お子さんが喘息持ちのかた

  • なんでも
    • 9
    • 京福電気鉄道北野線
      21/12/28 10:05:28

    うちの子はメインはホクナリンテープでした。
    生まれた時から肺炎で幼児期は喘息で何度も入院したよ。
    咳は酷いと呼吸がヒューヒューとなって、胸(肺の位置)がベッコリ凹んでた。
    クループになると悪化するから冬は毎日貼ってたな。
    5歳なら薬のコントロールが理解できる歳だし「吸入すると楽になる」と精神的にも落ち着くだろうから、ステロイドでも短期間なら効果高いから処方されたのかもね。
    気管支・喉・肺が炎症起こしているだろうから早く治して呼吸を楽にしてあげないと身体も回復しないから、指示通り与えてゆっくり眠れるようにね。
    夜、寝てる時に咳してると気になって親も安眠できないから、主も健康に気をつけてね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ