神田沙也加さんの死因を警察が発表、ホテル安全管理に問題なし…自室窓から転落か

  • ニュース全般
  • 日豊本線
  • 21/12/21 18:11:35

札幌市中央区のホテルで倒れているのが見つかり、搬送先の病院で死亡した女優の神田沙也加さん(35)について、北海道警札幌中央署は20日、司法解剖の結果、死因は外傷性ショックと発表した。
 ホテルの安全管理上問題はなく、同署は神田さんが自殺を図り、高層階の自室窓から転落したとみている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/448229e6005f59908baaa585cc780844a097fade

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • 会津鬼怒川線
    • 21/12/22 15:37:25

    関係者に宛てた細かいメッセージが書かれた書き置き(遺書ではないそうです)があったとの事なので、なにか思うことがあったのでは?とは思う。
    名誉のために散策しないほうが良いと思う。

    • 0
    • 42
    • 平成筑豊鉄道糸田線
    • 21/12/22 15:36:06

    >>34 あの猛吹雪の中でも開けたの?すごいね。

    • 0
    • 21/12/22 14:12:06

    ここで1人ぼっちって寂しすぎるよ。
    芸能人の自殺でこんな嫌な気持ちになるの初めてだ。

    • 2
    • 40
    • 名鉄尾西線
    • 21/12/22 14:09:50

    別に付き合う相手位さ、自由にさせてあげたらよかったんだよ。

    • 0
    • 39
    • 名鉄瀬戸線
    • 21/12/22 14:06:36

    ここが自殺現場。
    悲しいね…

    【速攻特定】神田沙也加さんが自殺したホテル【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=18390

    • 0
    • 38
    • 名古屋市営地下鉄名港線
    • 21/12/21 20:52:58

    複数の部屋なさの窓が、結構がっつり開いてる映像あったけどね
    清掃中でロック外して換気してるって書いてあった

    • 0
    • 37
    • 立山ケーブルカー
    • 21/12/21 20:51:35

    >>29
    清掃中の窓は、もっと開いてたよ
    写真出回ってる

    • 1
    • 36
    • 名古屋市営地下鉄名港線
    • 21/12/21 20:50:23

    どうやって 転落したかなんて
    発表するわけないじゃん
    また、真似する人がでてくる。

    ロックかかった状態で15センチしか開かないってことだからね?

    • 2
    • 35
    • 甘木鉄道甘木線
    • 21/12/21 20:47:57

    >>30
    ネットで真実どうこう言ってる奴らの信ぴょう性はそれよりはるかに下ですけどね。
    あんたみたいなの一番ちょろいわ。

    • 2
    • 34
    • 西武西武園線
    • 21/12/21 20:31:55

    >>28私は開ける

    • 0
    • 33
    • 東京メトロ東西線
    • 21/12/21 20:30:53

    >>32何階からなんのために?
    すり抜けたあとどうしたの?

    • 7
    • 32
    • わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線
    • 21/12/21 20:24:35

    153センチ46キロ

    ホテルの窓すり抜けたことがある。
    15センチくらいしかなかったけど
    数分かけてかなり頑張って抜けた。

    • 0
    • 31
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 21/12/21 20:21:05

    18日夜に急逝した女優、神田沙也加さん(享年35)の所属事務所は21日、公式サイトで「本日、ご親族のご希望により、密葬という形で家族にて葬儀を執り行わせていただきました」と報告した。
    北海道警による検証結果について「事件性はなく、転落による多発外傷性ショックが死因であるとの報告を受けました」と伝え「転落の原因につきましては、神田本人の名誉と周囲の方々への影響を踏まえて公表を控えたく、お含みいただけましたら幸いです」とした。
    そして「私共は神田との突然の別れに混乱しながらも、その事実と向き合い、神田を守れなかったという責任を真摯に受け止めております。神田の逝去に関して様々な報道がなされると同時に、ご心配のお声も頂戴しております。このような事態となりましたことを、お詫び申し上げます」とファンや関係者に謝罪。最後に「ご親族やご友人のプライバシーに関わるような記事の掲載、過剰な取材行為、インターネット上での根拠のない誹謗中傷に関しまして、お控えいただけますよう改めてお願い申し上げます」と配慮を求めた。

    • 0
    • 21/12/21 20:18:22

    TVが事実を報道するわけないじゃーん

    • 0
    • 29
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 21/12/21 20:16:54

    >>22スッキリで独自にホテルに取材ってやつ見たけど、ストッパー外して最大15センチだったらしいよ。15センチから落ちる細い体、不謹慎だけど羨ましいと思ってしまった。

    • 5
    • 21/12/21 20:09:14

    換気って言うけどすっごく寒いからね
    わざわざ1人しか居ない部屋で風強い日に窓開けないよね札幌で

    • 8
    • 27
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 21/12/21 19:59:31

    転落の原因の公表を控えるのでお含みください、
    と事務所発表あったよ。
    両親が納得してるから余計な詮索はやめた方が良い

    • 17
    • 21/12/21 19:56:26

    警察がこんなだと日本は終わりだね

    • 5
    • 21/12/21 19:53:47

    この部屋他に男の出入りなかったのかな?
    事件性は本当にないの?

    • 2
    • 24
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 21/12/21 19:44:36

    >>16 えー、無料でって言われても嫌だな。

    • 1
    • 23
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 21/12/21 19:25:53

    コロナ禍になってから第一線で活躍中の芸能人の自殺が多い気がするけど、身近に感じてしまって行動に移してしまうんだろうか…

    • 4
    • 21/12/21 19:02:17

    窓は10cmほどしか開かないって言われてたり、ストッパー外して(?)全開にできるって言われてたり、よく分からないけど、人が通れるくらい開く窓が部屋についてたんだね。

    • 5
    • 21/12/21 19:02:11

    >>1
    ホテルの窓にも肥かける…
    あら

    • 0
    • 20
    • 井原鉄道井原線
    • 21/12/21 19:01:46

    >>18 思った。頭通らなくない?

    • 0
    • 21/12/21 19:00:54

    >>5
    隠蔽が大変だね。

    • 0
    • 18
    • 阪急京都本線
    • 21/12/21 18:59:27

    >>7
    それでも15cmしか開かないようにしてたんだって。
    でもさ、15cmで大人が通り抜けることできるの?

    • 0
    • 17
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 21/12/21 18:58:45

    15センチ位開くようになっていたんじゃないっけ?
    うちの子の同級生、高校は違うところだったけど、その位しか開かない窓から出て学校の7階から飛び降りたよ。
    やっぱり防犯の為に少ししか開かないようにしてあったけど通れちゃったんだろうね。
    でも窓が開くか開かないかより、自殺を考えている人は、そこじゃなくてもその時じゃなくても結果は同じだと思う…。

    • 7
    • 21/12/21 18:58:39

    >>11
    逆に行く人増える気もする。

    • 0
    • 15
    • 芝山鉄道線
    • 21/12/21 18:58:29

    >>9
    10数センチ開く窓と書いていたから、神田沙也加さんは頭も小さくてとても細いだろうから抜かれたのかな…と勝手に思ったりしている。
    素敵な容姿に歌声…とても残念です。

    • 2
    • 14
    • 平成筑豊鉄道田川線
    • 21/12/21 18:57:19

    ホテルも迷惑だね

    • 2
    • 13
    • 名鉄広見線
    • 21/12/21 18:55:43

    >>12
    突発的にその衝動にかられるらしいよ。
    【昨日は普通だったのに】がそれ。

    • 3
    • 21/12/21 18:37:11

    札幌で自殺するために来たの。

    • 1
    • 11
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 21/12/21 18:31:13

    わからないけど、神田沙也加さんが泊まるくらいだからいいホテルの最高級の部屋かな…。これからこの部屋に泊まるお客さんいるかな。ホテルも困るよね。

    • 1
    • 10
    • 北陸鉄道浅野川線
    • 21/12/21 18:31:06

    >>8
    明らかに転落の意志がない人が、うっかりしても転落しない安全対策はやってます。適当なこと言わないように。

    • 6
    • 9
    • 京都市営地下鉄烏丸線
    • 21/12/21 18:28:46

    >>6夏に高層階に止まったけどさすがに人が通れるほど開かなかったよ。

    • 0
    • 8
    • 多摩都市モノレール
    • 21/12/21 18:27:44

    転落できる状態だったことが問題なのでは?

    • 9
    • 21/12/21 18:26:12

    >>6 コロナの影響で換気良くしてたとか言う話もあるよね。わからないけど…

    • 1
    • 6
    • 名鉄常滑線
    • 21/12/21 18:23:31

    今時高層階で、人が通るくらい開く窓あるの?
    換気のために握り拳一個分ぐらい開くなら分かるけど。

    • 11
    • 5
    • 近鉄吉野線
    • 21/12/21 18:20:57

    ホテル側も大変だね……

    • 12
    • 4
    • 一畑電車大社線
    • 21/12/21 18:20:37

    責任はホテルにはないけど、こういう事故や事件に繋がるとホテルも大変だから今後対策すべきなのかな。
    小さい子が落ちる事故とかもあるもんね。

    • 6
    • 21/12/21 18:19:46

    何が嫌だったんだろう…

    • 4
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • 本四備讃線
    • 21/12/21 18:13:07

    うわ、ホテルの窓のせいにしてた奴ら…

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ