正代が体重10キロ減の悩みを告白「ストレスで食べても身にならない」

  • ニュース全般
  • 近鉄天理線
  • 21/12/17 21:55:04

若い衆の稽古を見守る正代

大相撲の大関正代(30=時津風)が16日、初場所(1月9日初日、両国国技館)へ向けて東京・墨田区の部屋で稽古を行った。四股やすり足などの基礎運動のほか、ぶつかり稽古で汗を流した。

今年1年間で「大関のノルマ」とされる10勝以上を挙げたのは初場所(11勝)の1度だけ。11月の九州場所も9勝にとどまった。

正代は「もうちょっと勝たないといけなかった」と先場所を反省する一方で「今年1年間、去年に比べて体重というか、体の張りが落ちたような気が…。自分ではちょっとわからないんですけど、体重も10キロくらい落ちてますし、体つきも去年の写真に比べると落ちてるような気がする」と悩みを打ち明けた。

正代の体重は日本相撲協会の公式発表で167キロ。大型力士がそろう幕内上位で、10キロの減少は無視できない問題だ。「体重も(本場所中の)後半に落ちてくる。普通は場所が終わったら体重が戻るはずなんですけど、戻らずにそのまま場所中に体重が落ちて…というのを繰り返してた。ストレスとか、精神的なものもあるんで、食べても身にならないというか」と悩みは尽きない。

現在は意識的に食事量を増やし、空き時間にはジムに通って筋力アップに励んでいる。正代は「ゴハンを食べる量とかも(以前に比べて)減ってきてるのかなと。無理してでも食べて、蓄えておきたい」。新たな年に復活した姿を見せるためには、体重がカギを握ることになりそうだ。

12/16(木) 19:35 東スポWeb

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 北条鉄道北条線
    • 21/12/17 22:15:07

    正代ひょうひょうとしていて好きよ。頑張って。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ