上沼恵美子「おしゃべりクッキング」来春終了「27年間ありがとう」

  • TV・エンタメ
  • 西武豊島線
  • 21/12/16 07:49:47

上沼恵美子「おしゃべりクッキング」来春終了「27年間ありがとう」
2021/12/16 05:00デイリースポーツ

 1995年4月にスタートしたタレント・上沼恵美子(66)の冠番組で平日帯で放送されているABC・テレビ朝日系の料理番組「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」(月〜金曜、後1・30)が来春に終了することが15日、わかった。制作のABCテレビが発表した。
 お昼の人気長寿番組が27年で歴史を終える。その日の献立に役立つ料理を、司会の上沼恵美子と辻調理師専門学校の先生が分かりやすく紹介し、扱った料理数は6485品(15日時点)に上る。料理のプロによる「なるほどの一技」と、上沼の話術で長らく愛された。
 同局は終了が決まった時期や、局側か上沼側の意向かについて「編成上のことなのでお答えできません」とした。収録はまだ残っており、最終回の日程などは調整中という。上沼は「こんなに長く続けさせてもらえるとは思っていませんでしたが、本当に楽しく一緒に学ばせていただき幸せでした。番組を応援してくださった皆様、27年間本当にありがとうございました」とコメントした。
 上沼にとっては、昨年7月に突然最終回を迎えた関西テレビ「快傑えみちゃんねる」に続く出演番組の終了。残るレギュラーは読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(日曜、前11・40)、ABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」(月曜、正午)となった。
 最近の上沼は地上波放送からYouTubeでの活動への移行を宣言しており、「上沼恵美子ちゃんねる」の開設が決定。近日中に初の動画をアップすることを明かしている。料理する姿は今後、配信で見られるかもしれない。
 なお、後継番組については後日発表される。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/02/14 06:47:07

    これ結構好きだったのに残念
    上沼さんYouTubeに移行するのかー
    テレビ疲れたのかな

    • 0
    • 10
    • 函館市電湯の川線
    • 22/02/14 03:19:09

    脱税クッキング

    • 0
    • 21/12/20 07:08:03

    脱税したから関西では英雄

    • 0
    • 8
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 21/12/16 09:32:13

    この番組の上沼さんが一番素に近いのかなーと思いながら観ていた。
    落ち着いて見れる数少ない番組のひとつだった。寂しいな。

    • 4
    • 7
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 21/12/16 09:18:49

    料理も参考になってるし、上沼さんと先生のやりとりが面白かったのに
    残念の一言。
    特番でもいいからたまに放送してほしいな。

    • 6
    • 6
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 21/12/16 09:03:59

    楽しみだったから、残念。

    • 3
    • 5
    • 三岐鉄道三岐線
    • 21/12/16 08:29:43

    この番組好きだったのになぁ
    料理がちゃんとしていて参考になった。
    素材や器ぶん投げないし

    • 4
    • 4
    • 伊予鉄道花園線
    • 21/12/16 08:27:22

    長寿番組がまた1つ終わるのね
    恵美子とプロの先生のやりとりも面白かった
    実家にメモったレシピ何枚かあるよw

    • 7
    • 3
    • 北陸鉄道浅野川線
    • 21/12/16 08:08:35

    おしゃべりクッキングは「おしゃべり」ってついてる割には控えめ恵美子だったなぁ

    • 4
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • 宗谷本線
    • 21/12/16 08:05:10

    充分稼いだろうし、あえて番組減らしてもらってそう。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ