祖父や祖母が孫より自分の子を大切にしていた人いますか?

  • なんでも
  • 桜島線
  • 21/12/13 10:00:43

うちは父方の祖父母がそうでした
中学の頃に、父がパチンカスで借金ばかりしてきたり、呑んだくれて母に暴力を振るったりするから嫌いだと父方の祖母に相談したら
「お父さんを嫌うなら私だってあんたを好きにはなれないし、孫とも思えない」と言われました
亡くなる間際に最期に会いたいと呼ばれたけど、どうせ父の話でもするんだろうなと思ったから会いには行きませんでした

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • Osaka Metro堺筋線
    • 21/12/13 11:58:44

    父方の祖母がそう!
    近くに住んでいていつも母を苛めてたわ。
    ○○なのはあんたのせい!と酒乱の息子を庇ってたな。
    本当に心の底から祖母が大嫌いで顔も見たくなかった。親が離婚後に亡くなったと連絡はきたけれど葬式にも行ってない。どうでも良い存在。

    逆に母方の祖父母は大好きでした!
    今でも良く思い出しては会いたいなぁと悲しくなる。

    • 0
    • 21/12/13 11:49:57

    うちも母方の祖母との方が仲良かったな

    • 0
    • 4
    • 都電荒川線
    • 21/12/13 10:05:22

    息子の子供と娘の子供で違うのかもね。息子の子供は同居じゃない限りあまり会えなそうだし。
    娘の子供なら娘同様に可愛がれるのかも。

    • 1
    • 21/12/13 10:05:17

    自分の子供ってかわいさと自分には責任が無い語弊はあるけどペット的なかわいさの違いはあるんじゃね?

    • 1
    • 2
    • 伊予鉄道高浜線
    • 21/12/13 10:03:21

    同居とか遠方とか心の距離でも違うだろうけど
    孫より我が子の方が大切なのは仕方ないかと…

    • 5
    • 1
    • 東武桐生線
    • 21/12/13 10:03:09

    うち、義母が息子(旦那)にたいしてそんな感じ。
    孫に会いたいと言う名目でしょっちゅう会いたがるけど、義母が会いたいのは息子(旦那)。
    子供なんかほとんど無視だし、息子息子だった。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ