車のブルートゥースで通話してる人さ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • 名鉄知多新線
    • 21/12/25 14:03:51

    そうか。
    でも聞かれてまずいようなことは話してないし。
    ほとんど音楽で使ってる。
    ユーチューブ音楽をブルートゥースでスピーカに。

    • 2
    • 35
    • 都営地下鉄大江戸線
    • 21/12/25 13:56:02

    あれ、どうなってんの?
    前にコンビニの駐車場で屋外放送みたいなのが聞こえてきて、どこから?って思ったら近くの車からだった。なんか仕事の話でもしてる様だったけど、大音量で丸聞こえよね。

    • 1
    • 21/12/25 13:53:25

    え、知らんかったー 怖

    • 0
    • 33
    • 名鉄蒲郡線
    • 21/12/25 13:52:32

    うちの隣の人がたぶん走行中から電話してて、駐車場に入れてからも話し続けてたのか凄い音量での通話が聞こえてビックリした
    全て明確に聞こえたよ

    • 0
    • 21/12/25 13:46:59

    知ってるよ
    走行中は気してない

    • 1
    • 31
    • 熊本市電幹線
    • 21/12/25 13:44:32

    大通り沿いに住んでるから家の中にいても聞こえる 
    あれ恥ずかしくないのかな?
    気付いてないのかな

    • 0
    • 30
    • 神戸市営地下鉄北神線
    • 21/12/25 13:42:20

    バス待ってる広場で、近くに停まってた車からかなりややこしい別れ話が丸聞こえで個人情報も駄々漏れでした~w

    • 0
    • 29
    • 京急逗子線
    • 21/12/25 13:25:32

    ただ音量でかいだけじゃない?
    音小さくすれば漏れないよ

    • 5
    • 28
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 21/12/25 13:24:22

    そうそう!
    ほんと外に丸聞こえだよね。

    近所から大きな話し声聞こえてきて、、なんか電話で話してる感じだったから何だろうって外見たら、向かいの家の車から聞こえてきてた。

    • 3
    • 21/12/25 12:56:22

    本当にビックリするよね。
    でも使っちゃうんだ。

    • 3
    • 21/12/25 12:49:23

    呼び出し音みたいなのが聞こえて、自分がかけちゃってるんじゃないかと焦って確認した事が何回かあるよ。たまにわざとかと思うくらい丸聞こえの車があるんだよね。
    前に観光地の駐車場で外に丸聞こえの車から「だから今いる場所をカメラオンにして見せろっつってるだけだろ!なんでそれができねーんだよ!」って通話相手の女の声が響いてて笑ったわ。

    • 0
    • 25
    • おおさか東線
    • 21/12/25 12:48:28

    この前初めて遭遇したよ。駐車場に車止めて降りたら呼出音鳴ってて、こんなに外に漏れてるんだってびっくりした

    • 1
    • 24
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 21/12/25 12:45:03

    最近時々見かけて気になっていました。そういうことなのね。本人は知らないなんて、会話丸聞こえでかわいそうね。

    • 3
    • 23
    • Osaka Metro谷町線
    • 21/12/25 12:42:23

    そういえば着信音が聞こえてる車いたな、なんだろう?って思ったけど、ここ見て納得だわ。

    • 1
    • 22
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 21/12/25 12:40:29

    まじかー

    • 0
    • 21
    • Osaka Metro谷町線
    • 21/12/25 12:38:28

    そうなの、知らなかったよー、教えてくれてありがとう。

    • 0
    • 21/12/25 11:42:36

    スピーカーってドアんとこについてるからじゃない?
    音楽と人の声って違うもんね。

    • 0
    • 21/12/25 11:41:35

    あれ何だろうね。笑
    爆音だよね。

    私も、かかってきてもすぐ切るようにしてる。

    • 0
    • 18
    • 京阪宇治線
    • 21/12/25 11:40:36

    >>14ってことはおならも丸聞こえなのかな?

    • 0
    • 17
    • 京都市営地下鉄東西線
    • 21/12/25 11:40:23

    外に丸聞こえの車なんて見たことない。
    え?あの人一人で笑って一人で喋ってる?って一瞬ぎょっとすることはあるけど。

    • 3
    • 16
    • 別府ラクテンチケーブル線
    • 21/12/25 11:38:13

    そんな車に出会っ事ない

    • 4
    • 15
    • 京阪宇治線
    • 21/12/25 11:36:56

    スピーカーが外側に付いているのかな?

    • 0
    • 14
    • 近鉄志摩線
    • 21/12/25 11:34:28

    丸聞こえになってる人ってもともとのボリュームが大きいんだと思う
    私の知人で音漏れしてる人の大半はそれ

    車のエンジン音が聞こえない勢いで音楽聞いてる人たち
    彼女たちの通話は外に丸聞こえ
    でも普通程度の音量で音楽聞いてる人の通話は外には聞こえてこない

    • 0
    • 13
    • 西武西武園線
    • 21/12/25 11:28:44

    なんであんな現象起きるんだろ?
    カーステレオだって爆音で窓開けて聴かない限り、あそこまで漏れ聞こえないよね?

    • 5
    • 12
    • 伊予鉄道本町線
    • 21/12/25 11:25:33

    家の駐車場から家の中まで聞こえるくらいひびいてる

    旦那も最近気づいた
    ちなみにオデッセイ

    • 1
    • 11
    • 富士急行河口湖線
    • 21/12/25 10:53:22

    >>1窓閉めてても聞こえるよ?

    • 10
    • 10
    • 鹿児島市電谷山線
    • 21/12/25 10:48:39

    >>2
    試したなら大丈夫だよ。

    • 0
    • 9
    • 鹿児島市電谷山線
    • 21/12/25 10:47:42

    >>4
    宣伝カー並みは笑った。
    相当ボリューム出してるよね

    • 1
    • 8
    • 伊予鉄道城南線
    • 21/12/25 10:47:26

    >>7
    外にスピーカーついてるの?ってくらい大音量で丸聞こえのやつあるよね。設定ミスとかなのかな。

    • 5
    • 21/12/25 10:45:24

    丸聞こえだよね
    最初どこで誰が喋ってるかわからなかった!
    あと、発信音でビクっとさせられる

    • 5
    • 6
    • 札幌市電山鼻西線
    • 21/12/25 10:38:37

    停車しているのにあれで会話している人があるのは確かに変だね。だって走行中なら外にいる誰かに聞かれることないんだから。そんな変な使い方している人なんだから、聞かれたって気にしないんでしょ。嫌な会話聞かされて最悪~って思うだけでいいんじゃない?

    • 2
    • 5
    • 根室本線
    • 21/12/25 10:38:23

    車の性能なのか丸聞こえの人居るよね。たぶん運転中なら気にならないのかもしれないけど、近所のおじさん停車中に喋るから銀行っぽいところとの会話ほぼ丸聞こえだった。

    • 3
    • 4
    • 立山ケーブルカー
    • 21/12/25 10:38:17

    丸聞こえの車あるよね。駐車場で宣伝カーみたいになってる車いてびっくりした。教えてあげようかと思ったけど怖いからやめたわ。
    窓閉まってたしなんであんなことなるのかな?

    • 1
    • 3
    • 長崎電気軌道本線
    • 21/12/25 10:37:55

    どういうこと?
    聞こえてても問題ないけど?

    • 0
    • 2
    • 山形鉄道フラワー長井線
    • 21/12/25 10:37:19

    この前子供と試したけど、大きな声出さないと聞こえなかったよ。普通の声量じゃ聞こえなかった。

    • 1
    • 1
    • 近鉄山田線
    • 21/12/25 10:35:37

    窓閉めてたら大丈夫でしょ。

    歩きながらワイヤレスイヤホンで喋ってる人の方が周りからすれば一人でぶつぶつ言ってるように見えてやばいよ。

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ