義母に旦那の愚痴や相談を話した事ありますか?

• なんでも
    • 12
    • 京葉線
      21/12/17 12:27:19

うちの旦那は借金を隠して結婚したもんで、結婚後にそれが発覚。
    しかも裁判沙汰になっても出廷もせずオール無視だったから、とうとう裁判所から手紙が届いた。
    頭が真っ白になって、取り敢えず義母に電話した。
    そしたら「結婚前から借金癖があった」と。

初めこそは「ごめんね」って謝ってたけど、その後あと2社ほど消費者金融から借入が発覚し、また電話で報告すると
    『あんた(私)がいつまでも子供作ろうとしないから息子がいつまでもしっかりしないんだ』
    『今の仕事は今月中(あと1週間)で辞めて、子作りに専念しなさい』
    と1時間説教。
    まだ結婚して6ヶ月だった私は、反論することも出来ず、生返事を繰り返すだけのロボットだった。

その後も4年間孫の催促をされ、旦那が注意すると旦那の居ない時に言ってくる。
    『息子に怒られるから、息子に告げ口しないで』と言うくらいなので、わざとやってる。
    勿論必ず旦那に報告した。

今ならば
    『結婚前の借金なのに私のせい?お義母さんの育て方が悪かったんじゃないですか?』
    『孫とはいえ他所の家庭の家族計画に口出すとか非常識じゃありません?誰が産んで育てると思ってるんですか?』
    と反論する自信はあるが、そこまで強くなるまでに5年かかったな。
    子供を産んでから鬼嫁に生まれ変わりました☆

• 6
古トピの為これ以上コメントできません