小島瑠璃子「2年間無駄にした」の“逆なで”発言、滲み出る『キングダム』作家への誤算

  • ニュース全般
  • 神戸市営地下鉄西神山手線
  • 21/12/12 05:14:02

《私、なんか、今27なんですけど、もうすぐ8になるんですけど、マジで2年間無駄にした気がするんですけど……》

 12月4日放送の「さまぁ~ず三村マサカズと小島瑠璃子の『みむこじラジオ!』」(ニッポン放送)に出演した“こじるり”こと小島瑠璃子。番組のオープニングで唐突に発言すると、三村マサカズも「何があった?」と心配したのだった。

「続けて“恋愛みたいなこと?”と三村さんが向けると、“全然、全然。むしろ仕事の方”と、どうやら30歳が見えてきた自身の仕事の悩みのようでしたが、詳細は触れずじまい。

 ただ、彼女の場合は“2年間無駄にした”に他意はなくても、どうしても原泰久先生との“2年間”を想像させるわけで、特に彼の元奥さんからすれば傷をえぐり返す“逆なで”発言と捉えられてしまう恐れも」(芸能リポーター)

 人気漫画『キングダム』の作者・原泰久氏との19歳差愛が報じられたのが、2020年8月のこと。福岡県内にある原氏の自宅に2連泊したことを『週刊ポスト』が報じたのだが、この時点ですでに元妻と離婚、3人の子どもとも別離していた原氏だけに、交際は何ら問題ないように見えたのだが……。

 前出の芸能リポーターは「不倫・略奪愛ではないか、との見方も浮上したのです」と経緯を辿る。

「2018年11月に『キングダム』を取り上げた番組企画で知り合い、翌年の10月にはイベントで再開してグッと距離が縮まったようにも思えます。その2か月後の2019年12月に奥さんとの離婚が成立していたことから、原因はこじるりにあったのではないか、と。

 ところが、昨年6月に原先生と元アイドルとの交際も明るみになり、それぞれと並行するドロドロの“四角関係”にあったとも。この頃にはテレビで堂々と“幸せ”“尊敬”などと交際宣言をしていたこじるりでしたが、以降は雲行きが怪しくなっていきました」

 元気で明るく、また頭の回転も早くてトークも機転が効く。故にバラエティー番組やCM出演、スポーツキャスターにも起用される“バラドルの女王”として、ベッキーの後釜にすっぽりおさまった小島。順調にキャリアを積んでいた、引く手数多だった人気絶頂期に原氏と出会い、約2年間にわたって彼に時間を費やしてきた。

「彼女の頭の中には当然、“結婚”が描かれていたと思います。総資産は数十億円とも言われる原先生。頭のいい彼女のことですから、おそらくは自分のキャリアを投げ打つ価値があるとも踏んでいたのかもしれません。

 誤算だったのが真面目に見えた先生の“女グセ”。元奥さんはもとより、元アイドルと“天秤”にかけられていたとしたら……。さらに束縛グセにも不満を抱いていたとも漏れ聞こえ、ついに2021年6月に破局が報じられたのです」(同・芸能リポーター)

すると翌7月には『グータンヌーボ2』(フジテレビ系)に出演し、《前の彼と別れたばかり》と破局を認めては《彼と結婚するのかなと思ってた》と告白した小島。別の番組でも、歳の差や遠距離に加えて《乗り越えられないものがあった》と、終止符が打たれた理由も明かしたのだった。

 この“暴露”トークに「彼女らしくなかった」と芸能プロマネージャーは首を傾げる。

「小島さんとしてはキッパリと“破局”宣言をしたことで負のイメージから脱し、“また、お仕事よろしくお願いします”とのアピールも含んでいたと思います。ところが、ネット上では“残された家族の気持ちは?”や“公に言うことではない”など、元奥さんやお子さんを無視した空気を読めない発言に批判が集中。これは彼女サイドも誤算だったことでしょう。

 もちろん、小島さんが実際に“不倫”をしていたとは思いませんが、“F層(女性層)”を取り込みたい局側からはベッキー同様に扱いにくい存在に。片や、“ポストこじるり”として推されているのが事務所後輩の井上咲楽です」

 トレードマークの“太眉”を整えて、タレントからコメンテーターまで幅広く活躍している井上咲楽。昨年よりも番組出演本数が増加した『2021年テレビ出演ブレイクタレント』(ニホンモニター)でも9位にランクインと、さらなる飛躍が期待される22歳だ。まさに“ポストこじるり”と言えよう。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ed402f26a217f782408a9a3be22a2630544819e7?page=2

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 21/12/14 01:00:14

    >>21
    だよね。胸にとどめとけよ。
    それに恋愛はお互い様だよ。自分にもなにかしら落ち度はある。

    「無駄にした」って、言われたらすごく傷つく言葉。こういう言葉がすんなり出てくるって、なんかこわいわ。

    • 2
    • 24
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 21/12/14 00:36:31

    とにかく声のトーンが耳障り。私がババァだから?あの周波数が無理。
    全ての知識が浅い。営業トーク用に一夜漬けで「これ言っとけば知ったか出来るワード」をただ覚えてるだけというのが分かり易すぎる。
    自分を過大評価しすぎてる。
    バカじゃなければこの人を支持する人は居ないと思う。

    • 4
    • 23
    • 平成筑豊鉄道糸田線
    • 21/12/14 00:23:25

    バラエティータレントとして大活躍する一方、オーバーリアクションや前に出るキャラが〝ウザい〟とも評されているタレント・小島瑠璃子。『ヒルナンデス!』で、そんな彼女の〝ウザがられる理由〟が垣間見えたと話題になっている。
    小島が出演したのは、お笑いコンビ『ゆにばーす』はらの「大変身メーク」というコーナー。
    〝詐欺メーク〟で美人に大変身することを特技としている女性芸人・はらが、元バレーボール日本代表の大友愛を変身させることになった。

    大友の要望を聞いた後、目標とする顔を完成させるべくテキパキと手を動かしてメークを進めていくはら。また、メーク道具やポイント・テクニックの解説も挟み、ワイプのスタジオも感心した様子を見せていく。

    すると、小島はメークを進めるはらを横目に「(コンシーラーだけのときは)ムラがあっても大丈夫」「ファンデーションを一層かぶせるわけだから…」と、なぜか自身のメーク術を解説。続いて、字幕とナレーションで「メークに詳しいこじるり」と流れると、テレビ出演時の小島が自身でメークを行っていることが唐突に紹介されていった。

    出しゃばりトークに視聴者イライラ
    続く工程では、はらが現在はやっているという「クッションファンデーション」を紹介・使用したのだが、使用場面でまたも小島から横ヤリが。「何でこれが人気かって言うと~」「カバー力とツヤって同居しない要素なんですよ」との解説を始め、ナレーションにまで「こじるり先生の詳し過ぎるメーク知識が若干鼻につきますが…」と〝チクリ〟とされてしまった。

    あくまではらがメーク術を紹介・実演するコーナーにもかかわらず、専門家のような目線でコメントし続けた小島。また、自身のエピソードを突然挟み込むという〝映りたがり〟な面も見えた。

    ↑特に何とも思ってなかったけど、こじるりってやばいんじゃないかって思ったのはこれ…

    • 1
    • 22
    • 日田彦山線
    • 21/12/14 00:12:52

    知的に売ろうとしても失敗し、MCでも雛壇でもパットせず、恋愛ネタを放り込んで来るしか無いんだろうけど、
    相性は大切だから付き合う前に寝るとか誰得アピールなのか分からない発言したりして
    キャラの方向性決まる前に視聴者に嫌われるパターンの人だと思う。
    あからさまに権力者に媚び売って生き残ろうとしてるのが鼻につくし、おじさん層以外に需要がなさそう

    • 3
    • 21
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 21/12/13 23:30:26

    思ってても公の場で口に出すなよ

    • 9
    • 20
    • 真岡鐵道真岡線
    • 21/12/13 21:22:41

    これ一般人でも言えるけど、計算高く過ごしてきたつもりでも人生って帳尻合わせなんだよ。
    その時、上手く過ごせても調子を乗ると必ずつまづく。平凡で変化を嫌うなら、特別イキがらないほうがいい。

    • 3
    • 21/12/13 21:13:17

    来年あたり消えそう

    • 2
    • 18
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 21/12/13 16:01:06

    >>13それ妻もディスってる事になるけど大丈夫?

    • 0
    • 21/12/13 15:56:18

    恋愛みたいなこと?って聞かれるのわかってて、わざと言ってるよね
    あざといし面倒くさい人だな

    • 14
    • 21/12/13 15:44:11

    >>3
    80超えたばあちゃん、あまり人を好き嫌いしないがこの人だけは受け付けないって言ってる
    もちろん、孫娘の私もこの人無理

    • 4
    • 21/12/13 15:00:18

    キツい顔になってる気がする

    • 5
    • 14
    • 名鉄津島線
    • 21/12/13 14:43:09

    このままじゃ消えちゃうって迷走してるんだろうけどもったいなかったとか、自分を貶めるようなこと言っても何の得にもならないよ。

    • 4
    • 13
    • 京急空港線
    • 21/12/13 14:30:47

    平気で妻子見捨てる様な男選んでおいて無駄にしたってさ…
    自分のこと客観的に見えてなさすぎる

    • 13
    • 12
    • 京王相模原線
    • 21/12/13 14:27:51

    人の家庭壊しといてね
    一生独身でいろ

    • 15
    • 11
    • 西武多摩川線
    • 21/12/13 14:21:20

    この人のわざと脇を見せようとするあざとさがウザくて嫌い。

    • 8
    • 10
    • 小田急江ノ島線
    • 21/12/13 14:18:37

    やっぱり自称サバ女って、本当はネチネチしてんだなって思わせる典型的なネチネチ女だな。

    • 12
    • 9
    • 名鉄津島線
    • 21/12/13 14:14:55

    おカネ目当てで付き合ってたらそりゃ2年はもったいなかったよね。普通に恋愛してたならこんな事言えないはず、一般人の人だって2年付き合って別れるなんて普通にあることだし…

    • 11
    • 8
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 21/12/13 14:09:23

    村上と元サヤにはならないでおくれ。

    • 0
    • 7
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 21/12/13 14:08:33

    こじるりってめんどくさい女って感じするし付き合う分には可愛いからいいだろうけど結婚するとなるとガミガミうるさそうだし結婚向いてなさそう
    顔がとかじゃなくて、ゆうこりんになんか似てる
    なんだろ、サバサバしてますよーって見せかけてるだけでとにかくめんどくさい女って感じ

    • 10
    • 6
    • 名鉄蒲郡線
    • 21/12/13 14:06:49

    え、ベッキー→こじるりって女に嫌われるウザ女キャラでしょw
    井上咲良は普通のいい子だよねw勝手に後釜にしないでw

    • 9
    • 5
    • おおさか東線
    • 21/12/13 14:01:40

    キングダムも離婚したのに
    この彼女と結婚まではしなかったね。

    • 0
    • 4
    • 富良野線
    • 21/12/13 14:01:22

    この記事呼んだ時この人要らないわと思った
    同じポリプロの眉毛太かった子の方が今業界じゃ使いやすいって評判
    小島は打ち合わせでそれ必要ですか?って言ってくる
    でも先輩の番組はペコペコって記事出てたよ

    • 6
    • 21/12/13 13:56:18

    この人、本当に無理
    テレビに出てきたら必ず変える、CM出てたらその商品絶対に買わない。
    何故ここまで嫌いなのか自分でも分からない。生理的に無理ってこういう事なのかな。
    向こうには痛くもかゆくも無いって分かってるけど、どうしても無理。

    • 18
    • 2
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 21/12/12 11:09:20

    芸能人再挑戦で海外行く人多いねー

    • 2
    • 1
    • 京急空港線
    • 21/12/12 07:19:24

    この人、中国に移住するんじゃなかった?物件も決めてたよね?で、コロナになって、行けなくなった。
    の、2年間かと思ったけど違うの?!

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ