旦那の姉の子

  • なんでも
  • 仙台市地下鉄東西線
  • 21/12/25 10:03:00

めっちゃ食べる食いしん坊。
正月にイクラとウニ持っていったら、ほとんどそいつが食べちゃう。
見ていてイライラ
だから差し入れしたくない!
みんなあらあらよく食べるわねみたいに微笑ましく見てるけど、こっちは内心私も食べたいのに!!ってイライラ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • 富山地方鉄道富山軌道線支線
    • 21/12/25 16:48:40

    >>26
    品のない人の集まりなのはわかったよ。

    • 0
    • 21/12/25 16:45:31

    ないわ。
    食べ尽くす系はやばいよ。小さいうちから強欲に育つ。

    • 0
    • 21/12/25 16:42:25

    >>38
    主としては、義実家でみんなで美味しく食べようと用意したのに、義姉の子がバクバク食べたら嫌な気分なんだよ。
    …主的には、義両親が食べれないじゃん…って、思いもあるだろうし。

    まぁ、かわいいだろうけど、イライラもするでしょ。

    あと、これからの社会的マナーとしては、義姉の子の行動はアウトでしょ。
    親じゃないから注意できないのはわかるけど、
    「いっぱい食べるのねー。微笑ましいわー(笑)」
    で、終わらせるのはダメだよ。
    なんとかして、みんなで分け合うルールを教えるべき。

    • 0
    • 21/12/25 16:31:44

    それなら、みんなで食べようよとか、他の人の分は少し残してねとか
    ガンガン言っていいと思う。前に友達の子だけど来たら他の子に食べられない様に抱えて食べる卑しい子が居てイライラした事あるよ(笑)

    • 2
    • 21/12/25 16:28:54

    その子が食べつくしちゃって、主の子や義両親が食べられないなら、それを旦那さんに話すのはダメかな?

    ついでに旦那姉は、なにを持ってきてるの?
    最悪、旦那姉が持って来たものがカニとかなら、それをを主と主の子どもで食べつくしゃうのは、ダメかな?

    • 0
    • 21/12/25 16:24:16

    ウニイクラ自宅に分けておいたら良いかも。
    がつがつ食べるのは良いけど好物全部食いつくすのは親が注意しないとね。

    • 0
    • 21/12/25 16:23:46

    子どもなのにウニとかイクラそんなに好きなんだ。へー。
    主家の分を別々に持っていったら?それが出来ないようなら帰宅してから、ゆっくり食べるとか。

    • 0
    • 38
    • 京成成田空港線
    • 21/12/25 16:21:07

    えー、イライラするんだ!私は義兄の子がすんごい食べるんだけど見てて気持ちいいよ!
    すごーい!ってなる。笑
    うちの子全然食べないから余計にそう思う!
    しかも、おいしいおいしいって食べてくれるしご飯美味しいからうちの子になりたいとか言ってくれるの可愛い。笑

    • 0
    • 37
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 21/12/25 16:18:12

    食べ物の恨みって怖いね。
    その子が食べてる間、あなた
    皆んなの前で平常心保ててますか?
    キット醜い顔してますよ。

    • 0
    • 21/12/25 16:15:17

    子供だからって、集まりの大皿はみんなで分け合う精神は教えなきゃダメだよ。
    もう9歳でしょ?うちも息子だけどありえない。もしやらかしたら叱るよ。

    • 4
    • 21/12/25 16:07:55

    >>32
    あったよね

    普段から仲良いなら好きなだけ食べな〜って思うけど

    • 0
    • 34
    • 京阪鋼索線
    • 21/12/25 15:52:25

    痛風なるよ将来…って思いながら見てるかな私は(笑)

    • 0
    • 33
    • 西鉄太宰府線
    • 21/12/25 15:51:44

    別で持っていく案が一番対策になるね!あげる用のウニイクラと自分達が食べる用のウニイクラ

    • 0
    • 32
    • 名鉄知多新線
    • 21/12/25 15:51:12

    似てるトピで、サーモンばかり他の人の分まで食べちゃう子供のトピがあったね。

    • 3
    • 31
    • 京阪鋼索線
    • 21/12/25 15:50:08

    あれ、前もトピたてた?
    子供だから遠慮しなくていいけど、あまりにも周り見ずに食べる子は卑しいなって思っちゃう。

    知り合いの子が、食べたいからって抱えて食べる子でびっくりしたよ。みんな目が点になってた。

    • 2
    • 30
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
    • 21/12/25 15:45:50

    うちの義姉家族もすげー食べる。
    特に義姉旦那と息子。
    義母が他界してからは鍋とかオードブルの簡単な物にしてる。義父からお金貰ってるし。
    義姉と娘は嫌いじゃないんだけどねー。

    • 0
    • 29
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 21/12/25 15:39:57

    >>27
    た、たしかに…

    • 0
    • 28
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 21/12/25 15:39:43

    >>23
    辛いものとかもなんでも食うんですよー

    • 0
    • 27
    • 埼玉高速鉄道線
    • 21/12/25 15:39:22

    主は大人なんだから、イクラとウニなんていつでも食べられるじゃん

    • 0
    • 26
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 21/12/25 15:39:06

    >>24
    私に品があるかないかとかはどうでもいいんです。

    • 0
    • 25
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 21/12/25 15:37:18

    9才位の子なら他にお菓子買って行くとかは?

    • 0
    • 24
    • 京福電気鉄道嵐山本線
    • 21/12/25 15:37:12

    9歳の子どもを「そいつ」って言っている時点で主も品がないよ。

    • 3
    • 23
    • 東武鬼怒川線
    • 21/12/25 15:37:08

    そんなに嫌なら差し入れをわさび味や辛子味のにしたら?

    子どもにはカロリーの高いパンや脂身たっぷりの肉とかオヤツとか買って、正月間にどのくらい太るか?餌付けするつもりで行けば?

    • 1
    • 22
    • 近鉄けいはんな線
    • 21/12/25 15:36:51

    私がその子の母親ならそれは皆のだから食べ過ぎだよと注意する。
    食いしん坊ってみてて気持ち○い

    • 1
    • 21
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 21/12/25 15:36:23

    >>19
    そうだね、自分の分買おう

    • 0
    • 20
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 21/12/25 15:35:56

    >>15
    私は持っていきたくないよー
    旦那が買ってもっていくんだよ

    • 0
    • 19
    • ごめん・なはり線
    • 21/12/25 15:35:50

    私も食べたいのに!って子供かよ

    私なら大人げないついでに、自分専用のも買っておくから心穏やかよ

    • 2
    • 18
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 21/12/25 15:35:15

    >>11
    意地悪だよ!でも目の前では何にも言わないよ!食べなーって
    内心マジない。母親も注意しろって思ってる。

    • 0
    • 21/12/25 15:34:59

    >>13
    そんな女の子の方が最悪だろ

    • 0
    • 16
    • 東京都交通局上野懸垂線
    • 21/12/25 15:34:59

    躾として人の分は配慮する様に言うよね。
    まぁ、うちは大皿文化がないけど。

    はじめから取り分けたら良いよ

    • 0
    • 21/12/25 15:34:33

    主、大人気ない。

    嫌なら質より量のものを
    持っていけばいいじゃん

    • 1
    • 14
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 21/12/25 15:34:31

    >>12
    9歳?かなー

    • 0
    • 21/12/25 15:33:53

    >>9
    子供会にも似たような男の子いるんだけど、まじで可愛くないよね
    すぐ拗ねるし、隠れるし、デリケートでほんっとうにめんどくさい。ブサイクだし。女の子ならまだしもこういう男って成長したらどうなるの?

    • 0
    • 12
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 21/12/25 15:33:11

    いくつ位の子?

    • 0
    • 21/12/25 15:31:51

    主っていじわるババアだね。旦那は常識人

    • 1
    • 10
    • 名鉄名古屋本線
    • 21/12/25 15:30:29

    自分が持って行った差し入れを喜んで食べてくれるって、私だったら嬉しいよ!

    • 2
    • 9
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 21/12/25 15:30:25

    本当かわいくない
    いきなり拗ねて、隠れたりするし。うるさいし

    • 0
    • 8
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 21/12/25 15:29:19

    旦那が持って行きたがるんだよねー
    私は嫌って話したら怒ってた。

    • 1
    • 7
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 21/12/25 15:28:14

    旦那の兄の子が同じタイプです。
    かわいくないよね!

    • 1
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 21/12/25 15:26:22

    主も食いしん坊じゃん
    自分で持っていった物にグチグチ言うなよ

    • 3
    • 21/12/25 15:24:12

    食い意地貼ったガキね。デブ息子?ゴミだね。
    高級品差し入れない。マックでも食わせておけ。

    • 0
    • 3
    • 東急東横線
    • 21/12/25 15:24:06

    自分だったら次からはあらかじめ取り分ける。
    あと高いものは持っていかない!

    • 3
    • 2
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 21/12/25 15:22:39

    イクラとウニを持って行かなきゃいいじゃん。
    個包装のでみんなで食べれる物人数分買っていけば?

    • 5
    • 1
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 21/12/25 15:19:38

    あげます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ