/28 18:51:17

    サラダもスープも隠しておいたら?

    • 2
    • 21/12/28 18:50:12

    旦那さん意地汚いね。
    ガキじゃん。

    • 1
    • 21/12/28 18:48:52

    食いつくし系の仲間だね。無くても良いけどあるとあるだけほしくなる。
    わたしなら他人の気持ちがわからない人は嫌いだし、食い意地もはってて本当に無理。主がイライラするのは当然!

    • 5
    • 11
    • 平成筑豊鉄道糸田線
    • 21/12/28 18:48:28

    何がなんでもあげなきゃいい。

    • 1
    • 21/12/28 18:46:15

    私ならあげない

    • 0
    • 9
    • 京王新線
    • 21/12/28 18:43:34

    旦那さんが悪い(笑)
    でも主さんももう先読みして旦那さんに取られることを前提に自分の分と旦那さんの分を最初から用意しておけば良いのにと思う。サラダもコーヒーも野菜スープも多めに作って残っても次の食事に回せるじゃんね。

    • 1
    • 8
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 21/12/28 18:33:09

    旦那が悪い。旦那と一緒の水筒使うの嫌だな。

    • 0
    • 7
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 21/12/28 18:28:46

    いや、これはイライラするよ。
    人のクレクレするなら自分で持ち歩けと思うし、あるものなんでも欲しがるなって思う。
    しかも、人の分を横取りして食べて多すぎるって言うとか馬鹿なの?ってなるわ。

    • 1
    • 6
    • 九州新幹線
    • 21/12/28 18:15:39

    旦那にイライラするよ
    主さんがダイエット用に作ってる食事をダイエットしてない旦那は食べなくていいのにね。なんでも食べれる人はなんでも食べろと思う。

    • 3
    • 5
    • 東北本線
    • 21/12/28 18:14:29

    人が食べてる物を欲しがるとか、お行儀が悪い旦那さんだね
    そのくせ「お腹がいっぱい苦しい!多すぎる!!」と文句を言う
    ほんと お行儀 悪い
    気をつけないと お子さんもお父さんの真似をするようになるよ?
    家族のみの食事ならいいけど、他人の家でごちそうになったり、義実家でいとこ達と会食する時に やらかしそう…

    それぞれ適量を出しているのだから、人(主さん)が食べてる物を欲しがるなんてお行儀の悪い事はしないで!子どもが真似をして外で恥をかくから!やめて!って言うべきだと思うよ

    • 5
    • 4
    • 秩父本線
    • 21/12/28 18:12:40

    主にイライラする

    • 1
    • 3
    • 東海道新幹線
    • 21/12/28 18:05:10

    どっちもどっち。
    あげなきゃいいのにあげるからだよ。
    旦那は目が欲しがるタイプだね。

    • 2
    • 2
    • 名鉄河和線
    • 21/12/28 18:04:18

    いるいらないの確認はしないで準備だけする。ダンナさんが飲まなかったら自分が飲む。サラダも同じでダンナさんのも用意。食べないなら主が後で食べる。これならイライラはしない。

    • 2
    • 1
    • 南海本線
    • 21/12/28 18:02:36

    イライラするよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ