【北海道】「殺すよ」飲酒して帰宅した夫に包丁示し脅迫…"犬の散歩"を断られ立腹か 27歳女逮捕

  • ニュース全般
  • 筑肥線
  • 21/12/11 23:20:53

暴処法違反の現行犯で女を逮捕した北海道警豊平署 

自宅で帰宅した夫に包丁を手に脅迫したとして、27歳の女が逮捕されました。

暴力行為等処罰法違反の現行犯で逮捕されたのは、北海道札幌市豊平区に住む自称・無職の27歳の女です。

女は12月11日午前0時20分ごろ、帰宅した夫と口論になり、包丁を示しながら「殺すよ」などと脅迫し、通報で駆け付けた警察官に逮捕されました。

警察によりますと女は体調が悪かったため、飲酒して帰宅した夫に飼い犬の散歩を依頼しましたが断られたことで腹を立てたとみられています。

調べに女は「やったことは間違いないです」と話していて、警察が詳しく調べています。

北海道警によりますと、2020年の配偶者からの暴力に関する相談受理件数は3699件と過去10年で最多で、そのうち約3割が男性からとなっています。

UHB 北海道文化放送12/11(土) 10:15

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 京急空港線
    • 21/12/12 18:21:25

    北海道の男は出来損ないなのに俺様な男が多すぎる

    • 1
    • 21/12/12 17:57:03

    >>22
    だって妻が体調悪いので知ってて呑んで帰ってきたんでしょ。
    コロナ禍なのに。
    普段は犬の散歩は妻がやってるんだけど、具合が悪いから旦那に頼んだら、呑んで帰宅した上に「行かない」と非協力的な態度。
    犬も可哀想。
    コロナ禍で呑んでご帰宅、面倒くさいことはしない、でも妻が本気出して怒ったら警察に通報。黙って出て行けば良かったのに大袈裟にして被害者面。

    • 11
    • 21/12/12 16:55:54

    配偶者が具合悪いときくらい散歩くらい行ってあげたらいいのにね。
    子供いるのかな?普段から何かと協力的な旦那さんじゃないんだろうな、じゃなきゃこんなんならないし。

    • 10
    • 21/12/12 16:54:50

    体調悪いのも本当なのかもわからないし
    包丁持っていう気力あるんなら自分で散歩いけ

    前科者になったから風俗やキャバクラでしか働けないだろうな(笑)

    • 0
    • 22
    • 熊本市電田崎線
    • 21/12/12 16:52:50

    これ逆の立場ならすぐ男だけ攻めるのに
    女側だから同情の声多くてさすがママスタって感じ

    • 0
    • 21/12/12 16:51:01

    これだけで通報か

    直ぐに釈放されるんじゃないの

    • 3
    • 20
    • 名鉄豊田線
    • 21/12/12 11:44:51

    散歩行けと脅しなのか。
    妻が体調悪い時は飲まずに帰ってこいの脅しなのか。

    • 2
    • 21/12/12 11:39:15

    >>16
    憶測で男叩きはやめなよ
    もとから暴力妻で、のなきゃやってらんなかったのかもよ?

    • 1
    • 18
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 21/12/12 11:38:24

    えー、こんな事で通報するの?別れたかったんだね。
    うちの子の友達、母親に包丁で脅されたって言ってたよ。情緒不安定でよくあるらしい。

    • 0
    • 21/12/12 11:38:17

    犬を飼うな!!

    • 1
    • 16
    • 京都市営地下鉄東西線
    • 21/12/12 11:35:19

    これ多分、妻が腹を立てたのって今回だけじゃないはず。
    夫の自分勝手な行動に対する恨みが年単位で蓄積して、たまたま包丁持ち出した日に我慢の限界に達していただけだよね?

    • 2
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • 京阪鴨東線
    • 21/12/12 07:59:47

    専業主婦は無職枠

    • 1
    • 13
    • 智頭急行智頭線
    • 21/12/12 01:06:59

    最近の女は強いのぅ

    • 5
    • 12
    • 金沢シーサイドライン
    • 21/12/12 01:05:49

    体調悪いとか言って、包丁持ち出す元気があるならお前が散歩行けって感じだね。

    • 5
    • 11
    • 近鉄鳥羽線
    • 21/12/12 01:03:44

    旦那はしめしめだよね。これくらいで通報するって別れたかったに違いない

    • 13
    • 21/12/12 00:57:13

    >>7
    いや刺されたらどうすんの?普通の感覚なら包丁なんて出さない。身の危険を感じたんじゃないの?
    私もご近所とか考えることも無く通報するし離婚する。

    • 1
    • 9
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 21/12/12 00:15:03

    痴話喧嘩w

    • 3
    • 8
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 21/12/12 00:08:23

    つかハンネ長っ
    これ初めてあたったわ

    • 3
    • 7
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 21/12/12 00:07:59

    包丁出す方も出す方だけど通報する旦那もどうなの?
    酔った勢いかなんだか知らないけどさ
    これでご近所中から疑いの余地なくヤバい夫婦だって認定されちゃったね

    • 9
    • 6
    • 京福電気鉄道北野線
    • 21/12/12 00:00:02

    結局一番可哀想なのは犬

    • 15
    • 21/12/11 23:58:28

    北海道怖っ

    • 1
    • 4
    • 富山駅南北接続線
    • 21/12/11 23:57:34

    逆だったら、ただの夫婦喧嘩で済ますんだろうな…

    • 3
    • 3
    • 上田電鉄別所線
    • 21/12/11 23:55:49

    北海道はこんなくだらない事件ばかり。

    • 1
    • 2
    • 豊肥本線
    • 21/12/11 23:40:41

    うける。
    電話するやつもされるやつも。

    • 10
    • 1
    • 近鉄京都線
    • 21/12/11 23:26:01

    いや、飲酒後の人に散歩してもらうのも怖いでしょ。
    1回くらい散歩行かないことと飲酒後の散歩どっちが怖いかって話よ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ