福原愛 イケメン商社マンと交際報道

  • なんでも
  • 西武秩父線
  • 21/12/22 11:16:16

福原愛 騒動乗り越えイケメン商社マンと真剣交際スタート「再婚も視野に」

12/22(水) 7:15 Yahoo!ニュース
公園で談笑する福原と元商社マン


 年の瀬、都内の閑静な住宅街を仲睦まじく歩くカップル。身長差は20cmほどあろうか。女性が見上げるようにして男性に微笑みかけると、男性も優しい笑顔を返す。かつて卓球少女と呼ばれた元五輪メダリストの福原愛(33才)だ。その隣を歩く男性は、福原が「それでも一緒にいたいから」と誓う、紆余曲折を経て新たに人生をともに歩もうと決めた、新恋人──。

 2016年に結婚した台湾出身の卓球選手・江宏傑(32才)と、2人の子供と共に台湾で幸せな生活を送っていた福原は、今年の元日、日本に帰国。この頃、彼女は身も心もボロボロだった。

「江さんからのモラハラに苦しんでいた愛ちゃんは、離婚を決意。離婚協議も始まっていたといいます。日本で会社を設立し、生活の基盤を台湾から移す覚悟でした。その会社設立について相談した相手が、当時大手商社に勤めていた5才年下のAさんでした」(福原の知人)

 大谷翔平似で長身にパッチリ二重、早稲田大学から一流商社に就職したハイスペックなAさんと福原が知り合ったのは、彼がまだ大学生だった頃。共通の知人を介した食事会で2人は出会った。この頃は互いに連絡先を交換した程度だったが、会社設立に際して、知識も人脈も豊富なAさんのことを思い出した福原が久しぶりに彼に連絡。再会を果たした2人は、“横浜デート”を楽しんだ。これが今年2月下旬のこと。

 当時、2人の逢瀬は女性セブンに「里帰り不倫」と報じられた。同時に江と離婚協議中であることも明るみに出て、日本と台湾を巻き込む大騒動となった。さらに事態は意外な展開を見せる。週刊文春がAさんが既婚者だったと報じ、“W不倫疑惑”として炎上したのだ。だが、前出の福原の知人はこう代弁する。

「愛ちゃんは男女の関係を否定しています。お互い悩みを相談し合う相手だったと聞いています。Aさんも学生時代から交際をしていた女性と結婚はしていましたが、あの頃は別居中で夫婦関係は破綻していたとか。お互いに“離婚へ向かっていた”という共通点もあり、あくまで友人として関係が深くなっていきました。ただ“疑惑”と報じられたため、2人で会うのは難しい空気に。連絡も一時絶っていたそうです」

 そして7月、福原と江の離婚が成立。二児の親権は江にわたったが、福原が子供の母親であることには変わらず、今でも頻繁にテレビ電話をする仲だという。そんな中、Aさんも11月初旬に正式に離婚が成立していた。



「その頃、“離婚が成立したんだよ”という連絡がAさんから愛ちゃんに入ったんです。そこからまた一気に距離が縮まりました。でも、すぐに交際とはならず、2人は今後についてかなり話し合いを重ねたようです。愛ちゃんの子供のこと、未来のこと、とにかく遠慮せずに話し合った。最後は“やっぱり一緒にいたい”という思いが勝り、晴れて真剣な交際を始めたそうです」(前出・福原の知人)

 実際に交際がスタートしたのは11月下旬だったという。再び冒頭の散歩シーンに戻ろう。2人は、自動販売機で温かい飲み物を買うと、手を温めあいながら公園へ。紅葉した銀杏の木を眺め、ベンチで談笑を始めた。ときおり目線をあわせてはにかむ様子は初々しさを感じさせる。その後、寄り添って福原の自宅マンションへと帰っていった。

「いまはお互いの家を行き来する“半同棲”。一緒にいられる時間はとにかく2人で過ごしたい、という思いが日に日に強まった結果だそうです。最近、Aさんは家業を継ぐため大手商社を辞めました。愛ちゃんにとって、決断力があり、バイタリティあふれるAさんは年下という感じがしない。小さなことには動じず、堂々としているし、男子校出身の彼は細かいことを気にしない大らかな人なんだとか。愛ちゃんは“Aくんの家にいるとホッとできるんだよね”と話していました。

 離婚したとはいえ、愛ちゃんにとって何より気になるのは台湾で暮らす2人の子供のこと。そこへの理解がないと一緒にいられないとAさんに伝えたそうです。Aさんとしても離婚後も変わらず子供に愛情を注ぐ愛ちゃんを見て、彼女の母性をしっかりと感じたそう。紆余曲折を乗り越えた2人は、そう遠くない将来の再婚も視野に入れているそうですよ」(前出・福原の知人)

 散歩から自宅に戻る福原とAさんに声をかけた。一瞬、驚いたような表情を見せた福原だが、隣のAさんと顔を見合わせるとこちらに向き直し、「すみません。事務所を通してもらえますか」と言葉少なに語った。その表情はどこか晴れやかだった。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/03/19 10:44:48

    歌手にもいなかったっけ?結婚出産離婚を繰り返してた人。その人みたいになりそう。

    • 0
    • 22/03/19 10:29:53

    お母さんと仲良くできるんだったら結婚するか

    • 0
    • 22/03/13 12:40:28

    え、いろいろ最低。

    • 1
    • 172
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/13 12:34:04

    泣き虫愛ちゃんの頃から知ってるオババとしては、とてもガッカリです。

    • 4
    • 22/03/13 12:32:43

    会いたいよ。

    • 0
    • 22/02/28 14:17:33

    子供たち、可愛いね。
    福原さんは子供たちのこと心配じゃないのかなぁ?
    会いたいって思わないのかなぁ?

    • 4
    • 169
    • 広島電鉄宮島線
    • 22/02/08 13:42:08

    実母は日本にいるの?
    子どもたちはやっぱり置いてったんだね。

    • 2
    • 168
    • 阿佐海岸鉄道阿佐東線
    • 22/02/08 13:33:44

    で、再婚したんだっけ?これから?

    • 1
    • 21/12/29 14:11:18

    今は好きにやってても良いけど娘さん達が将来神田沙也加ちゃんみたいにならないと良いけど。そういう感じで自分に返ってくる可能性あり。でも聖子ちゃんとこは一応娘と交流あったからまだしも、ここなんて完全に母親に捨てられてしまったからね、、

    • 4
    • 166
    • 福岡市地下鉄七隈線
    • 21/12/26 10:43:33

    >>165
    モラハラが本当なら、モラハラ男に小さい子供二人と病気の母を残して、自分は自由に略奪の方がヤバい

    • 18
    • 165
    • ごめん・なはり線
    • 21/12/26 10:36:48

    元旦那ほんとにモラハラだったのかな
    不倫する人のことは信じられない

    • 5
    • 21/12/26 10:33:38

    自分の子どもは捨てて、奥さんから略奪か
    瀬戸内寂聴みたい 気持ち悪い~

    • 5
    • 21/12/26 10:30:27

    福原愛さん“略奪”交際報道で中国の「封殺芸能人」リスト入り危機
    12/26(日) 9:02 Yahoo!ニュース
    W不倫疑惑が出た相手と熱愛が報じられた福原愛。独身とはいえ…
    再び逆風だ――。

    7月に台湾の卓球選手・江宏傑と離婚した福原愛さんが、年初に横浜デートを報じられた年下男性Aさんと正式交際をスタートしたという。「週刊文春」「女性セブン」などが報じた。



    福原さんは不倫疑惑が報じられた当時、男女の関係を否定。同じホテルに宿泊したものの「部屋はそれぞれ別だった」と主張した。

    その後、11月に既婚のAさんの離婚が成立したことを受け、正式に交際を開始。再婚を視野に入れているという。

    福原さん、Aさんともに離婚後ほどなくしての交際。福原さんは前夫と共同で2人の子供の親権を持つ。案の定、ネット上では

    《子供たちはどう思うのかな》
    《ちょっと(交際報道が)早すぎる》

    といった声が寄せられている。

    福原さんは11月に青森大の客員准教授に就任。12月からは卓球Tリーグ男子「琉球アスティーダ」の運営会社の社外取締役に就任した。

    「大学側、琉球側にはAさんとの交際は事後報告だったようです。一連の騒動で“弱った”彼女に救いの手を差し伸べたのに…卓球選手としては超一流ですが、一人の社会人としてはいかがなものか、という声も出るでしょうね」(スポーツ紙記者)

    文春ではAさんの元妻が「離婚原因は福原」と断言。これが事実ならば「略奪」と言い換えることもできる。江選手の地元・台湾ではこのニュースが連日大々的に伝えられ、台湾「自由時報」は

    《福原愛は早くから交際を匂わせていた》

    と報道。福原さんが唯一、更新を続けている中国版ツイッター「ウェイボー」の12月16日の投稿が、男女ペアのくまのぬいぐるみだったことから「交際を暗示していたのでは?」と伝えている。

    これまで福原さんを徹底擁護してきた中国でも異変が起きているようだ。前出ウェイボーでは

    《もう昔の愛ちゃんではない》
    《相手の家庭を壊した》
    《子供が不憫だ》

    など、厳しい言葉が寄せられるようになった。

    書き込みの中でとりわけ目を引いたのは「封殺」という言葉。これは習近平国家主席の方針のもと、低俗で下品な娯楽作品の排除、道徳の欠落した風潮を取り締まる運動のことを指す。

    • 0
    • 21/12/26 09:56:13

    狙われてる。
    逃げた方がいいわ。

    • 4
    • 161
    • 富山駅南北接続線
    • 21/12/26 09:52:59

    卓球解説は面白味のない優等生で、
    プライベートは倫理観なしの肉食獣のギャップが凄いね

    • 3
    • 160
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
    • 21/12/26 09:46:59

    この交際報道で、流石に中国からも批判の声が出てるみたいだね。手のひら返し凄い。

    • 1
    • 21/12/24 05:54:07

    ビッチ

    • 7
    • 21/12/24 05:35:43

    元商社マンの別れた奥さんにも話聞いてよ
    今頃激昂してるだろうな

    • 6
    • 157
    • 東武アーバンパークライン
    • 21/12/24 05:31:18

    やっぱり幼少期に異様な育てられ方をすると男性依存になっちゃうんだね

    • 11
    • 21/12/24 05:27:15

    は?
    ダブル不倫からの略奪婚へっていう見出しがピッタリだと思うんだけどな。。

    • 9
    • 155
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 21/12/24 05:18:24

    モラハラするような男の元に子供置いてきたんだ。
    優秀な国際弁護士何人もつけて戦いなよ。
    それとも子供は邪魔なのかな?

    • 8
    • 154
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 21/12/24 05:15:54

    何だか福原さんサイドが書かせたような如何にも福原さんに都合の良すぎる記事だね笑笑

    • 7
    • 21/12/24 05:08:12

    交際スタート?
    まだ離婚してなかった時からとっくにやり合う仲やったやんけ
    しれっとこんな記事書いたのか福原に書かされたのか、、、
    なに言うとんねん

    • 5
    • 21/12/24 05:06:20

    子供が何より気になる母親は子供置いていかないよ。
    とられたとられたって被害者面してさっさと男漁りか。
    笑わせんな。

    • 8
    • 21/12/24 05:05:10

    卓球、オリンピックで盛り上がって注目されてきたのに、あいちゃんが泥塗るよねー。

    • 4
    • 150
    • 都営地下鉄大江戸線
    • 21/12/24 05:03:12

    >>135
    不倫男の母親も大抵アタオカだよ
    ソースは私w

    • 2
    • 149
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 21/12/24 05:01:07

    何でこんなに美談みたいな書き方なんだ?
    やってることはゲスの極みじゃん
    気持ち悪っ。

    • 7
    • 21/12/24 04:39:38

    モラハラで苦しんで子供をとられた悲劇のヒロイン。
    帰国後、妻子持ちの男を寝取った。
    ふーん。

    • 2
    • 21/12/24 04:16:26

    トピタイしか読んでないけど、どーでもいい

    • 0
    • 21/12/24 04:08:45

    >>137
    それ+自己愛が強い者同士って感じがする

    • 0
    • 145
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 21/12/24 04:06:29

    >>141
    20代で思春期の子が居るの?
    若い時に結婚してたんだね

    まっさらな二人なら微笑ましいけど子持ちか… なんか悲しくなってきたわ

    • 0
    • 21/12/24 04:02:38

    子供とのテレビ電話で、母親やってる気になっているつもり?
    ば かば かしい。恋愛なんて人生のほんの一部でしょ。歳いって気づくよ。子供捨てた代償に。ただなー、元々自分優先だから、そもそも子供捨てたなんて思っていないから、一生後悔なしの可能性もあるよね。根っこが一般的な母親と違うから。

    • 2
    • 143
    • 多摩都市モノレール線
    • 21/12/24 03:22:17

    >>119
    元商社マン って誰のこと?

    • 0
    • 21/12/24 03:14:04

    >>141
    うわぁ…福原なんて1歳の子を捨てて来たんだよね?もう絶対に幸せになっちゃいけない二人だわ

    • 7
    • 21/12/23 17:04:07

    >>138
    思春期の双子がいる

    • 0
    • 21/12/23 17:01:47

    >>131
    うちの会社の男性で子供は奥さんが引き取って離婚後すぐ彼女作ってた人は人として最低って言われてるけど

    • 2
    • 21/12/23 16:57:42

    >>135
    子ども置いてくる…向こうの親、義姉が凄いんでしょ渡しません!!って

    • 0
    • 21/12/23 16:56:27

    >>135
    この男だって妻捨ててるしね
    子供いるかは知らないけど

    • 2
    • 137
    • 名古屋市営地下鉄東山線
    • 21/12/23 16:54:49

    自分の子どもを捨てられる者同士の愛ってなんだろう。

    • 9
    • 21/12/23 16:53:35

    イケメンか??

    • 2
    • 135
    • Osaka Metro今里筋線
    • 21/12/23 16:48:42

    私がこの男性の親だったら、嫌だな…。
    子供置いてくるような女。

    • 9
    • 134
    • 山形鉄道フラワー長井線
    • 21/12/23 16:25:18

    >>131
    丁寧にありがとう。
    同じ母親として信じられないという、同立場の人間としての意見だから、ママスタでは多くなるということだよね。
    でもママスタに限らず、世間一般的に愛ちゃんと同じ事をしても男は叩かれず、同じ事をした女はめちゃくちゃ叩かれるのが、納得いかないんだよね。
    ママスタでこの意見が多いのはわかったよ、母親のサイトだからだよね。

    • 0
    • 133
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 21/12/23 14:09:53

    モテるね

    • 0
    • 132
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 21/12/23 14:05:44

    >>129 さすがに擁護には無理あるよね。卓球協会に事務所にテレビ局に、強い後ろ盾があるからなんだろうけど世間からはねぇ…。

    ただでさえ婚姻中+コロナ禍に連日デートとお泊りしててイメージ悪いのに。
    相手の奥さんは離婚理由はこの騒動のせいと言ってるし、元夫のDVもなんの証拠もないのにどこからか湧いてきた話だしなぁ。

    • 4
    • 21/12/23 13:24:24

    >>130母親なのにっていうのは、女だからとか男どからとかではなく、書いてる人たちが母親だからこその言葉だと思う。
    「小さな子どもと1年も離れていて、平気でいられるのが理解できない」ってことじゃないかな?

    • 5
    • 130
    • 陸羽西線 左沢線
    • 21/12/22 22:10:43

    >>108
    母親なのに、というなら、男も父親なのに、と叩かれて当然だと思うんだよね。ママスタという母親の集まるサイトだからこそ無責任な父親に非難が集まってもおかしくないはずなのに、女だけが叩かれる。
    同じことしてる男が叩かれないように、女は都合よく洗脳されてんなと思うよ。
    愛ちゃんを庇ってるわけじゃない、愛ちゃんのしてることは嫌いだからね。

    • 1
    • 129
    • 一畑電車大社線
    • 21/12/22 22:10:18

    Aさんは11月初旬に離婚して、11月下旬に交際スタートねえ…

    どうしても台湾の元夫のモラハラが原因で離婚ってことを全面的にアピールしたいみたいだね。

    • 9
    • 128
    • 東京都交通局上野懸垂線
    • 21/12/22 22:02:56

    結婚も離婚も、彼女にとっては軽すぎる。

    • 6
    • 21/12/22 20:40:25

    だらしない女

    • 12
    • 126
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 21/12/22 20:34:50

    矢口と被る。あっちは子供いないだけマシだったが

    • 15
1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ