伊勢に隕石落下か SNSに複数の衝撃音情報

  • ニュース全般
  • 甘木鉄道甘木線
  • 21/12/17 11:33:04

伊勢市周辺に住む人たちが 12月16日22時過ぎ、ほぼ同時刻にツイッターやフェイスブックなどSNSに、大きな爆発音があり窓が揺れたという情報を複数アップしている。(伊勢志摩経済新聞)

 この日の22時13分ごろ、火球と思われる光の筋が関東方面から伊勢方面に向かって飛ぶ様子が観測されている。

 その数分後にはSNS上に「爆発音のような音がした」「カーンて家が揺れるくらいの爆発音がした」「パン、パンと2回大きな衝撃音がした」などの投稿が寄せられている。伊勢市周辺の上空には雲があり雨が降っていた。

 同市宮川町に住む廣垣大毅(ともたか)さんは「大きな衝撃音を2回聞き、そのすぐ後に窓がガタガタと揺れた。何事かと思い外に出てみたが何も異常はなく、同じように思った近所の人たちも外に出て不思議がっていた。隕石が落下したのかもしれないと思った」と話す。

 伊勢警察署や伊勢市消防本部によると、6時40分現在被害の報告は入っていないという。

 衝撃音、爆発音は、隕石落下によるものなのか、火球の爆発による衝撃波によるものなのか、現在調査中。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d9106024f12c7ace56aa8c9e35a904aa99f13370

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • 東武越生線
    • 21/12/17 11:52:01

    そんな衝撃だったのにどこに落ちたか分からないのかな。
    ヘリで探せば山肌が見えて陥没してる様な所とかすぐ見つかりそうだけどなぁ…
    にしてもそんなん家とかに落ちてきたら最悪だよね…今のところ被害なさそうでよかった。

    • 0
    • 21/12/17 11:36:59

    そうだったんだ
    伊勢の隣の町だけど同じ時刻に同じような衝撃があってTwitterみて同様な事を感じているのにテレビのニュース速報ではなにも流れなくてずっと不思議だった。
    隕石落下なら納得

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ