義母に旦那の愚痴や相談を話した事ありますか?

• なんでも
  • 平成筑豊鉄道糸田線
  • 21/12/17 09:51:17

旦那の暴言が酷くて義母にその事を話した事があったんです。その場に旦那もいて、深刻な話ではなく笑いも出たりしてその場は何事もなく終わりました。
その後旦那が1人で実家へ帰ったときに義母が、何があってもあなたの見方、自分の息子が可愛くないわけがない、息子をコケにして!これからはあなただけ遊びに来てねーと言われたと旦那が話してきました。
知らないうちに私が悪者になってた。
何かあったら言ってねー!なんて言ってたくせに。
もう一生義母と会う事はありません。
何があっても旦那の愚痴は冗談でも義母に話してはダメですね。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 21/12/17 10:18:26

主さんの夫が同じことをしたら、許せますか? わたしは許せないので、相手の親に夫の愚痴は言いません。

• 0
    • 5
    • 中央線快速
    • 21/12/17 10:10:06

しようと思ったことがない。
    男はこうだから!だから女はこうするしかない!って考え方の人。
    結婚当初、駅まで行くのにたまたま旦那の兄と同じ方向だったから旦那の兄が車で駅まで送ってくれたんだけど、私が助手席乗ったのをあとで叱られたことがあるよ。私の立場では後部座席に乗るべきなんだそう。
    こんな人に相談しても納得いく返事もらえない(笑)

• 1
    • 21/12/17 10:05:10

結婚まもない頃に笑い話程度の軽めのディスりを義母に話したら(旦那を責めるような話でもない)、息子(旦那)庇うような事ばかり言って私にはダメ出ししてきたから、この人は何も話しちゃダメなタイプだと分かった。
    実母は兄嫁が愚痴を言うと一緒になって兄の文句言ってたから、義母ってそういうもんかと思ってたら違ったわ笑

• 4
    • 3
    • 京急大師線
    • 21/12/17 09:57:57

子供が姑に、パパがママを叩く。と言ったみたいだけど、あの子はそんな事するような子じゃない。でおわり、舅には〇〇から(旦那)殴られたことはあるのか?と聞かれたから、グーはないけどパーならある。と言ったけど、パーならまぁしょうがない。みたいな事言ってた…

• 1
    • 21/12/17 09:56:17

息子溺愛姑には愚痴ったらダメよ
    会わなくていいよ、そんな姑

うちも息子は完璧!こんないい男と結婚できて幸せでしょ?なんて平気で言う姑だから口が裂けても股が裂けても旦那の愚痴は言わない

• 5
    • 1
    • 長良川鉄道越美南線
    • 21/12/17 09:55:01

言うわけない
    うちの義父母は旦那(自分の息子)のこと○っちゃんってちゃん付けで呼んで溺愛してるから旦那の愚痴なんて言おうもんなら私が集中砲火にあうと思うw
    表向きでは同情してくれたとしてもLINEや手紙で
    「お母さんは、○っちゃんを信じています」とかやり取りしてそうなキモ親子

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています