• No.190 東京メトロ日比谷線

    21/12/25 06:40:43

    >>182
    旅行禁止なら、それは仕方ないと思うけど。近場なら旅行していいとかそんなルールじゃないんでしょ?なら、当然ダメだよ。プライバシーどうこうの問題じゃない。お土産って、税金で他人にプレゼントしてるってことだしさ。普通に考えてダメでしょ、そんなの。何言ってるの。

  • No.191 匿名

    21/12/25 07:02:28

    >>190
    違うよ、1000円のお土産を頂いても収入認定するから収入申告しろって事でしょう。
    なお憲法で「文化的で最低限度の文化的な生活」を保障されているから、お葬式に参列してお香典を3000円とか包むのはありだよ。

    誰だって受給前は納税者。そして消費税がある以上は受給者も納税者には変わらない。
    保護費で納税してるというならば年金生活者だって年金で納税してるのは同じだからね。

    文句があるなら国に生活保護で生活してる人は消費税だけでも免除するようにいいな。そうすればあんたの言い分も通るよ。

    だいだいさ、以前納税者だった人が納税したお金と他者が納税したお金がごちゃまぜになってるのにどうやって区別すんの?
    同じ事を老齢年金や障がい者年金をもらっている人に面と向かって言えるの?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.194 肥薩おれんじ鉄道線

    21/12/25 07:42:53

    >>191子育てを税金でやってる奴は言う資格ないよね。手当てだとか無償化だとか税金で支援してもらわないと生活出来ないくせにね。

  • No.201 東京メトロ日比谷線

    21/12/25 09:22:16

    >>191
    え。アンカー先の匿名と言ってる事全然違うんだけど。いきなり何の話?

    元々のレスはこれだよ?

    旅行も禁止されているから、距離が離れた行楽地のお土産とか目ざとくみつけて「ご旅行に行かれたんですか?」と探りを入れてくるケースワーカーもいる。


    旅行に行ったかどうかを責められてる話なのに、あなたは1人で一体なんの話をしてるの。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。