• No.7 長尾線

    21/12/19 23:09:55

    わかるわ。
    私はシングルだった母が再婚しようとしたときに面と向かって言われた。
    「私が結婚してもあなたには関係ない。あなたの苗字も変えないし、あなたはお父さんができたと思わなくていいし、お父さんだなんて絶対に呼ばず、今まで通り〇〇さんと呼べばいい」と。
    これ、私が18くらいならまだしも10歳くらいだからね(笑)
    結局相手の親に反対されたみたいで再婚できず、「コブ付きだからってフラれた。あんたのせい」って。
    ちなみに後で知ったけど私は不倫で生まれてた。自分で不倫して妊娠して周りの反対押し切って産んだくせによく言うわと。
    親って、いつも自分を愛してくれる存在守ってくれる存在かと思ってたけどなんか違うよね。
    なんだろう、私のほうが世話してる不思議。子どもの頃からずっとそう。
    便利な存在なんだろうね。

  • No.8 とさでん交通伊野線

    21/12/19 23:20:21

    >>7わかる。実母は今、私の実姉が金銭的な援助をして、私達夫婦が生活面の面倒見てる。
    ごめん、恨んではいないけど、全て子どもも人任せで産んで、全て丸投げで、、。
    親って無償で愛してくれる存在ばかりで無いよ。色んな家庭がある。
    皆さん苦労されましたね。ここの皆さんに良い事があると良いな。もうすぐクリスマスだし。笑

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。