カレイの煮付け

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 阪神なんば線
    • 21/12/19 22:51:31

    >>15
    食育とか言ってるけど、あなたも子供に食べやすい所だけを出すっていう同じ事してるんだから
    その子供も将来旦那さんのようになるんだけどね

    • 0
    • 18
    • 阪神なんば線
    • 21/12/19 22:46:06

    >>16
    アホらしいでしょ
    食べない人からしてもこんな事してまで食べるのがアホらしいのよ

    • 0
    • 21/12/19 22:35:11

    カレイの煮つけの縁側はうちの旦那も食べない
    と言うか、カレイは骨ごと食べる系の唐揚げにしないと縁側は食べない
    私は面倒だけど縁側の部分が好きだから、見た目汚なそうだけど私が食べてる
    でも、カサゴとかメバルとかは煮つけにしたら「そこまで食べる?」ってほどほぼ骨状態になるまで細かく食べるんだよね
    主さんの旦那はどう?

    • 1
    • 16
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 21/12/19 22:15:09

    >>14
    子供でもないのに、アホらしい。

    • 2
    • 15
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 21/12/19 22:14:00

    >>10
    そういうことなんだよね。
    「そんなとこ食べるほうがおかしい」「じゃあ、食べるとこあるなら、縁側を子供に食べさせれば?(白身の味が薄いところを子供にあげたいのに)」とか、腹立たしい。旦那の食育が行き届いてなさすぎて、親の顔みてやりたい、とか思ってしまう。

    • 0
    • 14
    • 阪神なんば線
    • 21/12/19 22:11:50

    >>11
    じゃあそうやって最初から出せば良いんじゃないかな?

    • 0
    • 13
    • 鹿児島本線
    • 21/12/19 22:07:50

    子ども用にもう一切れ煮て、余ったところと丸々一切れを旦那さんが食べるようにすれば?

    • 1
    • 12
    • 真岡鐵道真岡線
    • 21/12/19 22:05:08

    なめたカレイとかは肉厚だよ
    好みは分かれるけど

    • 0
    • 11
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 21/12/19 22:04:50

    >>8
    最初に縁側の部分を箸で切り分ければ、骨つかないよ。

    • 1
    • 21/12/19 22:03:54

    >>5
    子供に食べやすい部分をあげて、残ったやつを大人が綺麗に食べるけど、残った背骨?についた身とか縁側の細かい骨の部分に身が残ってるのに面倒臭いが勝って食べないって事じゃないの?

    • 0
    • 9
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 21/12/19 22:01:32

    >>3
    他の魚は食べる。でも、そういえば太刀魚も残したわ。

    • 0
    • 8
    • 阪神なんば線
    • 21/12/19 22:00:03

    普通
    あんなとこ骨と皮ばっかでしょ
    基本的に皮は食べないし食べるとこ無いよね

    • 1
    • 7
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 21/12/19 21:59:02

    >>5
    子供2歳ひとり。おおきめの大人2人分から取り分けちゃう。

    • 0
    • 21/12/19 21:55:51

    上手く食べると美味しいよねー!

    • 0
    • 5
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 21/12/19 21:52:10

    子供の分用意しないの?

    • 0
    • 4
    • 山万ユーカリが丘線
    • 21/12/19 21:50:33

    エンガワ部分は確かに食べづらい
    皮は食べるよ

    • 0
    • 21/12/19 21:50:18

    他の魚は食べてるの?
    調理法は変えても食べないの?

    • 0
    • 21/12/19 21:47:57

    好きじゃないんじゃない?

    • 0
    • 21/12/19 21:40:33

    カレイの卵が苦手すぎる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ