10万円給付 政府「現金一括」など指針3パターン、自治体に通知へ

  • なんでも
  • 会津鬼怒川線
  • 21/12/14 20:43:08

ばかなのかな?w
自治体任せw
ちなみに私の地域はホームページから問い合わせたら今日の議決で1人10万一括現金ってメールきた。


政府は、18歳以下に10万円相当を給付する場合の指針について、3パターンの給付方法を自治体に示す方針を固めた。

 ①現金10万円を一括給付②現金5万円を2回給付③現金5万円、クーポン5万円分を2回に分けて給付--としている。15日までに自治体に通知する。政府関係者が明らかにした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/12/16 23:10:06

    >>9
    家賃払えないレベルは今回の10万じゃ何の助けにもならない
    生活保護相談行くべき

    • 0
    • 21/12/16 22:59:10

    うちは一括10万が24日に入る
    他の市町村は所得制限なしで一律に給付する所もある

    • 0
    • 14
    • 南海高野線
    • 21/12/16 22:55:40

    >>7
    見た見た
    それで事務手数料が100万かかるとか言ってたね

    • 0
    • 13
    • 西鉄天神大牟田線
    • 21/12/16 16:44:18

    うちの市は①に決まったみたいだけど、所得制限あり。
    不公平でむかつくからふるさと納税頑張ろう。

    • 1
    • 21/12/16 16:39:02

    色々変わってわからない。
    これで決定?

    • 1
    • 11
    • 函館市電大森線
    • 21/12/16 09:08:56

    >>1
    ほんとにね。

    うちも3。

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • 黒部ケーブルカー
    • 21/12/16 09:06:18

    これ自治体で論争起きなきゃいいけど。現金にしてもらわないと家賃払えないって人もいるだろうに。元々そういう人達への救済金じゃないの。

    • 0
    • 21/12/16 08:23:35

    うちの市は10万一括で今月24日らしい
    全部の自治体それでいいのにね…

    • 3
    • 7
    • 陸羽西線 左沢線
    • 21/12/16 08:21:00

    多摩市だか10万を一括給付する為に
    5万での配布って通知を一度送ってるから
    昨日新しい通知を作成してるのに追われているのをニュースで見たわ。

    その市に住んでる方はありがたいだろうけど
    政府がノロノロしてるから、本当自治体が振り回されてるね。

    • 0
    • 6
    • 上越新幹線
    • 21/12/16 07:54:30

    >>5
    変更あるかあとから追加でしょうね

    • 0
    • 5
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 21/12/15 08:30:17

    今更遅くない?
    もう通知きたよ。5万を23日に振込って。
    今更無理だなうちの市は多分。

    • 1
    • 4
    • 神戸市営地下鉄北神線
    • 21/12/15 08:25:04

    うちは5万振り込むとの通知がとりあえず来た。下の子ね。
    上の子は大学生でたった一年差でもらえない。誕生日を考えると1ヶ月差。貰えるだけありがたい。

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • 会津鬼怒川線
    • 21/12/14 20:48:42

    >>1
    クーポン刷ったり送ったり税金もかかるのにね。

    • 0
    • 21/12/14 20:46:20

    こんな事せずに、現金10万て言ってくれれば良かったのに!!

    ウチ③だわ、、

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ