中受した人って公立を見下すから苦手

匿名

近鉄京都線

21/12/28 09:19:02

子どもの高校どこ?って聞かれて船橋高校って答えたら、あー船橋ね。って。聞いてきた人は市川学園らしい。
でも私は市川学園のことよく知らなくて、どんな学校か尋ね返したら笑われた。「やっぱり県千葉や船橋がすごいと思ってるんだー、私の知り合いの子は千葉東に行ったのにMARCHも行けなかったんだって。公立で良い学校に行ってもたいへんだね。流石に渋幕は知ってるよね?」ってね。なぜそこまで中受が偉いみたいな態度を取るんだろう。エ◯ュでもウィ◯ンズパークでも見るけど、ここまで露骨な人初めて見た。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.5 近鉄京都線

    21/12/28 09:25:43

    子どもの受験でエデュを見たけど、一番盛り上がっているトピが公立高校批判だもの。これは神奈川だけど栄光の方が翠嵐よりすごいんだから!って言いたいトピ

  • No.13 近鉄京都線

    21/12/28 09:31:55

    >>8 まあね。でもクセのある人多いから、私立組はそんな性格だから公立にはいられなくなったのかなと思ったりしている。
    いくら私立とはいえ、予備校行く子は多いんだから金銭的に余裕がないと大変だよね。

  • No.16 近鉄京都線

    21/12/28 09:38:42

    >>15 それならエデュの人はなんであんなにクセ強いんだろう?
    中受の家庭は高収入だし教育熱心だとは思うけど

  • No.22 近鉄京都線

    21/12/28 09:51:47

    開成麻布みたいなそれこそ一流進学校や附属はさほどガツガツしていないイメージ。知り合いを見るとね、
    (世間的に見たらすごいけど)2番手や抑えクラスの学校ほど公立をバカにしたがる傾向にある気がする。

  • No.25 近鉄京都線

    21/12/28 09:55:26

    >>23 さすがに名前は知っていますけど、男子校か共学かうろ覚えでした(数年前に共学になったそうですね)

  • 広告
  • No.29 近鉄京都線

    21/12/28 09:58:58

    >>27 昭和学院秀英です

  • No.32 近鉄京都線

    21/12/28 10:04:40

    >>30 家から近い方がいいって言ったので昭和秀英にしただけなんで

1件~7件 ( 全7件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。