高齢出産した人が子ども小さい時に大きな病気になったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 若桜鉄道若桜線
    • 21/12/17 11:32:24

    うーん。若くてもわからないからね。
    ただ、リスクはなるべく減らしたいから若い時に産みたいね。

    • 2
    • 32
    • 陸羽西線 左沢線
    • 21/12/17 11:15:35

    >>25
    >>28

    主のみ読んだ?

    • 2
    • 31
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 21/12/17 11:15:04

    病気になるってそういう事なの?
    暴飲暴食等の不摂生、タバコ吸いまくりなんかが原因ならまだしも
    自業自得って

    • 2
    • 30
    • 福井鉄道福武線
    • 21/12/17 11:14:27

    運命宿命で最初から決まってる

    • 0
    • 21/12/17 11:12:56

    これ通報レベルなんだけど。

    • 3
    • 21/12/17 11:12:50

    あんただって病気になる可能性あるじゃないの
    うだうだ他所見てないで自分の子供見てろ 

    • 2
    • 27
    • 三岐鉄道三岐線
    • 21/12/17 11:12:49

    子供や若くても病気と闘ってる人も沢山いるのよ
    ガンは2人に1人の時代でっせ

    • 2
    • 26
    • 相鉄いずみ野線
    • 21/12/17 11:11:10

    年齢関係ないよ。
    生きてりゃ病気や怪我にかかる可能性は常にある。

    • 5
    • 25
    • 熊本市電上熊本線
    • 21/12/17 11:10:31

    そんなこと絶対思わないし、考えたこともないわ。
    主の頭の悪さと性格の悪さにビックリ。
    高齢出産叩きも病気だと思う。

    • 5
    • 21/12/17 11:09:46

    若くで産んでもまおさんみたいなこともあるけどね~

    • 4
    • 23
    • 陸羽西線 左沢線
    • 21/12/17 10:57:55

    >>19

    横でごめん

    きっと義母義姉が介護必要になったら誰も寄り付かないだろうね
    そんな態度じゃね…

    • 1
    • 21/12/17 10:48:52

    どんな病気かわからないけど、今も不自由あるんでしょ。入院して治療したら完治する病気じゃないんじゃないの?
    そんな不自由な身体でそんな性悪の義母や義妹のいるとこ行ったらさらに悪化するでしょ。

    • 0
    • 21/12/17 10:44:20

    >>17
    帰省できないんじゃない
    帰省したくないんだろう

    • 1
    • 21/12/17 10:42:22

    >>12
    20代だって大きな病気する人もいるし、事故にあって入院する人もいるしね
    そもそも子供は1人じゃできない訳だから息子に負担が…って何言ってるの?って感じ
    お前の息子が仕込んだんだろ!って言ってやりたい

    • 1
    • 21/12/17 10:42:19

    >>14遠方だし全く義親は頼ってないよ。病気なのも帰省しない連絡で知らされたらしくてさらに怒ってるの。義兄嫁さんのご両親も高齢で遠方でコロナもあったし健康ではないから頼ってないみたいだけど、それも親が元気なうちに産まないからこうなるとか言ってた。
    私は義母や義妹に病気のこと隠してた義兄嫁や義兄の気持ちはすごくわかる。

    • 2
    • 21/12/17 10:41:15

    そんなの他人に聞く事?
    大丈夫?

    • 1
    • 21/12/17 10:38:20

    >>13それはあると思う。私も危ない。笑
    年末に義兄嫁さんは帰省しないって連絡あったらしくて、入院してたのは3月なのにまだ治らないのか長すぎるとか言ってて。

    • 0
    • 16
    • 名鉄尾西線
    • 21/12/17 10:36:41

    >>12
    その義母と義妹、今後は関わらない方がいいね。恐ろしく性格悪い。じゃあ産まなきゃよかったのかと胸ぐら掴んで揺さぶってやりたい。
    自分の孫であり甥(姪)だよ?むしろ手助けするのが人情だよ。

    お義姉さんが無事早く良くなるといいね。

    • 1
    • 15
    • 陸羽西線 左沢線
    • 21/12/17 10:34:33

    >>12

    これはとんでもないとこに嫁いだな
    主は言われてない?
    なんか芯はだわ

    • 0
    • 21/12/17 10:34:00

    >>12
    義母と義妹が自業自得って言ってるのね
    本当に義親って役に立たないくせに悪口嫌味ばかりの迷惑者だよ
    その義姉の親親戚が義姉の子の面倒みたりしないの?
    普通旦那親より嫁親のほうを頼るよね
    働くのが云々は義兄が納得してるなら義母と義妹の気持ちはどーでもいいわ

    • 1
    • 13
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 21/12/17 10:30:06

    >>12なにそれ、酷い。そういう姑と小姑のストレスで義兄嫁さん病気になったんじゃないの?

    • 3
    • 21/12/17 10:28:08

    >>4違う違う。義兄嫁が40の高齢出産だったんだけど、今年大きな病気になって不自由してるみたいで、それについて義母と義妹が言ってたのよ。義姉はもう働けないだろうし息子(兄)にばかり負担がかかるし孫もかわいそうだ、歳なのに無理して産むからだって。
    元々会えば嫌味やマイナスのことばかり言う人たちだけど。私は聞いてないふりして逃げてきた。

    • 0
    • 11
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 21/12/17 10:25:39

    自業自得とは思わないけど、高齢だと病気のリスクも高くなるからそういうこともあるか、子供ちっちゃいのに可哀想だなくらいは思う。

    • 0
    • 10
    • 陸羽西線 左沢線
    • 21/12/17 10:25:12

    >>7

    なぜ?
    私は自分の子供を旦那や自分の親にすら預けた事ないけど、周りの子達の面倒はよく見るよ
    子供多いから自然集まってくるのはよくあるし
    人の世話になるのは嫌だけど周りの世話するのは好きだからそう言ったんだけど

    • 0
    • 9
    • 名鉄尾西線
    • 21/12/17 10:24:49

    思わないよ…どんだけ性格悪いんだ。なんか嫌な目にあったの?
    病気なんていつなるか分からないじゃん。若いうちに産んでも子供小さくて大病に罹る人なんてたくさんいるよ。

    • 3
    • 8
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 21/12/17 10:22:49

    >>6年齢上がると病気のリスクは高まるけど、最近は癌とか難病は若くて発症する人も多い(若ければ進行もあっという間)から、こればかりは運だと思うわ。

    • 2
    • 21/12/17 10:20:37

    >>5子沢山の人に子育てはみんなでするものって言われると、イラッととするわ。

    • 2
    • 21/12/17 10:19:25

    そういうふうに言う人いるよね。ママスタにも。
    確かに40代で大病するとしたら(確率は上がる)20代で産んでたら子どもは高校生くらいになってるけど、40とかで産んでたら幼稚園児だよね。

    • 0
    • 5
    • 陸羽西線 左沢線
    • 21/12/17 10:19:04

    思わない
    私は早くに沢山産んだけど、健康体でも周りから沢山心配されたりお世話になったりした
    末っ子たちはもちろん1番上中学生だけど今でもなんだかんだで可愛がってもらってる

    ある程度仲良い人ならこういうときは頼ってくれて良いしお互い様だと思うよ
    子育てはみんなでするもん

    • 2
    • 4
    • 富良野線
    • 21/12/17 10:18:49

    この主はよっぽど不安なのかな?
    それとも本当は高齢出産叩きたくて必死なのかな

    • 1
    • 3
    • 富士急行河口湖線
    • 21/12/17 10:16:54

    人に対しては思わない。病気は人を選ばないから。
    でも自分が当事者だったら子供に対してはごめんねって申し訳ない気持ちになるかもしれない。

    • 3
    • 2
    • 伊予鉄道城南線
    • 21/12/17 10:16:07

    自業自得とは思わない。産んでなくてもその時期に病気したんじゃない?って思う。

    • 3
    • 21/12/17 10:13:46

    若くても大きな病気する人はいるからそうは思わない

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ