サイコパスや自己愛性人格障害ってじっくり匂いを嗅ぎ分けて狙いを定めてるよね?

  • なんでも
  • 京阪石山坂本線
  • 21/12/12 00:59:44

よし!コイツ使える!痛めつけて楽しんでやれ!みたいな。
男なら都合よく割り勘でやらせろ!みたいな奴。
女なら仲良しなふりをしてとことん利用して苦しみもがいているところを見て楽しむ。
だよね?

捕まる人はだいたいメンヘラや、AC、HSP、エンパス、Mなイエスマンみたいな人。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 22/02/07 00:52:04

    あーね

    • 0
    • No.
    • 16
    • 阪急神戸本線

    • 21/12/20 08:20:48

    >>15
    旦那よりも、子供のおかげで強くなったよ!自己肯定感も上がったし、優先順位もハッキリしたから、余計な者達に煩わされたくないと強く思うようになった。

    • 1
    • No.
    • 15
    • JR西加古川東線

    • 21/12/20 08:13:36

    >>14女の人は、旦那さん次第で安定する人いるよね?

    • 1
    • No.
    • 14
    • 阪急神戸本線

    • 21/12/20 08:10:38

    私もACでよく利用されたわぁ。でも旦那に恵まれ結婚、出産と経て強くなった。そしたら厄介な人達みんな消えていったw返信こなくなったり。幸せな人間には近づかないウジ虫みたいな奴らだよね。

    • 4
    • No.
    • 13
    • 福知山線

    • 21/12/20 08:06:44

    >>11そうだね。なんか一緒にいて物凄く疲れたり、モヤついたものが残ってるなら、その人がサイコか否かではなく、自分に合って無いという事なので、出来るだけ関わるのを止めるようにする事だね。

    • 3
    • No.
    • 12
    • 福知山線

    • 21/12/20 08:03:44

    >>9旦那さんががっちり守ってるんだね。
    私の友達もそうだわ。少し病気があって、凄い繊細な人がそう。最終的に旦那が良い人なら良いよね。

    • 3
    • 21/12/20 08:03:15

    そういう人の心や意図を考えても、自分が汚れて疲れるだけ。
    そういう人がいたら、相手の意図を考えず、仕返しはせず、なんだかイヤな感じすることが続いたら、離れるのみ

    • 3
    • No.
    • 10
    • 東京都交通局上野懸垂線

    • 21/12/20 08:01:17

    案外同族なこともあるから注意ね。
    『私たちは仲間』という演技をして
    突き落とすタイプもいる。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 根岸線

    • 21/12/20 07:58:23

    私もいじめ気質の人によく出会う。HSPと診断されたことある。
    多分、そういう人は匂いでわかるんだろうね。結婚してからマシになったけど、、やっぱりなぜかが私だけきつい口調で言われたり、いきなり愚痴を聞かされたりはある。旦那と家族が良い人なので、、それで良いと諦めてる。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 京急大師線

    • 21/12/20 07:45:55

    自己愛じゃないけど、最初境界性人格障害の人間とは知らなくて普通に付き合ってたけど 自分をよく見せる為に相手を陥れてまで嘘を平気で言ったりで私は途中で面倒と思って距離を置いたら 私が悪者にしたてあげて、周りに陰口言いふらされたりして
    人格障害の人は自分の都合の良いことしか言わないから周りは騙される
    優しい人とか気の弱い人とか狙われるから要注意

    • 7
    • 7

    ぴよぴよ

    • No.
    • 6
    • 京阪石山坂本線

    • 21/12/12 11:41:16

    うわー、キーワードに居るの本物かな?

    確かにね、メンヘラや、AC、HSP、エンパス、Mなイエスマンみたいな人は好き好んで近寄って、慕って、言いなりになって周りからもだから辞めとけ、って言ったでしょう?ってなってるもんね。
    自分から獲物になるケースも多いのかー。

    • 1
    • No.
    • 5
    • 長崎電気軌道赤迫支線

    • 21/12/12 11:39:04

    >>2
    人たらしなんだよね。男女ともにモテるらしい。
    だから思い通りに動かせる。。みたいな?

    • 3
    • No.
    • 4
    • 長崎電気軌道赤迫支線

    • 21/12/12 11:36:13

    こう見ると発達障害や精神障害て色んな特徴があるのね。私はすぐ騙されそうだわ。しかもそれにも気づいてないから相手はもっとバカにしてきそう。

    • 4
    • No.
    • 3
    • おまえにメッセージ

    • 21/12/12 11:32:40

    >>1
    ハッキリ言ってモラハラだろうね
    好きな人のために
    犠牲にしやがる
    死んで貰いたい!

    • 0
    • No.
    • 2
    • 宮崎空港線

    • 21/12/12 01:26:08

    サイコパスや自己愛人格障害の人はじっくりというより瞬時に匂いを嗅ぎ分けてる感じ
    自分にとって都合のいい人を探すのに長けてる

    • 11
    • No.
    • 1
    • 智頭急行智頭線

    • 21/12/12 01:06:23

    モラハラと一緒よ。自分より弱い人を見つけて攻撃するの。

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ