幼稚園の先生へ

  • 乳児・幼児
  • 福岡市地下鉄箱崎線
  • 9SdlrM43jO
  • 21/12/21 16:02:08

年少の娘が担任の先生にお手紙を書きました。

先生の誕生日だったので、「おたんじょうびおめでとう」と、大好きやすみっコのイラスト。

娘は数字が好きで、誰かの誕生日もすぐに覚えます。
教室の後ろにクラスみんなと先生の誕生日が大きく書いてあり、それを見てほとんどの子の誕生日を覚えています。

で、先生の誕生日だから手紙書く!と書いていったのですが…
先生から私がお礼を言われました。

なんか私が無理やり書かせたと思われてるのかしら〜?と恥ずかしい…
媚び売ってると思われてたら嫌だなぁ…
そんなつもりじゃないのに〜

もちろん先生も娘にありがとうって喜んでくれた!と娘も嬉しそうに帰宅したので、私が気にしなければいいだけなんだけど。

なんだかでしゃばってしまった感じで、ちょっと気になる。
私が気にしすぎかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 都電荒川線
    • ncFnAtb4xa
    • 21/12/24 22:14:48

    毎年のことと思うから先生は何も気にしてないと思うよ

    • 0
    • 17
    • 富山地方鉄道不二越線
    • +b2s+NyQ2G
    • 21/12/24 22:11:04

    >>7
    嬉しかった、まだ手元にあると言ってくださる方がいて救われました。
    学期末の忙しい時期にお返事までいただいて、申し訳ない気持ちでいたので…。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 16
    • 富山地方鉄道不二越線
    • +b2s+NyQ2G
    • 21/12/24 22:09:38

    >>6
    師走の忙しい時期ですし、やはり迷惑でしたかね…。お返事まで頂いてしまって…。
    迷惑と言われると少し悲しいですが、担任の先生は娘の前ではとても喜んでくれたようなので良かったです。

    • 0
    • 15
    • 富山地方鉄道不二越線
    • +b2s+NyQ2G
    • 21/12/24 22:07:06

    >>4
    もちろん違います^^;
    そうとられるかなとも思ったのですが…
    娘のクラスはもうカタカナやアルファベットも書ける子が多いので、うちの子は平凡です。
    ただ少し数字に興味があるだけです。
    すみません。

    • 0
    • 14
    • 富山地方鉄道不二越線
    • +b2s+NyQ2G
    • 21/12/24 22:04:57

    主です!
    子どもの風邪でトピ立てたまま放置してすみません。
    やっぱり気にしすぎですかね(^^;
    「手紙書きな」と母親が無理やり書かせてると思われたかな…なんて思って恥ずかしくなってました。

    • 0
    • 13
    • 福知山線
    • 0UEYby8hNv
    • 21/12/24 03:22:44

    >>12
    これわざとでしょ笑

    • 1
    • 12
    • 南海高野線
    • WCXk0ERMcC
    • 21/12/24 03:17:28

    >>11
    そういうトピじゃないし
    トピ文くらい読みましょう

    • 1
    • 11
    • 匿名
    • 0UEYby8hNv
    • 21/12/24 03:14:57

    幼稚園の先生へ
    差別はやめましょう。
    子供に対して真顔で接したり陰険な意地悪をするのはやめましょう。
    見てない聞いてないふりをするのはやめましょう。
    見えない所で虐待はやめましょう。
    自分の行いは教育者としてどうなのか今一度確認しましょう。
    守れないなら辞めましょう。

    • 0
    • 10
    • 京急大師線
    • Zeoef0V/B6
    • 21/12/23 18:32:28

    >>6
    うちの子の担任、自分で明日誕生日って言うよ。
    言うからみんな手紙書いたりなんか作ったりする。
    うちの子も。
    言わなきゃわからないからやらないと思う。
    やってほしいから言うんだろうなと思ってる。
    2年連続同じ担任で去年も言ってた。
    わざわざ自分から言うなんて…と思ってたけど、迷惑とか思っちゃうような先生よりマシだな。

    • 1
    • 9
    • 加古川線
    • HUqm/Ufbgg
    • 21/12/23 18:25:38

    >>7私も嬉しかった!同じくまだ手元にあるよ

    • 0
    • 8
    • 札幌市電一条線
    • +Jel7Ho8Wy
    • 21/12/23 18:23:50

    年齢的に親もどうしても関わるじゃん。全くノータッチってのは無いと思ったから親にもお礼伝えたんじゃない?大体は子供が描きたい!って言って、親が色々用意したり手伝ったりするよね。保育士さんなんだからそれくらい分かってるよ。

    • 1
    • 7
    • 五日市線
    • 29W8c6bkgH
    • 21/12/23 18:12:22

    >>6
    えー私は嬉しかったよ。15年たってもまだとってあるよ。

    • 1
    • 6
    • 上田電鉄別所線
    • YstlsYxaLX
    • 21/12/23 18:08:06

    あれ…迷惑なんですよね〜笑
    現役保育士より

    • 1
    • 5
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • JGHngvYH8+
    • 21/12/21 19:20:51

    幼稚園だから親も居るし、子供にだけお礼言うのも……と思ってとかじゃないのな。
    娘さん可愛いねー!お手紙かくなんて先生大好きでいいね!

    • 1
    • 4
    • 千葉都市モノレール1号線
    • kufcmfmdhL
    • 21/12/21 18:45:05

    主さんのお子さん、数字大好きで記憶力もすごいね!!
    …って言われたいであってる?

    • 1
    • 3
    • 福塩線
    • v7IUFsXVA8
    • 21/12/21 16:20:36

    気にしすぎ。子供と一緒に喜んでたらいいんじゃよ。

    • 5
    • 2
    • 福島交通飯坂線
    • 4tmBad7YuU
    • 21/12/21 16:16:26

    娘さんのお気持ちこもったお手紙ちゃんと受け取りました!っていう報告だと思えばいいよ。気にしすぎ。

    • 5
    • 1
    • 富山地方鉄道不二越線
    • sc24eDIxI6
    • 21/12/21 16:04:59

    いや、気にしすぎ

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ