ホテルや旅館で働いたことある人!

  • なんでも
  • 名鉄蒲郡線
  • 21/12/24 23:56:15

客がチェックアウトしたあとの部屋、
綺麗にして帰る人は何割くらいなの?
どんな人が綺麗にしていく?
どんな人が使いっぱなしのぐちゃぐちゃなまま出ていく?スタッフとしてはどっちでも気にならない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 神戸電鉄粟生線
    • 21/12/25 00:52:05

    20年前旅館でバイトしてたけどお年寄りのご夫婦は綺麗な事が多かった。リピーターさんは綺麗に使ってくれてた。その頃50代ぐらいの夫婦にはトイレットペーパーの予備を持ち替えられててまたかって感じだったな。たまに明らかに嫌がらせだろってくらい荒らしていく人もいたけど綺麗にしてくれてる人の割合の方が多かった。おもちゃとベトベトのパンツと布団を残された時が1番キツかった。

    • 0
    • 12
    • 北陸鉄道石川線
    • 21/12/25 00:42:59

    掃除する者としてはやっぱりきれいに使ってくれる方がありがたいです。
    床にお菓子のクズ散乱してたり、濡れたバスタオルベッドに置いてあるのほんとにいや。

    • 0
    • 11
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 21/12/25 00:40:06

    個室じゃなくて大浴場だけど、温泉が茶色のにごり湯だったから
    う○ちして行ったお客様が居た
    部屋はきれいだった
    ただ、ティッシュに部分入れ歯やイヤホンをくるんでその辺に放置するお客様はいたから注意しなきゃいけなかった

    • 0
    • 21/12/25 00:29:57

    清掃はしてないから分からないけど、洗面所でセルフでカラーして汚して帰った芸能人がいた話は聞いたことある。
    シーツぐちゃぐちゃなのは構わないらしいけど、備品を汚損したり大人の玩具を置いて帰る人には困るって。

    • 0
    • 9
    • 札幌市営地下鉄南北線
    • 21/12/25 00:24:43

    修学旅行の学生さんたちは割と綺麗!
    ちゃんとマナーとか勉強してから来るみたいだし、先生の見回りもちゃんとしてる。

    逆に先生の部屋がめちゃくちゃ酷い時ある。

    • 1
    • 8
    • 仙台市地下鉄南北線
    • 21/12/25 00:23:15

    現役でホテル従業員だけど、ベッドのシーツをきれいにしてチェックアウトされるとありがた迷惑。どうせシーツ全部はぐから、バラバラにしたまま帰ってほしい。

    • 2
    • 7
    • 広島電鉄皆実線
    • 21/12/25 00:22:40

    ガールはあるよ

    • 0
    • 6
    • 京都市営地下鉄東西線
    • 21/12/25 00:19:44

    8割は常識的な散らかしで帰る。
    たまーに「本当に泊まった?」ってくらい綺麗な人いるけど逆に戸惑う笑
    飲み会、宴会をして部屋で二次会三次会する団体がごみだらけで汚い。
    ごみが多いとかの散らかりはあんまり気にならない。
    困るのは備品壊したのに黙ってor隠して帰る客。
    いくら部屋を綺麗にしててもムカつく。
    弁償しろなんてよっぽどじゃないと言われないからフロントとかに言ってマジで。
    お布団はぐちゃぐちゃのままでいいよ。
    綺麗にたたんでくれる人いるけど、シーツ交換とかでどうせ広げるから二度手間になる。
    気持ちだけでいいよ。

    • 1
    • 5
    • 札幌市営地下鉄南北線
    • 21/12/25 00:06:49

    温泉旅館で清掃やったことあるけど、
    綺麗なお客さんはだいたい女子旅系、夫婦で旅行、観光バスの乗務員、旅行会社の人。

    社員旅行、自治会、消防団旅行とか宴会で大騒ぎするようなグループになるととことん汚いよ。
    持ち込み禁止なのにビールの空き缶が浴槽にいっぱい捨てられてたり…

    • 1
    • 4
    • 立山ケーブルカー
    • 21/12/25 00:02:42

    だいたい綺麗にして帰らない?
    ほんと散らかした汚い部屋掃除する人可哀想

    • 1
    • 3
    • 金沢シーサイドライン
    • 21/12/25 00:02:05

    客室清掃してたけどぐちゃぐちゃにしてく人は1/3くらいかな。外国人が多い。
    ゴミを分別して置いておいてくれたりタオル類を纏めて置いておいてくれる人スキ。

    • 2
    • 2
    • 名鉄蒲郡線
    • 21/12/24 23:59:57

    ごめん、そうだよね。訂正。
    ホテルや旅館で清掃のお仕事したことある方!

    • 0
    • 1
    • 万葉線高岡軌道線
    • 21/12/24 23:58:11

    清掃は別だからわからない。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ