急上昇
桜井線
絶縁状態で10年近く会ってない姑が、我が家から車で10分(5km)ぐらいの労災病院に、癌で手術入院したそうです。
2階目の手術入院で、ICUに入っていると聞いたら、お見舞いに行きますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~13件 ( 全13件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.13 上信線
21/12/24 13:04:59
行かない。の前に行けないよ。
コロナで面会禁止の病院がある。
駅前の大学病院は、ワクチン2回接種済み+PCR検査の陰性証明が必要。
返信
No.12 因美線
21/12/24 10:32:27
>>9仮病で気を引くとか今時子供でもしない
返信
No.11 呉羽線
21/12/24 10:22:36
>>9
何がしたかったのかね?
まだ独身の時、病気で長期入院中、大部屋で一緒だったお婆ちゃん所が面白かった。
毎日やってくる、やたら元気な、お婆ちゃんの妹さんって人は、面会時間いっぱいいつも病室に居て、ずーっとお婆ちゃんの息子嫁の悪口を言ってるけど、足りない物一つ買ってこない。
看護師さんも必要な物がいつもなくて困ってた。
ある日、仕事が休みになった息子嫁さんが面会に来て、パッと状況を見て、足りない物をザザザッと書き出すとステーションに行って、看護師さんと少し話をした後、わずか30分位で一気に過不足ない状態にして、
同室の人達に軽く挨拶をして帰っていった。
思わずそのお婆ちゃんに「凄い。出来たお嫁さんですね」って言ったら、
途端に同室の他の人達も、同意。
中には「毎日来てる妹さんより、余程間に合うお嫁さんだから大事にしないとね」と言い出す人まで居て、お婆ちゃんはとっても複雑な顔をしてふて寝してたのを思い出したわ。
返信
No.10 石巻線
21/12/24 09:51:57
コロナで面会できない病院も多いよ。
危篤でも数分の面会で2人までとか
返信
No.9 主 桜井線
21/12/24 09:36:03
ありがとうございます。
数年前の話です。
姑はいまだにピンピンしてるみたいで、まだ元気なのおかしいなと思って、旦那にそれとなく聞いてみたら、病気で手術入院したのは本当だけど、癌でもないしICUも入ってなかったみたいです
考えてみたら、普通その状況なら面会謝絶になりますよね。
返信
2件
No.8 呉羽線
21/12/24 09:31:08
多分、今お見舞いに行っても会わせて貰えないと思うよ。
返信
No.7 沖縄都市モノレール線
21/12/24 09:29:48
旦那だけ行かせたら~
私だったら行かないわ
返信
No.6 横浜市営地下鉄グリーンライン
21/12/24 09:28:56
私は行かない。
旦那に任せる。
子供は行きたいと言ったら行かせるかな。
返信
No.5 京阪本線
21/12/24 09:24:39
先月、身内が危篤だったけど、近親者1人しか面会できなかったよ。
基本的に医師に呼ばれたとき以外は来ないでください、荷物も預かりますっていわれた。
返信
No.4 名鉄羽島線
21/12/24 09:19:18
行くわけがない。
返信
No.3 芸備線
21/12/24 09:17:09
行くわけ無い
返信
No.2 鹿児島市電唐湊線
21/12/24 09:16:34
行かない。まだ危篤じゃない!って怒られそうだから。
返信
No.1 都営地下鉄三田線
21/12/24 09:16:15
旦那に任せる。というかこの時期にお見舞いってできるの?
返信