幽霊の声が入ってるCD、あれは本当なのかな。

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/12/20 10:53:08

雑音かスタッフの声かノイズだと思いたい。神田沙也加さんのエバーシンスが発売された当時、CDをよく聞いていたんだけど終わりの方にうめき声のような雑音が入ってて、すごく不気味に感じたから最後まで聴かずに停めて最初から聴いてを繰り返してた。今でも最後まで聴けない。勇気がいる。
プリプリのいつも一緒に~の曲とかも有名だけど、これらは心霊的な物なのか何なのか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • 平成筑豊鉄道田川線
    • 21/12/20 15:55:38

    いいとも で、かける度に違う曲だか違う声が入ってるとかなかった? 曲は誰のか全くわからないとか。

    • 0
    • 21/12/20 15:40:24

    >>33
    懐かしい!
    当時は真剣に信じてたwww

    • 0
    • 34
    • 会津鬼怒川線
    • 21/12/20 13:47:47

    他の歌手の人のも声入ってるけどみんなご健在じゃん。
    だから関係ないと思う

    • 0
    • 21/12/20 13:44:26

    チェーンメールとか信じてたタイプ?

    • 1
    • 32
    • 叡山ロープウェイ
    • 21/12/20 13:39:58

    いいともでよくやってたね
    都市伝説的な

    • 1
    • 21/12/20 13:32:50

    >>13
    唸り声以外にもあった?
    初めて唸り声聞いてから最後まで聴けてない。

    • 0
    • 21/12/20 13:28:58

    >>6
    こわっ!

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28
    • 私にも聴かせて~
    • 21/12/20 13:08:57

    今だと機材が良くなっていたり技術も向上してるから後から被せるのは易しいように思う。昔は粗末な機材を使っていたから不可思議な音声が入る可能性高くない?

    • 3
    • 21/12/20 13:08:09

    逆再生すると声が聞こえるっていうのもあったよね。

    • 2
    • 26
    • 東武小泉線
    • 21/12/20 13:05:02

    >>21
    岩崎宏美のは黒人コーラスの声が間違って入ったとか言ってたような…

    • 4
    • 21/12/20 13:03:42

    >>23

    交換しても交換しても入ってたら怖いから出来ないんじゃないの?
    私は普通に声入ってても聞くけど、怖い人は怖いんだから無理なんでしょ

    • 0
    • 21/12/20 13:02:44

    中島美嘉のもあったよね。LIFEだったかな。

    霊感のある母親は、島谷ひとみの「金のシンバル〜」の歌聞いて、気分悪くなるから止めてって言ってた。心臓の音が聞こえるとか言ってた。

    • 1
    • 21/12/20 13:01:09

    こういうのって霊の仕業で納得できるの?ただの不良品だから交換して貰おうとは思わない?

    • 0
    • 21/12/20 12:59:48

    生霊の声入るらしいよ。
    コムドットの動画でもあって除霊されてた。

    • 1
    • 21
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 21/12/20 12:57:35

    ずーっと昔の、岩崎宏美のなんかの曲と、
    田原俊彦のデビューアルバムにも、
    有名なそういう話あるよね。
    岩崎宏美のなんだっけな?
    田原俊彦はアルバム1曲目の途中に入ってる。

    • 0
    • 20
    • 札幌市営地下鉄東豊線
    • 21/12/20 12:54:23

    SMAPの歌にもあるよね。雪の降る街ー1人でーって言う曲

    • 1
    • 21/12/20 12:47:24

    幽霊の声が入る訳ないからノイズとかなぁ。

    • 1
    • 18
    • 平成筑豊鉄道田川線
    • 21/12/20 12:34:05

    >>13ちょっと怖いわー

    • 1
    • 21/12/20 12:32:50

    後出し。
    今だからそういうこと言うのやめよう

    • 5
    • 21/12/20 12:18:04

    >>9
    基本なんでもしっかり解明してくれてスッキリするよね。未知のものに対するロマンとかワクワクドキドキが全て無くなるけど(笑)

    • 1
    • 21/12/20 12:16:01

    >>5
    アルバムの中の曲にもはいっているとかいないとか

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 21/12/20 12:09:49

    神田沙也加のデビュー曲の最後にコ○スって入ってるよね

    • 3
    • 12
    • 京阪宇治線
    • 21/12/20 12:01:59

    レベッカのMOONにも、せんぱいって声入ってるって言われて何回も聞き替えてしたわ。

    • 5
    • 11
    • 流鉄流山線
    • 21/12/20 11:58:10

    中島みゆきの(歌のタイトルは忘れた)
    「男運は一、悪くなかった
    あんな良い人いやしないもの」
    って歌のところに、しねって入ってるの聞いた時は
    ゾッとした。

    • 0
    • 10
    • 広島電鉄本線
    • 21/12/20 11:48:31

    絢香の三日月もそんな話あったね。コーラスがそういう風に聞こえるだけだったらしいけど、
    宇多田ヒカルのCan you keep a secretも声が入ってるって聞いたな。

    • 0
    • 9
    • 室蘭本線
    • 21/12/20 11:48:16

    主にはダークサイドミステリー観ることをオススメするわ。

    • 1
    • 21/12/20 11:44:39

    そんなん本当ならスタッフ無能すぎるやんけ

    • 5
    • 21/12/20 11:42:51

    >>5
    チェリーブロッサム聴いてると途中で男のファンが合いの手入れてるみたいに聞こえる部分はある
    だた、私のその曲のデータのせいかもしれんけど

    • 0
    • 6
    • 黒部ケーブルカー
    • 21/12/20 11:42:19

    昔笑っていいともで聞いたやつ怖かった。
    ユーチューブにあるみたいだけど聞く度に内容変わってくやつ。

    • 3
    • 5
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 21/12/20 11:40:59

    それを言うなら、お母さんの松田聖子の歌にも、昔、変な声が入ってるのがあったんじゃなかったっけ?

    • 3
    • 4
    • 日高本線
    • 21/12/20 11:33:21

    >>3
    えー!!

    • 2
    • 3
    • 北陸鉄道浅野川線
    • 21/12/20 11:33:08

    >>2
    全く。

    • 1
    • 2
    • 日高本線
    • 21/12/20 11:32:28

    >>1
    気になり出すと怖くない?

    • 2
    • 1
    • 北陸鉄道浅野川線
    • 21/12/20 11:07:42

    まるで中学生だね。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ