高校生男子通学用ダウン 

  • なんでも
  • 富山地方鉄道不二越線
  • 21/12/28 09:34:50

洋服に無頓着なので何を買おうか悩んでます。アディダスやナイキとかのダウンって表記を見ると詰め物が綿だったりで見た目はいいけど暖かいのかわからなくて。それならユニクロのダウン80%あるものの方がいいのかなと思ったり。

ザ・ノース・フェイスとかの6万以上するようなのは無理なので買いやすい値段のダウンで高校生男子におすすめなやつお願いします。使い道は通学用と普段使いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 西武有楽町線
    • 21/12/28 14:53:29

    ずーっと長く使うものでもないし、いいのはクリーニングもちょっと張るからワークマン本当におすすめ。毎年好きな色買い換えられるし。ただこの数日の寒さでサイズがあまりないのよね。良いのが見つかりますように。

    • 1
    • 25
    • 名鉄小牧線
    • 21/12/28 14:34:59

    >>22
    お取り寄せ出来るよ

    • 0
    • 24
    • 名鉄小牧線
    • 21/12/28 14:33:32

    ワークマンへ

    • 3
    • 21/12/28 14:27:07

    >>21

    ありがとう! 見てみる☆

    • 0
    • 22
    • 富山地方鉄道不二越線
    • 21/12/28 14:20:05

    ワークマンプラスと普通のワークマン行ったらどちらも欲しいと思ったものは売り切れでした(泣)なのでユニクロでオーバーサイズダウンというものを定価より8000円ほど安くなってたので買ってきました。

    ワークマンは早く買わなきゃ売り切れてしまうんですね。ありがとうございました。

    • 0
    • 21/12/28 10:35:19

    >>19
    全然軽いよ。
    ストレッチも効いてるし動きやすい。
    2900円でこれだったら良い買い物した感があったもん。
    ワークマンのオンラインショップからアウターで検索するとレビューもみれるから参考にしてみたらいいと思う。

    • 0
    • 20
    • 広島電鉄宇品線
    • 21/12/28 10:25:37

    ユニクロの薄いのがいい

    • 0
    • 21/12/28 10:12:46

    >>16 重い?

    • 0
    • 18
    • 札幌市営地下鉄東豊線
    • 21/12/28 10:10:34

    モコモコすぎるのは嫌がるから薄手のダウン着てる 4000円くらいのやつ
    でもここ見てワークマンの欲しくなった
    近いし行こうかな

    • 0
    • 21/12/28 10:07:44

    アディダスやナイキだって選べば本物ダウン(中綿じゃないって意味ね)もあるよ。UNIQLOでも良いけど、周りと被るのとかは気にならないタイプ?オシャレには無頓着でも誰と同じは嫌とか色は気にしたりするでしょ?

    • 0
    • 21/12/28 10:07:44

    ワークマンのこのアウターいいよ。
    次女が白持っているけど、去年自動二輪の免許とるのに教習所で使っていたけど、2月なのに全然寒くないって言ってた。
    中綿なんだけど風も通さないしコスパも良くて気に入ってる。
    寒い日は大学行くときに長女も借りて着てる。

    • 3
    • 15
    • 京急大師線
    • 21/12/28 10:07:10

    コストコでノースフェイス買ったよ
    安い

    • 0
    • 14
    • 鹿児島本線
    • 21/12/28 10:01:16

    制服の上に着るのなら、薄手のユニクロでいいと思う。
    制服のジャケット自体が基本暖かいし。

    • 0
    • 13
    • 明知鉄道明知線
    • 21/12/28 09:58:18

    うちは中3男子だけど、近所にワークマンあるから、普段に使ってる
    ロゴがない方がいいけど、分厚いフリースなどもいいやつあるよ
    ただいま時期からは、サイズ在庫が微妙だから、早めに行ったほうが良さそう

    女子のも、山ガールみたいなやつもかわいいの沢山揃うね

    • 0
    • 12
    • 東京メトロ日比谷線
    • 21/12/28 09:56:12

    >>11
    写真わすれてた。

    • 0
    • 11
    • 東京メトロ日比谷線
    • 21/12/28 09:55:18

    こんな感じの、ボリューム抑えめなやつ着てる。
    あまりモコモコだとリュックのときなんか嫌らしい。

    • 0
    • 10
    • 富山地方鉄道不二越線
    • 21/12/28 09:51:59

    みなさんありがとうございます。
    ワークマンのダウン、調べたら3900円で洗えて暖かいと口コミが良かったので買いに行ってきます。ここで聞いてよかったです。安いのでわたし用も買っちゃおうかなって思います。

    • 2
    • 9
    • 京王高尾線
    • 21/12/28 09:49:47

    ごめん、男の子はそんなに寒がってないよ。
    若いなら尚更、ユニクロ1万以下で十分。

    • 2
    • 8
    • 札幌市電一条線
    • 21/12/28 09:48:09

    娘だけど、ワークマンのアウター着てる。
    撥水加工だし、軽くて防寒も結構良いよ。ブランドとか気にしなければ十分だと思う
    安いし。

    • 0
    • 21/12/28 09:44:13

    >>4
    ブランドのタグがないだけで、安くできるからね

    • 0
    • 6
    • 富山地方鉄道不二越線
    • 21/12/28 09:43:47

    ありがとうございます。
    ワークマン近くにあります。調べてみます。
    モンベルってアウトドア系ですよね。幼稚園のとき買ったけどよかった記憶があります。

    あと自分で選ぶとか無頓着なのでしないんです。息子はほぼ毎日のように部活なので買い物も行かないです。

    • 0
    • 5
    • 富山地方鉄道不二越線
    • 21/12/28 09:42:01

    ユニクロ軽いし温かいしお値段的も良いし

    • 1
    • 4
    • 富山地方鉄道不二越線
    • 21/12/28 09:41:20

    >>1
    間違いないね
    遠足で持ち物の雨合羽も機能性いいのに安いし

    • 0
    • 21/12/28 09:38:53

    高校生なら、自分で選ばせたらいいのに。

    • 2
    • 2
    • 羽越本線
    • 21/12/28 09:37:10

    モンベル暖かいよ

    • 0
    • 21/12/28 09:35:33

    ワークマン
    私の甥っ子がワークマンで買ったと言ってた

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ