潔癖症の方は温泉旅行も行かないのかな?

  • なんでも
  • 甘木鉄道甘木線
  • 21/12/13 00:45:53

スーパー銭湯とかどんな人が入ったかも分からないお湯に浸かりたくないと言う人はやっぱり温泉旅行も行かないんだよね?
貸切風呂でも1回1回お湯まで抜いて洗わないもんね、、、。
露天付きの部屋でも毎回洗うわけじゃないしね、お部屋のお風呂も入れないよね。
潔癖症だといろいろと大変そう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/12/13 03:38:48

    風呂より風呂椅子の共用が嫌だわ 
    カンジダうつるし

    • 4
    • 34
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
    • 21/12/13 03:29:17

    潔癖じゃないけど温泉嫌い。
    家族以外の人とお風呂に入るのが嫌。

    • 2
    • 21/12/13 03:23:07

    いろんな人の大腸菌が混ざってると
    思った時点で無理

    • 2
    • 21/12/13 03:18:22

    >>29すごいわかる!その上私は便秘になる。2泊以上は本当体がキツい。

    • 0
    • 21/12/13 03:15:38

    温泉もそうだけど、ホテルだって皆知らないだけで掃除の実態を知ったら嫌になるよ、拭き掃除なんて同じ雑巾であまり汚れてない所から掃除して、最後にトイレ掃除して、その雑巾きれいに洗って、又次の日に使ってるよ。
    飲食店だって厨房なんて見たら食べたくなくなる。

    • 2
    • 30
    • 伊予鉄道大手町線
    • 21/12/13 03:13:37

    コロナ前は大丈夫だったが行かなくなってからなんか無理になった。
    年々いろいろと気持ち悪くなってくる。
    なんでだろう。

    • 2
    • 21/12/13 03:01:50

    行くけど、入らない。
    ホテルとか旅館では基本シャワーしかしない。
    だから疲れ取れないから2泊以上の旅行は苦手。

    • 3
    • 21/12/13 02:46:51

    行かない。
    というか家族旅行で温泉行くけど私は入らない。
    昔は温泉好きだったんだけど、今は気持ち悪くてだめになった。実際、子どもがおしっこ出たーとか言ってるの聞いたことあるし。

    • 3
    • 27
    • 叡山ロープウェイ
    • 21/12/13 02:43:24

    行かないね。
    プールも浴場もまず脱衣所が無理。

    • 6
    • 21/12/13 02:28:51

    コロナ禍になる前に、子供が喜ぶと思って遊園地とプールがある施設に行った。
    水着で入れる室内の温水プールが濁ってて日焼け止めが落ちてこうなってるんだと思った。
    基本ビーサンは禁止だったけど、トイレ入るのも、更衣室も、ビーサンなしではキツかった。

    子供が落ち着いたらまた行きたいと言うけど、
    躊躇する。

    • 2
    • 25
    • 金沢シーサイドライン
    • 21/12/13 02:06:52

    うちの親がたまにお風呂屋さんの掃除のお手伝いに行ってるんだけど、洗い場に大便が落ちてたりするらしい。男性の方は浴槽で漏らす人が結構居て、お湯を入れ替える事が多いらしい。それ聞いて無理だと思った。

    • 0
    • 24
    • とさでん交通桟橋線
    • 21/12/13 01:58:39

    潔癖まではいかないけどそれに近い私は温泉行かないよ。プールも。いろいろ不便だよ。

    • 4
    • 23
    • 金沢シーサイドライン
    • 21/12/13 01:58:19

    専業主婦叩きトピのコメントでみたなぁ…。
    拾ってトピたてたんだね…。笑

    私も公衆浴場は苦手。
    最近1回ごとお湯を入れ替える家族風呂を見つけて行ってる。

    • 0
    • 22
    • 指宿枕崎線
    • 21/12/13 01:56:41

    大して潔癖じゃないけど道後温泉だけは無理。汚すぎて入れなかった。
    入れる人は本当にすごい!

    • 1
    • 21
    • 甘木鉄道甘木線
    • 21/12/13 01:55:31

    >>13 身の毛がよだつ

    • 0
    • 20
    • 富山都心線
    • 21/12/13 01:54:12

    ほとんど行かない。大浴場とか想像しただけで鳥肌。まず脱衣所に入ることすら無理。
    でも旦那が温泉旅館好きだから、行くときは部屋風呂付いてるところ。それでも嫌だけど大浴場よりはマシ。

    • 3
    • 19
    • 沖縄都市モノレール線
    • 21/12/13 01:48:03

    行かないんじゃない?
    ウチの妹、旅行も嫌い
    ホテルに宿泊とかも無理らしい

    • 1
    • 21/12/13 01:43:45

    プールの更衣室は地獄。

    • 13
    • 17
    • 東京メトロ南北線
    • 21/12/13 01:41:10

    行かないよ
    汚い

    • 8
    • 16
    • 札幌市電都心線
    • 21/12/13 01:30:38

    部屋付き露天風呂とかなら良い

    • 3
    • 15
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 21/12/13 01:14:13

    潔癖じゃないけど温泉は無理
    みんな温泉に行きたがる意味がわからん

    • 9
    • 14
    • 大阪環状線
    • 21/12/13 01:12:06

    行くわけない。床に髪の毛とか落ちてたら鳥肌たつぐらい気持ち悪い!普段から家では爪先歩きしてる

    • 10
    • 21/12/13 01:11:10

    露天風呂客室ですが。
    塩素系の薬剤を温泉水に混ぜられる場合等は毎日の換水を義務づけられてなく、あとはどの程度の頻度で湯を取り替えているかが問題です。
    直に旅館に質問して真実の返答があるかどうかも旅館側の良心にかかっており、回答者には断言が一切できない領域なんですよ。

    貸切風呂はかけ流しでないところははっきり言って汚いです。
    若いカップルはホテル代わりに使っていて中で、もろにしてますし、中身の入ったものが浮いていたこともありますしね、本当に気持ち悪いです。
    また非常識な親子連れが入った後も最悪でめちゃくちゃビシャビシャ。
    次のお客様が入る前に一応きれいにはしておきますが見かけはきれいでも中身はちょっとねーという場合もありますので、察して下さい。
    これは貸切風呂だけに限らないことを覚えておくといいと思います

    • 7
    • 12

    ぴよぴよ

    • 21/12/13 01:07:59

    うん。行かないよ。
    大浴場も嫌だし、旅館の寝具も無理で枕は使えない。シーツも持って行ってる。
    温泉はなるべく源泉かけ流しを選んでる。
    気にしすぎな自分が嫌になるけどどうしても駄目でしんどい。

    • 3
    • 10
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 21/12/13 01:06:43

    潔癖症って全てにおいて発症しないよね?それは平気なんだ。って思うこともある
    温泉には行けるっていう潔癖の人もいると思う。

    • 5
    • 9
    • 京成成田空港線
    • 21/12/13 01:04:34

    行かないよ
    子供の頃から苦手で、私は大浴場とか部屋の内風呂とか入らない。シャワーもいやだったけど、体は清潔にしていたくて内風呂のシャワーだけは我慢して使ってたかな。

    大人になってもシャワーしか無理

    • 2
    • 8
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 21/12/13 01:02:34

    そもそも温泉に行ける人は潔癖じゃないんでは?

    • 0
    • 7
    • 名鉄蒲郡線
    • 21/12/13 01:01:25

    (*゚ω゚)ノ

    • 0
    • 6
    • 甘木鉄道甘木線
    • 21/12/13 00:55:08

    なるほど。
    知り合いはどんな人が入ったかも分からないお湯に浸かりたくないからスーパー銭湯はなし。
    だけど、温泉は別と言うか気になってた、ありがとう

    • 0
    • 21/12/13 00:55:03

    潔癖ではないけど大浴場は行けない。
    清掃の仕事してる人に話を聞いてからは行けなくなった。

    • 0
    • 4
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 21/12/13 00:52:39

    夫がそれ
    部屋に露天風呂がある温泉とかなら行ける

    • 0
    • 21/12/13 00:50:27

    娘が潔癖だから部屋風呂がついてる旅館しか泊まらない。
    潔癖になりだした小学校5.6年の頃はプールもほぼ休んだ。

    • 0
    • 2
    • 京急大師線
    • 21/12/13 00:49:34

    行かない。
    濡れてる床とかも苦手。

    • 7
    • 1
    • 井原鉄道井原線
    • 21/12/13 00:48:14

    行かないよ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ