草むらに捨てられた新生児、寒空の下で寄り添う野良犬の母子に命を救われる(印)

  • ニュース全般
  • 岩徳線
  • 21/12/23 22:44:21


12/23(木) 17:17 Yahoo! JAPAN

我が子をいとも簡単に遺棄してしまう親は世界中であとを絶たないが、このほどインドで草むらの中からへその緒がついたままの新生児が発見された。幸いにもそばには野良犬と数匹の子犬が寄り添っていたことで、新生児は12月の冷え込む寒さから命を救われたという。『The Mirror』『austonia』などが伝えている。

インドのチャッティースガル州ムンゲリ地区の村で今月中旬、草むらの中で新生児の女児が見つかった。へその緒がついた状態で服も着せられていなかった女児は、どうやら発見された前日に誕生してすぐに捨てられたとみられている。

インドは年間を通して比較的温暖な気候であるものの12月の夜ともなれば気温が下がり、生まれたばかりの新生児にとってその寒さは命取りになることもある。ところが女児のそばには野良犬と数匹の子犬が寄り添っていたことが分かっており、この犬の母子が寄り添っていたことにより女児は寒さから身を守ることができたようだ。

女児は一晩を犬たちと過ごし、夜が明けた後に地元の代表者マンナラル・パテルさん(Munnalal Patel)に泣いているところを発見されたという。マンナラルさんは、当時のことをこのように振り返っている。

「朝の11時頃、私たちの村で、生まれたばかりの女の子が子犬と一緒に泣いて横たわっているのを見つけたのです。」

また他の村人も「野良犬は凶暴であるため、赤ちゃんが一晩生き延びることができたことは奇跡だ。本当に運が良かったとしか言いようがない」と語っており、女児が生きて発見されたことは奇跡だと口々に話している。

女児は連絡を受けた警察によって地元の病院で診察を受けており、幸いにも怪我などなく健康な状態だったそうだ。そしてのちに地元の児童保護団体「Child Line Project」に託され、アカンクシャ(Akanksha)と名づけられた。地元の警察では現在、女児を捨てた人物について捜査を行っている。

画像は『The Daily Star 2021年12月22日付「Abandoned newborn baby rescued by litter of puppies that kept her warm through the night」(Image: Tahir Ibn Manzoor / SWNS)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 21/12/24 09:51:14

    アカチャンマモラナキャって思ったのかな

    • 5
    • 21/12/24 09:39:53

    リアル「もののけ姫」

    • 4
    • 15
    • 名鉄空港線
    • 21/12/24 09:39:11

    そこにいたのが母犬だったからかな、オスだったら襲われてたかも知れないね

    • 8
    • 21/12/24 09:35:31

    >>6
    いた気がする。

    • 0
    • 13
    • 上越新幹線
    • 21/12/24 09:33:34

    産み捨てた女性は犬以下の母性本能なんだね

    • 11
    • 21/12/24 09:32:05

    すごく泣いてたんだろうね犬にもわかる可哀想な泣き方だったんだ

    • 5
    • 21/12/24 09:30:35

    野犬もこれはヤバイ守ってやらねばってわかったんだろうね。捨てた親は犬にも劣るわ。赤ちゃん幸せに育つといいね。

    • 11
    • 10
    • 西鉄太宰府線
    • 21/12/24 09:23:13

    野犬に噛まれたりされることもあってもおかしくない状況で優しい野犬の親子に守られた赤ちゃん。捨てられたことは悲劇だけどそんな親の元にいるよりきっと幸せになるって思う、

    • 6
    • 9
    • 名鉄西尾線
    • 21/12/24 01:30:24

    人間の方が犬より下

    • 20
    • 21/12/24 01:27:19

    インドか。。
    女の子だったから捨てられたんだろうな。。

    • 8
    • 7
    • 伊予鉄道城南線
    • 21/12/24 00:55:13

    ワンちゃん親子も助けてあげてほしいなぁ

    • 16
    • 6
    • 西武秩父線
    • 21/12/24 00:37:48

    >>1人間が動物に育てられる実話ってあるの?

    • 2
    • 21/12/24 00:29:11

    昔本で読んだオオカミ少年の話を思い出したわ~。 何か切なくなる話。
    オオカミが少年を育てて大人になり保護されて人間の言葉を話せるようになる話だった。

    • 5
    • 21/12/23 23:16:27

    動物暖かいよね。野良猫2匹が脚にくっ付いてきた時、凄く暖かくてビックリした。外国で迷子の子に犬が寄り添って助かったってニュースあるけど実感したよ。

    • 8
    • 3
    • 山万ユーカリが丘線
    • 21/12/23 22:55:20

    伊之助思い出した

    • 5
    • 2
    • 明知鉄道明知線
    • 21/12/23 22:50:03

    動物の本能って弱っているものを助けたりするのが当たり前なのかもね。

    • 20
    • 1
    • 久大本線
    • 21/12/23 22:47:15

    母性本能って凄いよね。
    野生で育って、野生に戻っていったって言う例も一件なかった?

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ