みんなのしてる節約ってなぁに?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~24件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 24
    • 広島電鉄宇品線
    • 21/12/14 08:36:40

    極力安いスーパーに行く

    • 5
    • 21/12/14 08:35:01

    服を買う頻度を減らした。今ある服で全然着まわせるのに無駄に買いすぎてた。靴も。

    • 4
    • 21/12/14 08:34:27

    毎週、外食やテイクアウトしてたけど
    家で作るようになって、その分を貯金したら
    年間20万貯まった

    • 4
    • 21
    • 京阪宇治線
    • 21/12/14 08:33:52

    仕事辞めてから、ほぼ引きこもりなので車乗ってない。ガソリン入れる頻度がかなり減った。
    旦那には、それは節約じゃない!もっと他の事で節約しろ!て言われたけど。

    • 2
    • 21/12/14 08:29:41

    余計なものは買わない

    • 2
    • 19
    • 松浦鉄道西九州線
    • 21/12/14 08:28:07

    ショッピングモールで無駄にぶらぶら色んなお店見て回ったり意味もなくフラフラ立ち寄ることをしなくなった
    Amazonで最低限必要な生活必需品を見て買い物を済ます
    無駄にだらだらテレビショッピング番組見なくなった。

    • 2
    • 18
    • Osaka Metro今里筋線
    • 21/12/14 08:25:14

    自分と子供は千円カット。
    スキンケアも8000円から2000円に下げた。
    牛肉買うの止めた。

    • 5
    • 21/12/14 08:22:31

    外食やめた事
    週5日以上夜に外食してて、外食だけで恐ろしい事になってたから
    今は月1回行くか行かないか

    • 4
    • 16
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 21/12/14 08:20:31

    水道出しっぱにしないとかくらいだなぁ

    みんなちゃんとしてて偉いや

    • 4
    • 21/12/14 08:19:08

    買い物行かないことが一番かなぁ。結局毎日行ってるけど。
    使っていない電化製品のコンセントを抜いたり面白くないテレビはダラダラ付けておかないぐらいかな。

    • 4
    • 14
    • 名鉄知多新線
    • 21/12/14 08:15:54

    >>11

    もう古くない?

    • 0
    • 13
    • 広島電鉄江波線
    • 21/12/14 06:42:09

    ヨレヨレになった服も捨てずにインナーにフル活用。

    • 3
    • 21/12/13 23:48:49

    家族でマイネオに切り替えた。

    • 2
    • 11
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 21/12/13 23:47:35

    財布の中の100円玉500円玉貯金

    • 2
    • 21/12/13 23:46:49

    スーパーで棚入れ替え商品を買う
    スマホはYmobile

    • 3
    • 21/12/13 23:43:18

    不要になった服は適当に切って、フライパンの油洗う前に拭いたり、掃除に使ってから捨てる。
    冷蔵庫空にならないと買い物いかない。

    • 4
    • 8
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 21/12/13 23:38:32

    平日は出来る限り自炊。

    • 3
    • 7
    • おおさか東線
    • 21/12/13 22:57:50

    1時間範囲内ならよく自転車に乗る。

    • 2
    • 6
    • 広島電鉄江波線
    • 21/12/13 22:47:03

    ストッキングが破れても、服や靴で隠れる部分ならそこからはみ出るまでは履き続ける。

    • 3
    • 21/12/13 22:44:36

    スーパーマーケットでは、惣菜売り場を物色して値引きシールがまだ貼られてないから、レジ近くの雑誌を立ち読みして何も買わずにお店を出ます☆

    • 2
    • 4
    • 函館本線
    • 21/12/13 22:44:32

    おばちゃん、チラ裏を使ってるわ笑
    新聞は取ってないけど、たまにポストに入ってるチラシとかDMをメモサイズに切って使ってる。
    昭和だわよねぇ。

    • 10
    • 3
    • 甘木鉄道甘木線
    • 21/12/13 22:41:36

    クレカポイントはポイント投資。
    ワイモバイル、おうち割あり。

    • 3
    • 21/12/13 22:39:58

    出かけないでおとなしくWi-Fiでスマホさわってるのが一番の節約(笑)
    出かけるとなんだかんだ使っちゃうから。

    • 16
    • 1
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 21/12/13 22:38:45

    豆苗は使ったらもう一度育てる

    • 5
1件~24件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ