松田聖子がNHK紅白出場へ

  • なんでも
  • 武蔵野線
  • 21/12/24 07:43:20

18日に札幌市内のホテルで急逝した神田沙也加さん(享年35)の母で歌手の松田聖子(59)が、大みそかの「第72回紅白歌合戦」に予定通りに出場する可能性の高いことが23日、分かった。

【写真】長女、神田沙也加さんをお披露目する松田聖子さんと神田正輝さん(1986年10月)

関係者によると、沙也加さんの死を知った際には、周囲が心配するほど憔悴(しょうすい)し悲嘆に暮れていた。だが、1人娘を荼毘(だび)に付し、最後の別れをしっかりとすることができたことで、現在は「娘のためにもしっかりと歌わないと。娘に恥じないようにしないといけない」と、仕事に前向きな思いを口にしているという。

紅白のステージには沙也加さんとの思い出がつまっている。11年にはテレビでの親子初共演として「上を向いて歩こう」をデュエットし、肩を抱きあい、手を握りあいながら歌唱した。最後にほおを寄せあったほほえましいシーンは多くのファンの記憶に残っている。

22日に行われたNHK放送総局長の定例会見では、担当者が「(聖子さんには)引き続き状況を確認させていただいている」と説明。出場について「聖子さんサイドのお気持ちを最大限尊重していく」と話していた。

ファンの間にも「聖子さんが再び元気に歌う姿をみたい」「今は無理をしないで」との声があるが、沙也加さんのためにも聖子は前を向くことを決めた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6197c44518b6c8e34bdf10faee817ac9c21d0f05

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1615件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 東武佐野線
    • 21/12/24 07:44:44

    プロ意識が強いけど無理しないで欲しい

    • 50
    • 21/12/24 07:45:05

    好きでも嫌いでもなかったけど、本人がそう決めたなら、そっと見守りたい

    • 40
    • 21/12/24 07:45:13

    そうだね。
    全うする姿を娘はみたいと思うだろうし。


    それより司会が何ていうのか気になる

    • 27
    • 4
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 21/12/24 07:45:33

    これはもう本人次第だから、やると決めたなら頑張ってほしい

    • 29
    • 5
    • 佐世保線
    • 21/12/24 07:46:23

    こんな時までプロ根性出さなくてもいいのに…
    逆に胸が痛むわ

    • 36
    • 21/12/24 07:46:27

    強いね、さすが。

    • 16
    • 7
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 21/12/24 07:47:29

    >>2だね。でも決して無理だけはしないでほしい。

    • 12
    • 8
    • 京阪本線
    • 21/12/24 07:48:48

    お葬式も無事済んだし仕事してたほうが気が紛れるよね。

    • 30
    • 9
    • 京阪本線
    • 21/12/24 07:48:53

    お葬式も無事済んだし仕事してたほうが気が紛れるよね。

    • 28
    • 10
    • 東急東横線
    • 21/12/24 07:49:22

    >>5松田聖子は商品だから…とプロ意識があるから。
    自分が休む事で、どれだけの人に影響が出るかとか、色々考えると思う。
    ただでさえコロナで長く活動を制御させられてたし。

    • 17
    • 11
    • 鹿児島市電唐湊線
    • 21/12/24 07:49:28

    おなじ娘を育てた人として同感です。今の気持ちは決して悲しんでる(だけ)ではないはずです。特に聖子さんは周囲への影響も多大でしょうし。人の目を引き付けるのが芸能人の本分ですから今は出るの一択でしょう。

    • 6
    • 12
    • 鹿児島市電唐湊線
    • 21/12/24 07:49:31

    松田聖子だからね

    • 26
    • 13
    • とさでん交通桟橋線
    • 21/12/24 07:50:29

    え?喪に服せよ。話題作りに見える。最低。

    • 53
    • 21/12/24 07:50:48

    ついでにCDも出しそう

    • 17
    • 21/12/24 07:51:23

    人間として浅い考えだよね>>13

    • 18
    • 16
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 21/12/24 07:51:30

    明日は旅サラダまさき

    • 9
    • 17
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 21/12/24 07:51:48

    どちらの選択肢も間違ってない。そっと見守る。

    • 25
    • 18
    • 新京成電鉄新京成線
    • 21/12/24 07:51:56

    この人は出ると思ってた
    さやかの為にって
    歌うの天使のなんとかさやかちゃんに向けた曲かな?

    • 13
    • 19
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 21/12/24 07:52:25

    状況確認中って言ってるのに・・・
    読解力ないのかな?

    • 2
    • 21/12/24 07:52:43

    芸能人って本当に大変な仕事だなと思う。

    • 14
    • 21/12/24 07:53:08

    >>13
    当事者でもなんでもないあなたにこうしろと言われる筋合いはない。
    私にもない。
    松田聖子さんが決めたこと。
    それは非難されることではない。

    • 20
    • 21/12/24 07:53:17

    これ聞いたらディナーショーの時も知ってたんじゃないの?って思ってしまう

    • 15
    • 23
    • 近鉄けいはんな線
    • 21/12/24 07:53:32

    さすがに収録にするんじゃないかな。
    沙也加さんの事歌ったあの曲歌ったら変な話しめちゃくちゃ視聴率取れそう…
    でもこんな時にアイドル時代の明るい曲とか歌うのもあれだし大切なあなた♪とか歌うのも「やっぱり娘より恋愛か…」ってイメージがついてしまいそうだしな…あなたに会いたくてならまだサビだけなら沙也加さんに向けた曲に聞こえるかも?

    • 2
    • 21/12/24 07:53:49

    何したって文句言うやつは文句言う

    • 23
    • 25
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/12/24 07:53:49

    まだ決まってないのに憶測で発言 恥ずかしい

    • 3
    • 21/12/24 07:53:54

    >>13父も明日出るけど?

    • 8
    • 21/12/24 07:54:53

    >>13
    一般人でも忌引きで仕事そんなに休めないよね。

    • 26
    • 28
    • 本四備讃線
    • 21/12/24 07:55:07

    視聴率が上がるから喜ぶわな、お涙頂戴演出するんだろうね
    人の死の上に成り立ってるから複雑だわ、それも娘に絶縁されたお母さんなのに

    • 18
    • 21/12/24 07:56:34

    7年間絶縁状態だったんでしょ?他人と一緒なんじゃない?

    • 27
    • 30
    • 小田急小田原線
    • 21/12/24 07:56:39

    子供なくなって何日目に癒えるとかないし、
    人それぞれだし、癒えてるわけないのに出社する芸能人じゃない人も当然いる。
    どう考えても苦しんでいるだろうし、おかしいなんて思わない。出るも出ないも応援するのみ。

    • 8
    • 31
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 21/12/24 07:56:59

    忙しくして気を紛らわしたいのかもね。
    だから会社の弔事休暇も1週間くらいなんじゃない?
    家で一人で考えてどんどんふさぎ込んでしまうよりは、日常生活に戻ったほうが良い。

    • 8
    • 32
    • とさでん交通桟橋線
    • 21/12/24 07:57:40

    >>21批難するのも受けとめも個人の自由。松田聖子擁護する同情すらないわ。子供を亡くしてプロ意識だの強さだのマジで思わない。非情にすら感じる。

    • 23
    • 33
    • 鹿児島市電唐湊線
    • 21/12/24 07:58:00

    >>13
    一般人だってそんなに休みないけど?
    叩きたくて叩きたくて仕方ないんだね

    • 13
    • 34
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 21/12/24 07:58:32

    収録という手もあるのか
    出るのがプロ根性って言われるけど出たら周り気使ってどんな紅白になるんだろうって思ったけど収録ならありかもね

    • 11
    • 35
    • 名鉄瀬戸線
    • 21/12/24 07:58:59

    可哀想な主

    • 2
    • 21/12/24 08:00:11

    あんな事故がなかったら
    誰も気に止めなかったこともあるよね
    喪に服してもしなくても文句言われるからね
    人間って勝手だな

    • 6
    • 37
    • 鹿児島本線
    • 21/12/24 08:00:52

    視聴率凄そう。 そりゃテレビには美味しいよね
    まぁ私は観ないけど

    • 11
    • 38
    • 多摩都市モノレール線
    • 21/12/24 08:01:04

    >>27
    紅白という大舞台に立つのとは全く違う。

    • 8
    • 21/12/24 08:02:47

    仕事こなしてた方が気が紛れるのかも知れないけど、周りも大変だと思う

    • 4
    • 40

    ぴよぴよ

    • 41
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 21/12/24 08:03:19

    何歌うんだろ…

    • 0
    • 21/12/24 08:04:36

    >>38
    神田正輝はいいの?局は違えどTV出るじゃん。

    • 8
    • 43
    • 鹿児島本線
    • 21/12/24 08:04:56

    >>40あの記者会見も悲劇を演じてたね 

    • 2
    • 44
    • 富山地方鉄道富山港線
    • 21/12/24 08:05:14

    >>29
    同性親子でましてや同業なのに7年絶縁。
    父親には最期に電話を掛けたのに母にはなし。
    松田聖子にはどうも思わないけど沙也加にはますます同情する。母親をそこまで避けるってよほどだよ。可哀相な環境だったね…

    • 33
    • 45
    • のと鉄道七尾線
    • 21/12/24 08:05:28

    >>38
    神田沙也加ちゃんなら、お母さんに舞台に穴を開けて欲しくないと思ってると思うよ。
    だって母は偉大と思ってずっと生きてきたんだから。
    喪に服すだけが適当とは思えない。
    そして遺書というか、書き置きにもなにか書いてあったのかもね。

    • 5
    • 46
    • 本四備讃線
    • 21/12/24 08:05:39

    瑠璃色の地球がいいなー

    • 4
    • 47
    • 函館市電本線
    • 21/12/24 08:05:43

    表に出る時は常にプロ松田聖子

    • 6
    • 48
    • 名鉄常滑線
    • 21/12/24 08:06:47

    本人の思うようにさせてあげたらいいじゃん

    • 8
    • 21/12/24 08:06:58

    神田正輝の旅サラダの方が先だからどうなるのかな。

    • 5
    • 21/12/24 08:07:38

    どんな時でも周りは置いていくスタイルでのしあがった人。ディナーショーも本人は全部やるつもりだったのかもよ。

    • 16
1件~50件 (全 1615件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ