中国軍、台湾想定の上陸侵攻訓練か…面積近い海南島沖3か所で演習

  • ニュース全般
  • 赤穂線
  • 21/12/17 06:03:59

【北京=大木聖馬】中国共産党機関紙傘下の環球時報(英語の電子版)は15日、中国軍が中国・海南島沖の3か所で軍事演習を始めたと伝えた。同紙は、専門家の見方として、中国軍が台湾本島に複数の方向から上陸侵攻する作戦を念頭に、戦闘準備を進めている可能性を指摘している。

 演習は、海南島の北東、北西、南西の沖合で実施されている。海事当局は13日、この3海域について、実弾射撃訓練の実施などを理由に15~17日に航行を禁止するとの通達を出していた。

 演習の詳細は明らかになっていない。海南島(約3・4万平方キロ)と台湾(約3・6万平方キロ)は面積が近い。専門家は同紙に「中国軍は台湾を想定した訓練をするために海南島を利用している可能性がある」と語った。

 中国軍では、台湾や東シナ海を「東部戦区」が担当し、海南島や南シナ海を「南部戦区」が担当しており、今回の演習は南部戦区が中心となって実施しているとみられる。台湾有事の際には、距離が近い南部戦区の兵力も投入される可能性が高い。演習を通じて、複数の戦区による共同作戦の能力向上などを図っている可能性もある。
https://news.yahoo.co.jp/articles/cf7584a48c38f86920bf8d71ee45cc3fd5ef3be6

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/12/18 00:42:50

    >>8
    カブトガニは黙っとけ

    • 0
    • 8
    • 阪急嵐山線
    • 21/12/18 00:41:58

    >>5

    コロナは中共の詐欺劇
    本物は中共とユダヤ人が作った毒ワクチンが
    自衛隊と米軍50%全滅させてからスタートだよ。

    台湾に侵攻して日本に侵攻はもうすぐだよ。

    • 0
    • 21/12/18 00:04:17

    みんな対岸の火事じゃないんだよ。
    特に沖縄や横浜だって米軍基地があるから
    中国からミサイル飛んで来るよ

    • 1
    • 6
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 21/12/17 14:37:38

    >>4
    韓国は同じ西側諸国でも、北朝鮮との平和条約を成立させて将来的に合併したいから中国に逆らえないでいる。
    中国は北朝鮮との仲介役だもんね。

    全然使えない韓国人

    • 0
    • 5
    • 山陽本線
    • 21/12/17 12:14:09

    中国にはコロナの責任追及しよう

    • 3
    • 4
    • 長野電鉄長野線
    • 21/12/17 12:13:50

    北京五輪の後なのかな…
    ロシアもウクライナ侵攻しそうだし、中露が両面で来たら、アメリカもさすがに対応できないよ。ヨーロッパは使えなそうだし。
    日本が台湾きっちりやらないと。憲法改正して、お願いだから。議員は給付金でごちゃごちゃ揉めてる場合じゃない。

    • 1
    • 3
    • 阪神本線
    • 21/12/17 11:59:23

    最悪だわ

    • 1
    • 2
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 21/12/17 11:57:17

    なぜこれ程対岸の火事でいられるのか不思議です。

    台湾が中国に支配されたら日本はアメリカとな日米安保条約を解除させられ
    中国の属国になるのに。。。

    • 1
    • 1
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 21/12/17 11:55:38

    現在の国際秩序はアメリカによって保たれています。

    中国が台湾を占領してしまったらアメリカや日本の軍事バランスが崩れ国際秩序もめちゃめちゃになります。
    めちゃめちゃと言うのは具体的に日本で言えばシーレーン(海上ルート)を中国の都合で封鎖してしまう事も出来るので、日本は貿易を自由に出来なくなり、兵糧攻めに遭うのです。

    なので自衛隊による軍事介入は絶対必要です。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ